Nicotto Town



もうすぐスキーシーズン

本日は、夕方にバイクのオイル交換をしたのですが、想定外のトラブル(抜いた古いオイルを駐車場にこぼした。。。)で時間が取られ、水泳の練習は諦めました。でもまあ交換自体は無難に終わり、夕ご飯の準備をしたら試走。


やっぱ新品オイルは最高だなぁ。。。


エンジンの回転は軽いし、なによりクラッチの動きがもう滑らかすぎて口元が緩むw
3000㎞で交換したけど、ダメだな。2000㎞交換にしよう。もう古いバイクだし、いたわらないと。
ていうか、今回オイルは近所のバイク用品店で買ったけど、Amazonだと4割くらい安く買える。一回の交換につき、2000円以上安い。。。

そうそう。
本日のオイルこぼし事件もあったし、やはりメインテナンススタンドがないとお話にならないので、先ほど5000円くらいの1年前から買うと決めていたものを、Amazonでポチりました。でもよく見たら、Amazonポイントが2500円くらいあったので、うっかりトルクレンチにつなげる六角レンチのセットも買ってしまいました。いや、これないとボルトの締め付けトルク管理が出来ない部分があって、今日も「こんな感じかな?」で締め付けてしまいましたが、どうしても感覚でやると何となく安全心理が働いて強めに閉めてしまう。オイルフィルターカバーのボルトの締め付けトルクが1kgm指定なんですが、六角レンチなんですよね。。。

とりあえず、次の週末はフロントフォークのサビ落としをしようかな。




さて8月も半ばです。


(*'▽')(*'▽')(*'▽')(*'▽')(*'▽')(*'▽')(*'▽')(*'▽')
待ちに待ったスキーシーズンが近づいてまいりました
(*'▽')(*'▽')(*'▽')(*'▽')(*'▽')(*'▽')(*'▽')(*'▽')


先シーズンが実質終わったのは4月末と例年より早かったので、スキーが出来なくなってもう3か月以上となります! あれこれ事情もあって、昨年は3回くらいしかスキーに出向けず、しかも最後が2月。なので、わたくし個人としては、既に5カ月以上も滑っていません! いやあ長かった! 

しかし、もう8月も半ば。あと4カ月もすれば、スキー場がオープンするのです!

もうスキー雑誌で復習をし始めております。
そろそろYouTubeを見ての復習も始めないと。
はやくスキーのメインテナンスをしないと。今年はちゃんとしたプロショップでやってもらうかなぁ。


ああ、そうだ。
金がないんだった (;・∀・)


まあいいや。
お酒がだいぶ減ったからね。
その分で。。。


貧乏は困るなぁ。
奥さん、貯金を全部使い切っちゃったからな。
わたしの何がいけないのよ、と不機嫌そうだけど。
とりあえず、貯金代わりにしてた年利4%という、とんでもないドル建て生保を一部解約して、当面のお金は確保したけどね。


ではまた。

アバター
2024/08/13 19:10
わたくしも、生まれも育ちも東京23区と横浜市を出たことがないので、年間降雪量は0~10㎝くらいでしょうかw 確かに雪のないところにちょっとずつ分けると、豪雪地帯の雪害は減りますね。。。 無理だけど。

スキーシーズンですよ、もうすぐ! あと10回くらい寝たら、冬です!
スキー雑誌は夏でも発行されてますよ~。関係ないか。
アバター
2024/08/13 16:15
もうすぐスキーシーズン!?早くないですか?

私は年間降雪量ゼロセンチの県で生まれ育ったので
県外の子は冬の体育でウィンタースポーツを選択できると知ったときはびっくりしました。
全く実感はないんですが、日本って世界有数の豪雪地帯なんですよね。
毎年大雪の被害の報道を見るとうちにくれたらちょっとは楽になるのかな……と思ったりしてます。
アバター
2024/08/13 01:44
いやもうそのくらいの気分で。
イメトレは始めております。
金持ちだったら、明日にでもニュージーランドに滑りに行くのに。
そうか、来週になると虹さんところに5億円が転がり込むから、ちょっと100万円ほど貰いに行けば良いんだ。どうしたらくれるんだろう。ギシギシをギシギシいわせればくれるかな。
アバター
2024/08/13 01:38
もうすぐって・・・。1週間後にスキー場から日記upするんかと思ったよ~。
涼しくていいかも。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.