Nicotto Town



プレゼントのおまけ話

もっと早く書くつもりだったんだが(^^;
旬ではなくなってしまった(-""-;)

①○喜が一番喜んだもの、スプラチューンの人形(フィギュア)だが、何故そこまで喜ぶか分からなかった。
後で聞くと・・・
ゲーム中、それをSwitchのゲーム機に1度置いてゲームで勝つと、装備が貰えるそう。
カードを買う・揃えるは前からあるが、今度はそんなゲームメーカーとおもちゃ屋のタッグの儲かり方が出たのかΣ( ゚Д゚)


②1人は100円ショップの剣だけ。
その子は保育園から一緒で、母親とも交流がある♪
他の子と比べると経済的余裕が・・・
1人の子が「おまえ、剣1本かよ」と言った時、私はちょっと離れてて、事態の把握がすぐ出来ず何も言わなかった。
「剣が好きな○君らしいプレゼントだね。
うちも兄弟で使うから有難いわ♬」
と言えば良かったと、後で思った(>.<)


③夜7時前、「ピンポーン」とチャイムの音。
?と思いながら出ると、○喜の友達の女の子☆
「おめでとう♪」とプレゼントを持ってきてくれた♡
この時間に来るということは…
と、踊り場から下を見ると、その子の父母妹さん、皆いらっしゃってた(*^^*)




今日はうちの父母とも一緒に川遊び♬
そろそろ最寄駅なので、これで失礼(ФωФ)
2人とも寝てるわ(^O^)

アバター
2024/08/13 07:25
ねこまろさん、コメありがとうございます(^^)
① 私もスマホのゲーム、無課金でずっと遊んでいます。
子供にはゲーム・おもちゃメーカーが「親からお金を引き出そう」と虎視眈々(ФωФ)

②そういうの、昔ありましたね♪
誰がくれたか分からないから、それがいいですよね(^O^)
ねこまろさんが箱開けたら、「猫じゃらし1本」
良かったですね、遊べるから(^○^)

③○喜を好きだと昨年言ってくれてた子♡
4月からクラスが変わりあまりうちに遊びに来なくなった。
今でもそういう気持ち持ってるのか♡、彼女の誕生日プレゼントの、単にお礼として持参したか?(ФωФ)
アバター
2024/08/12 19:25
①ふえ~子供向けゲームの世界も何か進化してるのね。おじさんは着いていけません。ニコタの店と庭とガチャで十分です。

②小学生の頃、子供会主催のクリスマス会を学校の体育館でやった。全員輪になって各自持ち寄ったプレゼントを音楽に合わせて右から左に順番に回してくの。音楽が止まった時に自分の手にあるのが自分へのプレゼントになる。 で、それが消しゴム1個だったりするとガッカリ。。。

③○喜君、モテモテですな。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.