Nicotto Town



切ってまとめて捨てられない

少々寝坊をして、6時5分ごろ起床。

犬散歩に行かないとと着替えると、奥様が行こうとしている。最近朝が暇なので、犬散歩に奥様が時々行くのだが、9時とかに何の冷却装備も持たずに出かけて行こうとするので、装備品を全部確認しないと恐ろしくてとても散歩に行かせられない。ほんとは何処を歩かせているのか監視したいの、ついて行きたいくらいです。

で、やることがなくなったので、7時前くらいから珍しく二度寝。とはいえ9時には起床。

今日は燃えるゴミの日ですが、昨晩のうちにまとめていなかったので、そこから。。。
とりえあず犬のトイレシート類のゴミ袋を回収。猫のトイレ掃除をして、その残骸も回収。自室のゴミ箱のゴミも回収。台所のシンクのゴミネットを回収。次いでにシンクを一通り掃除。

ということでゴミを出しに。

今日は割とゴミが綺麗に出ている。
皆さんゴミ袋をただ放り込んでいいくので、隙間だらけでゴミ置き場の容量の半分くらいで溢れかえって蓋が閉まらなくなる。なので半分くらい引きずりだして綺麗に入れると、まだまだ入るようになるのですが。ということがあるので、ゴミは10時くらいに出すようにしています。今日は9時半ぐらいなので、ちょっと早いけど。

それが終わったら、先日剪定をした玄関先の木の枝を、切り落としたまま片付けていなかったので、ノコギリで短く切り落として、ひもで縛る。細かい枝やら葉っぱは、更に細かく刻んでゴミ袋へ。
というのの一巡目をゴミ捨て場に出して、二巡目をあれこれしているうちにゴミの回収が来てしまいました。今日に限って早いな。。。 いつも昼頃に来るのに。
玄関先の木の分が終わったら、裏庭の木の、これまた切るだけきってそのままになっていた枝も整理。
そして玄関横に生えていてけど、枯れてしまった低木を根本から切り倒して、これも細切れにしてヒモで縛る。

焚火が出来そうな量の枝切れになりましたw

ここで11時過ぎくらい。
あとは玄関を掃除しておわりです。蚊がすごいので、長袖長ズボンでの作業で汗をかいたからシャワーでも浴びたいところですが、朝ご飯を食べていないので、サンドイッチやらバナナやらを食べて、こんなものを書いております。

さてシャワーかと行きたいところですが、バイクのオイル交換をしないとならなので、どうせまた汗ダクになるので、このまま作業に突入いたします。

それが終わって一休みしたら、プールに行かないと。
夜はご飯を作ったら仕事をしないとならないので、あんまりノンビリもしていられません。

という事で。

またただの日記です。

以上。



追記

結局、12時ごろにバイク用品店に昨日に買い忘れた物を車で買いに行き、その帰りに洗車をして、拭き上げ場所でカーステレオからレゲエを大音量で流しながら(誰もいなかったのでw)中も外も隅々まで掃除して汗だくで帰宅したら14時過ぎ。
さっそくバイクのオイル交換かと思ったものの、15時になると犬病院が始まるので、とりあえず昼ご飯でもたべて、犬病院に行って、犬コロの…

4㎏で9200円

8/12 修正

3kgで9800円

…のスペシャルフードを注文に行くことにします。安いドッグフードの3倍の値段ですね。。。
それからオイル交換だから、おわったら16時過ぎ。
そこからプールに行ったら17時過ぎ。
帰宅したら19時。
ダッシュで夕ご飯つくって、仕事しないとマズい。

こんなものを書いている場合じゃないw

アバター
2024/08/13 10:18
なんで同類視されているか甚だ疑問ですw

そうそう!ちょっとした枝でもビニール袋から飛び出してくるんですよねえ><
ハサミで小さく切って袋に入れるのが本当に大変><
ひとりが剪定し、もう一人がゴミ袋に入れて始末する、2人体制ならまだいいんですけれど
ひとりで両方するのはうんざりする・・・
アバター
2024/08/12 21:45
ヨネさん

>一匹800円のイワシ

どこの料亭ですかw
アザラシはそんないいもん喰ってるのか。だから水族館の入館料は高いのか。アザラシに首輪をして、長いロープでつないで、海に放して自分で採らせればいいんだ。

まあね、人間が勝手に飼ってるんですけどね。。。
アバター
2024/08/12 21:43
とんとんさん

なんか最近、⊱Rosy⊰さんに同類にされてますけど。
太い枝もそうですけど、ちょっとした伸びた枝の月一くらいの選定もやっかい&そのままゴミ袋に入れると突き破って袋がボロボロになるので細切れにするのが拷問。。。
アバター
2024/08/12 21:41
⊱Rosy⊰さん

>間違えて、とんとんさんの日記に来てしまったかと

なんだと"(-""-)"

スペシャルフードは取り寄せなので、お盆明けて数日しないと届きません。初のスペシャルですが、食べますかねぇ。。。「水が汚れにくい餌」もそうでしょうけど、だいたいそういう機能性フード的なのは、美味しくないような素振りを見せるものです。9800円が水の泡だったら、娘に食わせます。娘は新しい動物の餌を買ってくると、ポリポリと試食していますので。
アバター
2024/08/12 21:36
Σ(゚Д゚)
アバター
2024/08/12 21:32
>皆さま

書き間違えました。
4㎏で9200円じゃなくて、3kgで9800円でした。鬼の様に高い。。。

鬼って、高いのかな?
アバター
2024/08/12 19:58
朝から重労働お疲れ様でした。

動物って、人間よりずっといいもの食べてるんじゃ……?と思うのはよくありますよね。
最近話題のあざらし幼稚園だと一匹800円のイワシとか。
アバター
2024/08/12 18:20
切った枝をまとめる作業って、本当に大変ですよね><

切った枝を粉砕してくれる機械が欲しいなと思うけれど、あったらあったで邪魔に違いない

4キロで1万円弱とは!!健康のため仕方がないとはいえ、なかなか大変な額ですね。
犬くん、長生きしておくれ~~!
アバター
2024/08/12 15:37
こんちゃです^^
間違えて、とんとんさんの日記に来てしまったかと思いました。
似たもの同士の匂いがするお友達ですね。

しかし4キロで1万円近くするのですね( ゚Д゚)!!
流石、スペシャルフード!!
実際のところ、美味しそうに食べてますか?

うちの金魚は「水が汚れにくい餌」が美味しくないようです。
代々の金魚も同じでした。

一番金魚が喜ぶ餌は「らんちゅうの餌」でした。
やっぱりデブ金魚の食べるものは美味しいのかも^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.