Nicotto Town


ハングオン


見積の現場を 早朝見てきました。


今 連休中に見積もってる現場を 早朝見てきました。


全長 16㎞の現場なので、最初は 歩いていたのだけれど、
 これって 現場観察せずに ただ歩くだけでも 4時間ジャン。

で 往復なので 8時間 歩きっぱなし?

あ~ムリムリと 思い 車でゆっくり流して 問題点だけ
 上げていきました。

高速道路の仕事なので、本線にも乗って ビデオ撮影も
 してきましたょ。

ですので、一つの現場を見るだけで 16×2往復(側道と本線) 64㎞

東京23区の横幅が 30㎞なので とっても…

ま スゴイ仕事ですね。

こぅいったのを 取りまとめるのが 私の仕事。

少し 判ってもらえました?
( ´艸`)

アバター
2024/08/13 15:23
>mrk0011さん
以前 瀬戸大橋を 工場で仮組しているのを見ましたょ。
工場では 逆さにして組んでいました、逆さにすると 下が平らで
 組みやすいのです。
確か、千葉県市原市の埠頭の所にある 松尾橋梁で作っていました。
私は 頼まれて 神奈川県厚木市の 他の橋を仮組していましたょ、その時は。
 確か「才戸橋」 全長144mでしたね。
アバター
2024/08/13 01:48
すごい!ご苦労様です

こちらで高速道路工事といえば、ほぼ橋なんで、橋脚の工事が主ですね
橋の部分は、ほかで作ってよいしょと乗っけておしまい・・運搬も大変ですが。。
アバター
2024/08/12 19:01
>りんかさん
第2東名(新東名)の時も 工事区間が 片道で30㎞とかあって 安全の為に
 新設の高速を30㎞/h 以上車は出してはいけなくて、端から端まで 車で1時間。
途中で 居眠りをしてしまいそうでしたょ。
アバター
2024/08/12 11:53
ふわぁ~!
凄いお仕事です。
確かに建物造って下さる職業の方がいなければ、穴掘って住まないといけませんもの^^
わたしなんか穴さえ掘れないかも・・・
改めてご苦労様です。そしてありがとうございます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.