Nicotto Town



読書

今日は猛暑らしく久々に最高予想気温が38度です

最近図書館で1冊だけ借りる(読み終わるように)ことをしています
近所の図書館はいつのまにかはあはあいうピアノではなくなっていました
有名な方らしいのですが名前を忘れました
この方だけかなと思っていたのですが、演奏は歌と同じで呼吸がというのをよんでそうなのかと新たな一面を知りました
凄く激しいはあはあなので荒々しく演奏するのだろうかとか考えてしまいます

最近読んだのはこのへん

ほぼ命がけサメ図鑑
サメスキーな子供たちの研究内容にサメ研究の未来は明るいとか思ってしまいました
サメ、おいしいです

https://bookclub.kodansha.co.jp/product?item=0000190248

世界のかわいい民族衣装
刺繍とかビーズとかいつも凄いなあと思いつつ、こういう服可愛くて好きで、でも買ったら取れてしまわないかとかかなりびくびくしてそんな着こなせなかった思い出です

https://www.seibundo-shinkosha.net/book/art/19164/

民族衣装もだけど、民族系で気になるのがここですが大阪は遠いです
みんぱくというと何故か頭が民泊と変換してしまいます
https://www.minpaku.ac.jp/

アバター
2024/08/12 12:51
うなちゃん♪さんへ

凄いですよね
と思ったら別なのだと36±2と書かれていて結局36でした
今日は37らしいけれどうちと東京で結構気温差があって全体平均か都会の気温なのか考えました
うちは3度前後低いです
海からの風、涼しげですね
千葉の市がそれで涼しいって避暑に行く方が多いみたいです
うちは窓から入る風が涼しいのと外の風が冷たいのでそこまで感じない日が多いかも
夏は歩いたら汗だくなはずなのに・・と不思議に思います

其方はホシザメなんですね
うちはもうかざめです
新潟そんなさめ料理で有名なんだと知り驚きました
するめの一夜干が有名だと思っていました笑
スマホ脳と栄養失調は聞いたことがあります
バッタを・・は多分チラ読みしたことあるかも
図書館にあったらいいなあ

ヒヨドリさんへ

有名なピアニストらしくてその方のCDかなにかを流していたのですが、はあはあ、ああああーと絶え間なく喘いでいるので落ち着かないとずっと思っていたんです
検索しても分らなかったのですが、曲のフレーズの合間のブレスとか流れによっては普通だそうで・・でも激しすぎるのはちょっとと思います

両方いいですよね!
アバター
2024/08/11 22:47
はあはあいうピアノ? 専属のピアニストの方がいて「はあはあ」言いながら弾いていたのですか?

サメも民族衣装も結構好きです。
アバター
2024/08/11 11:38
38℃はすごいですね(@_@;)
こちらは海からの涼しい風が吹くので暑くても33℃ぐらいなので
体温超えの気温って恐ろしい暑さですね(@_@;)

図書館はいいですよね(^ω^)
うちは貧乏なので新しい本は買えないので新刊は図書館で予約して借りてます。
サメ図鑑面白そうですね(^ω^)
私も食べたことありますが特に美味しいのがホシザメ
クセがなく淡白でササミみたいで美味しいです(๑´ڡ`๑)

わたしが最近読んだので面白かったのはコレ

スマホ脳 アンデシュ・ハンセン
食事でわかる新型栄養失調 小若純一
バッタを倒しにアフリカへ 前田ウルド浩太郎

リクエスト、取り寄せなどもできるので便利ですよね(▰˘◡˘▰)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.