Nicotto Town


ハングオン


今日は 見積仕事の前に いつものバイク流し


私の愛機は CB750


と言っても、白バイに使われていた 1989年開発のエンジンが
 使われている 空冷直4 キャブレター最後の仕様車

でも、まぁ 高速で最新の カワサキH2 とか スズキのイナヅマに
 出くわさなければ 馬力は低いが まず 負ける事はない。

ちなみに カワサキH2は 私のバイクの馬力は4倍を超える バイク
 ですょ。

でも、道はコーナーとか 路面具合があるし、ライドオンしている
 ライダーの気質も ありますからね。

私達の隆盛の時代は シグナルグランプリ 真っ盛りの時代でしたから
 私達「ライダー」と 違い バイクを大事にしている 今どきの「バイカー」
 とかとの 価値観の違いは ありますよね?

H2には ただ周りへのカッコよさとか お金を持ってる事を誇示する
 為に乗っているのかもしれませんし、アクセル捻れば 直線で
 400㎞/hは 出るバイクですからね。

それはそれで、革ジャンフル装備、扇風機とかクーラー内蔵服で
 高速100㎞/hで ダラーと 走るのも「あり」だと 思います。

私はそぅいった 人もハーレーに乗って いかにも 金持ってますょとか
 ムチャクチャ速い 125ccの スクーターに乗った人も おもしろいな
 と 思い 後ろから 観察させてもらってます。

まぁ でも 後ろから見れば だいたいの腕は 一瞬で判る様になり 
 ましたので、「これは !」といぅ人は 1年に1回 あえるかどうか
 になりました。

信号が 青になって ファン、フォォォォンと 2速ギァで伸ばして
 120を超える頃に 後ろの車は バックミラーの中で 点になって
 いる頃 近くで 頑張って ついてくる バイク いないかなぁと
 今日も 高速のコーナーに向かう バイク乗りの 戯言でした。
 

アバター
2024/08/12 18:55
>mrk0011さん
小さくても 全然 大丈夫。
モンキー50は 永遠に不滅です。
( ´艸`)
アバター
2024/08/12 01:43
今度、原付が125CCになるとか・・小さいのはもう駄目なんですね・・
ハーレーはすごいです!
お気をつけて!
アバター
2024/08/11 18:30
>りんかさん
私がバイクが 好きなのも 祖父のお陰です。
祖父は「陸王」といぅバイクに乗っていました。
ギアを手で操作するタイプで、形は ハーレーに
 似ていましたね。
そして、祖父の形見の サイドカーとバイク。。。
今は あの お宝のある 大網白里市に モニュメントとして
 置いてありますょ。

戦車の運転手で 硫黄島に行きかけて、たまたま 東京に
 残った数人の一人ですょ。

生き様の カッコいい 漢(おとこ)でしたょ。

まもなく お盆の13日に この区にある お稲荷さんと水神社に
 毎年 お参りに行きます、その時は 富士山の水を たくさん買って
 神様に「硫黄島で 亡くなった 祖父の戦友に 届けて下さい ! 」と
 お祈りします。

その戦車隊の隊長は 西男爵(バロン ニシ)として 戦前のロスオリンピックで
 愛馬「ウラヌス」と共に 馬術で 日本で初めて メダルを取った有名な人。

今、オリンピックを見ていて 馬術で70年以上も前に メダルを取ったと言われる
 伝説の人です。

なんか つながっていますね、バイクと 愛馬と オリンピックと。。。

合掌。。。
アバター
2024/08/11 14:49
楽しそうなバイクの日記を読んでいたら。ふと、祖父を思いだしました。
まだ赤ん坊のわたしを自分のバイクに座らせて一緒に写っている1枚の写真。
実際どんな機種だったのか、全く分かりませんが。
楽しそうに手入れをして、大事にしていたのを思いだしました。
危ないからと免許を自主返納し、その後はシルバーの自転車に乗り換えしました。
大好きな祖父の思い出です。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.