Nicotto Town



コロナにまつわるあれこれ

最近の猛暑でマスクしている人もいませんね。

逆マスク警察もいてちょっと鬱陶しいですが、そんな方には
次の生きる張り合いを見つけてもらわねばならないでしょう。
残念ながら陰謀論と呼ばれるものの中には本当のこともあって
誰が正しくて誰が間違ってるか一概に言えないのがメンドクサです。

傍から見るとああこれは残念系だなと思いますが、至って本人は
真面目なので驚きます。

コロナなんてものは無い→風邪ウィルスの毒性は一様ではない
マスクは無意味→インフルエンザ防止に役立った
南海トラフ大地震は政府のデマ→プレート調査している
日航ジャンボ墜落事故は自衛隊の誤射→尾翼をロケットで爆破したら反動で
20分も飛べない

と普通に考えれば分かるのですが、話が通じないので説得は諦めます。
知り合いの方はデルタ株のときにマスクもせず、消毒もせず、免疫で
乗り切れると言いながら亡くなりました。
非常に傲慢で人を小馬鹿にする癖のある人でした。

今はコロナが弱体化したのでそこまで恐れる必要が無くなりましたが
あと少しだったのに。
デルタに倒れて本人も後悔したでしょう。

アバター
2024/08/11 19:01
>Mt.かめさん
逆マスク警察の人も他に生きがいを見つけられるといいのに
と思います。

>頑固な僕さん
自己防衛するのに他人にとやかく言われる筋合いはないですよね。
アバター
2024/08/11 18:53
子供のころから虚弱体質でいろいろお世話になりまして 世間ではやってると聞けば 出歩くのをやめたり 最低限マスクをして 帰ったら手洗いにうがい 衣服の埃を払います
アバター
2024/08/11 08:51
さも、もっともらしい理屈や理論で
ヒトをけむに巻こうとしてきますからねー(^▽^;)
本当にキチンと学んでいる人は、むやみに断言しないし
人の意見を頭から否定もしないから、その辺で見分ける予定です(笑)
あとは私が学んで実生活で検証できたことは「まあまあ確かなんだろう」と
思っております♪これも私個人の感想として書きます。絶対に正しい、ということは
アリエナイのは科学の歴史を少し学べば分かることヽ(^o^)丿




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.