Nicotto Town



油と盆と犬の餌

昨晩。

明日の朝は犬の散歩に行かないで寝るぞと心に決めて、それじゃあと24時過ぎにバイクにまたがり、所在なくブラブラして帰宅。寝たのは、何時?2時半くらい?
とにかく10時ぐらいまで寝るぞと布団に潜り込んだものの、やっぱり8時過ぎに目覚めてしまいました。

仕方がないので、9時近くにもなって犬散歩に行けるかどうか、外に出て確認。
意外と涼しい&風が強い。
これなら行けると、大至急で準備をして犬を外に引きずり出す。

え~いくの~
やめようよ~

なに言ってんだ、デブ犬が。

公園の中のいつものコース。
日向だけは抱っこで移動。
折り返し地点のレストハウスで、飼い主はホットコーヒー。
冷たい飲み物があまり好きではないので、真夏の炎天下でも、私はホットコーヒー。
犬は、水分補給&内臓冷却用の氷を食べつつ、レストハウスの入口からガンガンと流れ出て来る冷気に当って、体をヒンヤリさせてます。

ということで、無事に帰宅。

あれこれしていると、11時半。

考えたら朝ごはんを食べてないので、あれこれと買い物やらのついでに、朝昼兼用を食べることに。

車で出動。
その前に、パンクしたままだった娘の自転車を掃除して、チェーンなどに注油をして、荷台へ放り込む。

まず、近所の自転車屋へ。
ただのパンク修理なので自分でやりたいところだけど、時間の節約。
14時半の仕上がりとのことなので、自転車は置いて近所のスーパーまで移動。

駐車場に車を停めたら、そのまま徒歩でいつもの犬カフェへ。
今日は人間だけですとか言いながら着席。
すでに12時近いのに、誰も客がいない。結局、店を出るまで誰も来ませんでした。こんなに人が来ないこの店も初めてです。暑すぎて、皆さん家から出てこない様子。あまりの暇さに、こんなの初めてと店員もビックリしていましたね。

スーパーに戻って、食材の買い物。
本来は明日が来週の分をまとめて買う日ですが、今週は中間の買い足しをしなかったので、冷蔵庫の中身が乏しく、1.3万円分を購入。

そして帰宅方面へ向かいつつ、自転車屋へ。
まだ13時半ですが、出来上がっていました。タイヤの横幅を1サイズ上げたので、だいぶ見た目の印象が変わる。タイヤが太くなった分、多少は重量増ですが、その分だけ乗り心地は良くなっているはずなので、まあいいでしょう。

最後に犬病院によって犬餌を注文しようと思ったのですが、よく考えたら15時まで昼休みだった。

ということで一旦帰宅。

あれこれしていると、もう15時半。

今度は原付スクーターで出発。
犬病院は後にして、とりあえず近所のサブ利用のジムに行ったら。。。

休み ('ω')

本日から、世の中はお盆休みとなるところが多いのですかね。
新盆か旧盆かと言う話しもありますが、結局日本では新盆は根付きませんでしたので、実質的に旧盆が日本スタンダード。とは言え、サービス業はかき入れ時ですから休んでなどいないはずと思いきや、月会費での商売のスポーツジムは、しっかり休むんですね。

仕方がないので、近所の公営のジムへ行くことにしましたが、その前にバイクの部品などのお店へ。

もう一台がオイル交換のタイミングなので、あれこれと品定め。
手元にバイクが来てから1年半ほどですが、最初のオイル交換は、修理ついでにお店で。二度目は時間がなくて、まさにいま来ている店で交換。
なので、自力交換は初めてのため、オイル交換に伴って交換する消耗品の品番とかが分からない。。。 純正品じゃないので、調べてもなかなか分からず、結局必要なものを買いそろえたら、もう17時半過ぎ。オイル自体はちょと良いものにしてあげたら、トータルで1万円になってしまった。。。
あした水泳のトレーニングに行く前に交換したいけど、うちの駐車場は蚊が猛烈にたくさんいるんだよな。。。

で、やっと公営ジムへ。
建物は古いし、狭いけれど、最近リニューアルしたので設備は新しい。
てなことで、トレーニングが終わったら、もう20時過ぎ。

ああ、犬病院に餌の注文に行けなかった。。。

とにかく慌てて帰宅して、夕ご飯の準備。
子供たちが塾から帰るのは22時過ぎなので、のんびり。

21時半ごろに夕食を食べはじめ、22時過ぎから夜の犬散歩。
帰宅して、犬をジャブジャブ洗い終わるともう23時を回っている。
車で再度出かけて、ビールを購入。

そして今に至るという一日。


だから何だと言われても困る。

日記だからさ。

ではまた。

アバター
2024/08/12 21:31
昼寝?
しますよ。仕事中とかでも、もうダメだ。。。 とかなると、チラッと寝たりします。打合せとかは何とかなると、机に向かって仕事してると1時間たっても何にも進んでないとかいう現象が起きるので。

まあ「のんびり御昼寝」っていうことになると、よく考えたら滅多にないかも。
端的に寝てる時間がない。。。
ああ、でもその分、昼まで寝てるとかは稀にあります。
アバター
2024/08/12 18:12
>詳しくは、とんとんさんに聞いてくださいww

思わず笑ってしまったじゃないですか~~
くやしいな!

もえーんさんはのんびり御昼寝するようなことはあるのかしら?

アバター
2024/08/12 11:44
犬はデブと言うほどではないんですけど、9~9.5kくらいがベスト体重のはずなのに、10.5㎏近くになっているので、餌を減らしたり色々しています。もともと膀胱結石があるので、それ専用の餌を食べていて、普通のと低カロリーのはペットショプなどお店でも売っているのですが、スーパー低カロリーだけ病院じゃないと買えないのです。ご飯の量を減らすのは可愛そうなので、満腹感は維持しつつ、カロリーダウンを狙っています。

このの一日は別に忙しくないというか、通常運転な感じです。我が家は奥様がまったくなにもできないため(やっても適当なので結局やり直しになってむしろ二度手間)、家事の9割方は私が行っておりますので、平日も仕事の合間に家事をしつつ、夜はプールに行ったりして、夜中に子供の弁当屋ら制服のアイロン掛けやら翌日の朝ごはんやら作るみたいな感じなので、朝の犬散歩が5:30起床というのが一番厳しいですかね。

詳しくは、とんとんさんに聞いてくださいww
アバター
2024/08/12 00:50
ワンちゃん、おデブなんですか?^^ 
それはそれで愛嬌がありますよね。

え?餌は病院で買っているのですか?
何か特別な餌なのでしょうか?
普通にペットショップで買うのかと思ってました。

最近は犬猫用のケーキも出ていて結構良い値段がしますよね~。

しかし忙しい一日でしたね。
私は休みの日は昼過ぎまで寝てます。
午前中に一度は起きるものの二度寝(>_<)

せめて午前中に活動したいものです(/_;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.