Nicotto Town


ハングオン


さて、今日も現場でしたが。。。


明日、日曜日は 見積で 終わるでしょうね。


9桁の見積で 終わるのは 再来年令和8年の8月ですね。

まぁ お盆中に 現場を 見に行く事にします。

バイクでいくか、どぅしようか。。。考えていますょ。

さて、地震の事ですが

震源地 震度6弱 宮崎県 日南市 人的被害 ほぼ無し

震度3の ある市は 揺れていないとの情報。

私、311の時 震度5弱の地震を経験したけれど、こんなもんじゃ
 なかったょ?  

震度6弱って 311の南相馬市レベルだょ?

東京の震度5弱でも コンクリート製の塀が 1m沈むレベルなのに
 日南市は 死亡者ゼロ?

で 南海地震の発生率が 5倍になったとか?

0.5%に 上がったので 注意とか、なんか200分の1の
 確率で? ん。。。よく判らん。。。

水の買占めとか、食料の買占めとか 。。。

なんか、この間 こんな話が あった様な。。。

パンデミックといぅ名の。。。

アバター
2024/08/11 01:42
気象庁が脅すもんで、各自治体も対応に大わらわですね
地震、津波に関してはなすべなく、自然に任せるしかないです
天気はやっと当たるようになってきた気象庁ですが、
地震の予測は・・できない・・ただ、結果を知るのみ・・
アバター
2024/08/10 21:52
こんばんは~
毎回煽りを感じてますが、それを真に受ける人の多い事・・((+_+))
まぁ備えはあればよいかと思いますが、買い占めるような事するなら他にもすることありそうに思います。

パンデミックの時でも国内旅行で豪遊している友人居ましたので
何をするにもすべて自己責任ですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.