Nicotto Town



地震の備え&伝言板





昨日は ニュースを見て地震に備えておかないと思い

家の防災グッズを確認してみました

東日本大震災を経験しているので

その時の経験から ポータブル電源と太陽光パネルを購入しました

あとは簡易トイレとお風呂の水を残しておける時には

抜かないようにするなどしています

そして 飲み水の備蓄や日用品の備蓄を確認しました

ガソリンを満タンにしておくことも大切なポイントです

地震の後は お店も長蛇の列になるので

現金を多めに持っておくことも忘れないようにしたいです

南海トラフ地震の避難地域ではないですが

日用品や食品が品薄になると思うので 

明日は1週間分の食品を購入しておこうと思っています

いつも温かなメッセージや訪問 いいねをありがとうございます

この日記は伝言板として 使っていただけたら

とても嬉しく思います(*^-^)

アバター
2024/08/21 17:55
こんにちは、こちら今日も暑かったです。
今週は曇りや雨で天気悪い日が続くみたいです。
3か月予報ではまだまだ暑い日続くみたいですよ。
アバター
2024/08/21 14:58
こんにちは~^^
スーパームーン見られましたか?^^
こちらは昨日は雲が厚くて時々しとしと雨も降ってましたから
無理かな?って思ってたんですけど 夜には綺麗な満月が見られました^^
アバター
2024/08/21 10:16
こんにちは~^^猛暑が戻ってきたよ~><昨晩は暑いながらも窓から射す月の光にちょっと秋を感じたのに~
アバター
2024/08/20 22:48
こんばんは。
今日は少し涼しくなったので久しぶりに歩いてきました。
このまま秋になって欲しいな~

コーデの髪型可愛いですね。
お似合いです。
アバター
2024/08/20 17:40
こんにちは、今朝は雨が降っていて涼しい~って
思ったけど雨が止んで気温が上がってきて暑くなりました。
早く涼しくならないかな?秋が待ち遠しいです。
アバター
2024/08/20 10:33
こんにちは~^^昨日から久々の週初めの雨でニコッと^^haruさん、今週もよろしく~(^^♪
アバター
2024/08/20 07:53
おはようございます。
雨が降ってしのぎやすい朝です♬
湿気が少ないと、気持ちいいですね!
今週もよろしくお願いします(*^-^*)
アバター
2024/08/20 06:57
おはようございます 朝から恵みの雨です 今日もよろしくお願いします^^
アバター
2024/08/19 23:51
こんばんわ 
久しぶりの出勤で大きな欠伸を
してる人もチラチラです 
今週もよろしくお願いします(^-^)
アバター
2024/08/19 23:24
こんばんは♫
今日も時間に追われてバタバタでした。(;´д`)>
忙しい時でもクールに仕事ができる人になりたいです(笑)
今週もバタバタですが宜しくお願いします!
アバター
2024/08/19 18:09
長いメンテでしたね 今週もよろしくおねがいします^^ノ
アバター
2024/08/19 18:06
こんにちは、こちら今日も暑かったです。
気温は昨日と同じく34度でした。
まだまだ暑い日続くみたいです。
熱中症気をつけてお過ごしくださいね。
今週もよろしくお願いしますね。
アバター
2024/08/19 16:01
こんにちは~^^
今日は雲が厚い分 暑さは随分マシで
猛暑日は回避出来そうです^^

今週もよろしくお願いします^^
アバター
2024/08/18 23:30
残暑お見舞い申し上げます 
暑さが増してます 
体調管理をしてお過ごし下さいね☀
アバター
2024/08/18 18:09
こんにちは、こちら今日も暑かったです。
今日はいつもの食料まとめ買いに行ってきました。
甘味処でかき氷を食べたの。宇治金時を食べたけどとっても美味しかったです。
明日は長いメンテありますね。
アバター
2024/08/18 16:24
こんにちは♫
頂き物で、ミニペットボトルにりんごジュース&ゼリーが入っていて美味しかったです☆
パッケージが可愛くて「10回くらいふって飲んでね!」とあり、フリフリするのも面白かったですよ~。
グレープ味も楽しみです。(´ー`*)ウンウン
haruさんも穏やかな日曜日を!
アバター
2024/08/18 13:13
こんにちは~今日も楽しい一日をお過ごしくださいね~^^ノ
アバター
2024/08/18 10:19
こんにちは~^^暑いのだけどこちらはもう秋祭りモード一色で日増しに賑やかさを感じるわぁ^^
アバター
2024/08/18 07:42
おはようございます
今から買い出しの予定です。
売り場になかったお米とお水が少しずつでてきて
安心しました^^
明日は長いメンテナンスと病院予約日なので
訪問お休みします~
アバター
2024/08/17 23:32
こんばんわ 
よく行く大型スーパーのお店の
お米の売り場にお米が何もないです!
困ります(>_<)
アバター
2024/08/17 23:22
こんばんはharuさん
メッセージまでありがとうございます♪
浴衣、男性のはなんでか明るい色がいつも少なくて・・
現実じゃ絶対に暗い色しか着なさそうなんだけど、ここだと明るくしたくなる不思議です
 
さてこの週末のお休み明けこそがたぶんみんなのお盆休み明けーだよね、気合入れなきゃ。
台風のせいか、曇ってたくせに今日もまだすごく暑かったけど
haruさんも無理しないで過ごしてくださいね
アバター
2024/08/17 22:54
こんばんは、台風も通過して特に問題もない様で良かったです。
後は少し暑さが和らげばいいなと思っています。
アバター
2024/08/17 21:55
こんばんは。
お休み中もありがとうございました。
また宜しくお願い致します。

今朝突然電子レンジが動かなくなってしまい慌てました。
何とか購入しましたが、
急だったのでどういうレンジにするか考える余裕が無く残念でした。
息子家族が帰省してる時じゃなく良かったです。
アバター
2024/08/17 21:42
こんばんは、訪問ありがとうございます。
今日はお誕生日で、たくさんの人がお祝いしてくれました(^_^)
素敵な誕生日になりました。
暑さ厳しいですが、体調に気を付けて、楽しくお過ごしくださいね。
アバター
2024/08/17 21:13
いつもありがとうです(o^ー^o)
アバター
2024/08/17 17:36
こんにちは、今日は台風の過ぎ去った後って
気温高くなるみたいで凄く暑かったです。
昨日より6度も高くなったんですって。
お買い物お疲れ様です。私は明日行ってきます。
昨日の私のコーデ褒めてくれてありがとう^^
いつも優しいお言葉ありがとうございます~♪
アバター
2024/08/17 16:04
こんにちは~^^
台風大丈夫そうでよかったですね(^^♪
暑さはどうですか?
こちらは珍しく朝から涼しくて お昼過ぎまで窓開けてて
今は涼風モードでエアコンかけてます^^
2日続けて猛暑日回避出来そうです♡(#^.^#)♡

ご家族で楽しい週末をお過ごし下さい^^
アバター
2024/08/17 15:17
こんにちは。
こちらは台風が去り、晴天ですよ~。
最近は日頃の疲れが取れず、家でゴロゴロが一番の休日です(笑)
haruさんも穏やかな週末をお過ごしください・・・♫
(´ー`*)
アバター
2024/08/17 13:48
台風一過、穏やかな週末をおすごしくださいね~^^ノ
アバター
2024/08/17 09:31
こんにちは~^^青い空・白い雲・蝉の声お盆も終わったがまだ日本の蒸し暑い夏だね~
アバター
2024/08/17 08:04
おはようございます
暑さに気を付けて
良い週末をお過ごしくださいね(*^^*)
アバター
2024/08/16 18:49
雨が欲しいところに雨降らず  
もっとバランスよく降ってくれるといいのにね 地震も台風も来ないで~!
アバター
2024/08/16 18:00
こんにちは、昨日はお墓参りに行って
来客あったりと忙しかったので訪問お休みしちゃいました^^
台風は進路ずれたので交通機関に影響出たり雨が凄く降ったり
したくらいで大丈夫そうですよ。
haruさんのところはこれからかな?気をつけてね。
被害でませんように。
アバター
2024/08/16 10:14
こんにちは~^^台風の影響は無いものの兎にも角にも蒸し暑いわ!昨晩雷雨があったのになぁ
アバター
2024/08/15 23:23
こんばんはharuさん、
お盆お休みが終わっちゃったので今日から仕事行ってきたけど
なんかいろいろ思い出すだけで精一杯でした、休みすぎはやっぱだめね、、明日からがんばります
 
台風じわじわ近づいてきたね、
風はあるのにすごく生ぬるいです、暑いのも続くけどがんばろうね、です
アバター
2024/08/15 23:22
こんばんわ 
東海から関東や東北地方は明日
台風による被害が心配です;☆★
アバター
2024/08/15 14:43
こんにちは~^^
夕暮れの浜辺のお散歩いいですね♡(#^.^#)♡
背景とワンピのお色目がぴったりでとっても素敵です~♡シュキ(⁎>ᴗ<⁎)シュキ♡

そちらは台風の影響はないですか?
無事に早く通り過ぎてくれますように☆彡
アバター
2024/08/15 10:22
こんにちは~^^台風の影響かなぁ蒸し暑いね~今日は!おまけに不思議と風が無いんよね~
アバター
2024/08/15 08:41
おはようございます 今日は夫の実家に出かけてきます^^ノ
アバター
2024/08/15 07:55
おはようございます~
新札の5000円を始めて手にしました。
とてもよく出来てて綺麗ね!^^
台風情報に気を付けてお過ごしください~
アバター
2024/08/15 00:28
こんばんは!Twitterへのつぶやきも災いの元になってしまいますね^^;
アバター
2024/08/14 23:19
こんばんは、台風が近づいていますね。
金曜日辺りが雨になりみたいです。
アバター
2024/08/14 22:05
こんばんは、訪問ありがとうございます。
家族でお出かけ、いいですね。
こちらは忙しくて、今日が何日だか何曜日だか分からなくなってきました。
お盆休みで、感覚が狂ってるのかも…
楽しいお休みをお過ごしくださいね。
アバター
2024/08/14 20:42
こんばんは~^^ノ
アバター
2024/08/14 17:32
こんにちは、ご家族でお出かけしてきたんですね。
楽しい時間良かったですね。
私は今日はお墓参りに行ってきました。
暑いので休憩でコーラ飲んじゃいました(*´▽`*)
今日のharuさんのコーデ、夏~って感じでワンピとかとっても素敵~♪
昨日の私のコーデ褒めてくれてありがとう^^
いつもありがとうございます。
アバター
2024/08/14 12:50
こんにちは~^^
ご家族で楽しいお出かけよかったですね(^^♪
今日も涼しくして楽しい時間をお過ごしください^^
アバター
2024/08/14 09:38
こんにちは~^^知らぬ内に朝晩にコオロギの鳴き声が秋の前触れかな?でも日中は猛暑><^^
アバター
2024/08/13 19:31
こんばんは♪
スマホ版から訪問です。
疲れて寝落ちしそうですが(笑)、今週も宜しくお願いいたします!
(´∀`*)
アバター
2024/08/13 18:58
台風の進路を気にしなきゃならない季節「秋」本番でしょうか?まだまだ暑いのに・・・
アバター
2024/08/13 17:33
こんにちは、こちら今日も暑かったです。
おやつに白熊アイスを食べたんですけどとっても美味しくて良かったです~♪
明日はお墓参りに行く予定です。遠くて時間かかるけど
頑張って行ってきます~^^
アバター
2024/08/13 10:20
こんにちは~^^あっ⁉昨日が月曜日だったご愛敬で!^^haruさん、今週もよろしく~(^^♪
アバター
2024/08/12 19:18
いつもありがとう~今週も宜しくお願いします^^ノ
アバター
2024/08/12 17:37
こんにちは、台風に地震に暑さに心配ですね。
haruさんのところは台風の影響大丈夫ですか?
大雨大風なんじゃないですか?気をつけていてね。
毎日暑いので体調には気をつけてお過ごしくださいね。
今週もよろしくお願いします
アバター
2024/08/12 13:13
こんにちは~^^お盆だね~どこへ行っても人が多いわぁこの暑い中お隣さんはBBQやってる!汗汗^^
アバター
2024/08/11 23:27
haruさんいつもありがとう♪
だいぶ長ーく暑いのが続いてますけどおからだだいじょうぶですか
地震だ高温だ雨だ台風だとってややこしいけど
日々少しでも楽しく思い出づくりしていきましょうね☆
アバター
2024/08/11 21:59
こんばんは☆彡いつもありがとうです(o^ー^o)
アバター
2024/08/11 21:37
こんばんは、訪問ありがとうございます。
地震…怖いですよね。
準備、いろいろなさっているのですね、すごいです。
うちもそれなりには備えていますが、万全の準備には程遠いです。
ひどい災害が起きないことを祈るばかりです。
アバター
2024/08/11 21:25
こんばんは。熱い物は暑いうちに冷たい物は冷たいうちに食べるのが一番おいしいですね、
おかげで少し早食いです。
お盆休みなので少しゆっくり出来ます。
アバター
2024/08/11 21:21
こんばんは♫
ベーコンポテトパイも良いですね~!
haruさんの食べ物コメント、毎回食べたくなります(笑)
(*´艸`*)

夕飯に肉じゃがを食べました。
小さいジャガイモが丸ごと入っていて、ゴマ油がかくし味で美味しかったです♫
いつもあったかいコメントに和んでおりますよ~。
アバター
2024/08/11 20:35
こんばんは~^^
アバター
2024/08/11 17:09
こんにちは、マックでベーコンポテトパイを食べたんですね。
美味しいですよね(*´▽`*)
私も今日お買い物行ったので防災用品いろいろ買ってきました。
今日のharuさんのコーデ、とっても素敵~♪
こちらも今夜は小さな花火大会あるらしいんですよ。楽しみ~^^
昨日の私のコーデ褒めてくれてありがとう^^
いつもありがとうございます。
アバター
2024/08/11 13:21
こんにちは~^^
防災グッズ しっかり備えらてるんですね
私は思うだけで全然^^;
せめてお水くらいは買っておかないと と思いながら・・・^^;
そのまま食べられるお粥だけはありますけど^^
本当にこれ以上何も起こらないで欲しいです

涼しげな浴衣姿で花火見物いいですね(^^♪
編み込みアップヘアもお似合いで素敵~♡(⁎>ᴗ<⁎)♡
アバター
2024/08/11 09:34
こんにちは~^^暑いわぁ でも高校球児はこの猛暑の中でのハツラツプレイ若さだね~^^
アバター
2024/08/10 23:26
こんばんわ 
明日から海へ行きます 
PC持参で行きINはしますが
訪問はすみませんがお休みします❤
よろしくお願いします☆★
アバター
2024/08/10 17:28
こんにちは、昨日の夜の神奈川県の緊急地震速報びっくり、
スマホからの音にもびっくりしました、最近多いですよね。
私も今日いろいろチェックしました。
明日お買い物行く予定なので足りないもの買ってこようと
思っています~^^
アバター
2024/08/10 16:12
こんにちは♪
防災の備え、ホント大事ですね。
私は水と保存食を準備します!

ドーナツ、良いですね~♪
CMで観ましたが、甘いのとカレー味、どちらも美味しそうです☆
アバター
2024/08/10 14:55
こんにちは 暑さに負けず良い日にしましょうね~^^ノ
アバター
2024/08/10 10:02
こんにちは~^^酷暑にゲリラ雷雨に台風に地震と踏んだり蹴ったり叩いたりだわ!><^^
アバター
2024/08/10 00:34
こんばんは!今年は本当に地震の年ですね。

我が家もある程度は備蓄しているのですけど、やはり潤沢とはいかないです。
それに非常食も適度に消費しては新しいのを買わないとですしね。

私はとりあえずモバイルバッテリーを充電しました。
後は充電式乾電池もしておかないと~~~。
アバター
2024/08/09 23:25
こんばんわ 
昨日に続き神奈川県で地震ですね 
関連性はないようですが怖いですね☆★



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.