Nicotto Town



今日は 大吉

ニコットおみくじ(2024-08-09の運勢)

おみくじ

「南海トラフ巨大地震注意」


✿ あなたのお宅は 津波に襲われるでしょうか?
ハザードマップポータルサイト (gsi.go.jp)
わがまちハザードマップ (gsi.go.jp) などで調べてね
「津波警報」「大津波警報」が出たら、高い場所へできるだけ早く避難を

✿ 断水への備えは?
飲料水の備蓄と
お風呂に水を張っておくことがたいさくですよね
紙皿、紙コップ あるいは ラップ を利用して洗い物を減らす

✿ 停電への備えは?
この時期 停電になると大変だよねぇ クーラーも扇風機も動かない
緊急対応としては 車で エアコンをつけて過ごすのかな♪
ペットボトルに水を入れて 冷蔵庫で凍らせておく
*冷蔵庫の開閉をできるだけしないように。

✿ 家具の転倒防止

地震自宅に潜む危機 

https://emg.yahoo.co.jp/notebook/contents/article/home190214.html

 


✿ 「非常持ち出し袋」の準備





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.