Nicotto Town



黒ニコガチャ「第3弾」が29日15時入荷


黒ニコガチャ「第3弾」が29日15時入荷
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=7379018

↑きましたね~
今度は白雪姫でしょうか?
白雪姫が持っている小人のパペット
手を振る動作で出来るんでしょうね~
まさかセットではないでしょうから
小人さんのパペットは 別売でしょうね
王子様もいますが これは女性バージョンもあるといいですね~
鏡は妖精の形にしたんでしょうか?
綺麗ですよね
継母の衣装もステキですし・・・

それから 白クマと黒クマのきぐるみもでるそうですよ~
デザインは去年の色違いでのようです
でも そうだとスカートしかはけないんですよね
猫と同じにしてくれると嬉しいんですけどね・・・

また お金が減ってきます・・・

追記
グリム兄弟のお話では
白雪姫を殺そうとするのは 継母という事になっていますが
元々の民話では 実母だったのだそうですよ
グリム兄弟が民話を集めて本にする時に
さすがに実母はまずいので 変えたそうです





アバター
2009/10/28 21:11
☆donguri★ さん
ガチャが一番厄介ですけど
黒ガチャも白ガチャも 回す回数を決めておけば
それほど散財しないと思いますよ

決めた回数で 出なかった時は 季節限定のPコインアイテムを購入しておき
フリマで交換する方もいらっしゃいますしね~

課金してもすべて手に入るわけでもありませんし
自分ルールを作って その中で遊べば
無理しないで楽しめるんじゃないでしょうか?

アバター
2009/10/28 20:19
ううう・・・
今回の黒は危険です><
ずっ~と課金していませんでしたが、
ここのところ美味しい品が・・・
フリマも成立しないしなぁ^^;
どうしましょう~
アバター
2009/10/28 19:30
☆りょうさん
白・黒 1ヶ月交替ですから
結局 毎月回してる事になりますよね~

日本の昔話もそうですが
元々 民話や伝承系のものは
戒めとか教訓系のものが多いので
こんなことすると最後はこんな目にあうよ~という悲惨な結果のものが多いですよね

グリムの場合 ファミリー向けに
(母と子のためのお話)するために
かなり 変えたときいています

日本でも最近の昔話は ソフト路線のものが多くなってますよね
たとえば 猿蟹合戦など 本来は蟹の子供が親の敵のサルを殺して終わりですけど
最近の絵本だと サルが謝罪して 和解して終わるというものもありますものね~

アバター
2009/10/28 17:20
もう黒ガチャ変わるのかーという気分ですw
今回は制限決めて数回回しておしまいにしようと思います…が;
くまきぐるみ、見たら欲しくなっちゃいそうです><
うさぎのきぐるみが自分の予想以上に気に入ってしまって、
着替える時に肌寒いと「ふかふかのきぐるみにしておこうかな~」ってw

グリム童話って「本当のグリム童話」みたいなのを読むと結構エグイ話多いんですよね。
子供向きではないというか、心の闇の部分が強調された話が多い感じで。
うーん…と考えさせられるお話が多いので嫌いではないですが^^;
アバター
2009/10/28 12:43
☆アスカさん
猫の着ぐるみが やっぱり 一番遊べるんですよね
ウサギも 帽子がかぶれませんが
上着が着れるので まだ ましなんですけど・・・

確かにセット服は どうしても 制限がありますから
遊ぶには 単品の方がいいですよね~




アバター
2009/10/28 12:27
くま着ぐるみですか……猫が来ましたから、次かなぁという気もしてましてけど。アウター着られるように調整されてるといいですね。
しかし、着ぐるみ欲しくて回すってのは無駄……ですよね。ウサギは好きだったので回して出したんですが、結局あんまり着てないし……と思うと、ここはグッと我慢かなぁ。うぅ。



最新記事

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.