Nicotto Town



遠い花火と、定まらぬ足取り

週末にバイクの足回りのセッティングを少し変えましたが。


若干二次旋回でオーバーステア気味になるところを感じていましたが(私の戻しが遅い&寝かせすぎ、という噂も…)、1Gが沈んだことで少しマイルドになった。その分リアが粘るようになったので、コーナーの安定感は総じて微増と言う気がしています。
ただ、当たり前ながらギャップの拾い方は確実にマイルドになりましたが、今までの強めの戻りの感覚があるので、なんかモッサリ。いつまで沈んでんだ、はやく戻って安定しろ!というイラっと感が。。ここで戻り側の減衰調整が出来ればいいのでしょうが、そんな機能はついておりません。

ので・・・
ついている・・・
やつが・・・
欲しいかな・・・



金がない (´;ω;`)ウゥゥ



ずっと前から、某バイクの純正ノーマル品なのに伸び側減衰調整の出来るリアサスペンションに目をつけていて、かなり程度の良いものでも2.5万円前後で中古が手に入りそうですが、いま2万円とか3万円は高いなぁ。。。 分割にして、減ったお酒を更に減らせば、行けるのか?

とりあえずのゴールには、あと二つ大きな部品が必要だし。
まあ、いいけどね。
なんにしても、バイクは車に比べてダイレクトに色々と体感できるので、おもしろいですね。



さて。
今晩は、ちょいと遠くから爆発音が続いております。
いや、花火ですけどねw

うちは地域でも最も標高の高いところに建っているので(本当に我が家が近隣で標高最高地点の家かと思われます)、横浜港の花火大会などは少々遠目に綺麗に見ることが出来ます。むしろ少し離れたところでノンビリと見られるので、わざわざ混んでるところまで行く必要もない感じ。もっとも、見られるのは娘の部屋からとベランダからだけですけどね。

ていうか、離れてるっていっても打ちあげているところまで5kmもあるかどうかなので、音がうるさい。まだ仕事中なので、静かにしておくれよ。
尺玉も交じってのスターマインとかになると、ドカンドカン、バリバリバリ、ドドーンって、本当に高射砲でも撃ってるのかってなもんです。家の壁までビリビリと共鳴している。。。
犬コロも、なんだなんだ!と興奮して吠えてるし。

塾をサボった娘が、呑気に鑑賞しています。
わたくしは夕ご飯のバターチキンカレーを作成して、仕事のために自室に戻りました。

が。。。

いや、マジでうるせえよ。

うるさいなんてもんじゃないぞ。勘弁してください~

あ、終わったっぽいw



ではでは。

アバター
2024/08/07 19:54
>犬は小型のパグかブルかフレブル
えー。。。 うちのは黒っぽいフレブルです。ちなみに犬を載せる場合は、普通のいわゆるオートバイではなくて、原付スクーターです。どうしよう。。。

戸建てなんですが、とにかく近隣で一番高い土地に建っているので、マリンタワーとかランドマークタワーとかも上半分は見えているため、花火も見えるという感じです。
アバター
2024/08/07 17:12
こんにちは~。

あはは^^
リュックから犬が顔を出していたバイクの人→ もえーんさん?
そうだったら楽しいですね!!
犬は小型のパグかブルかフレブルでしたが分かりませんでした。

車に乗っている犬なら結構見ますがバイクは珍しいかも?
なので可能性は否定で出来ませんね(笑)

戸建てで見えるんですか!!
シーパラダイスが見えたのは羨ましい^^
あの辺りなら遮る建物も少ないかもですし・・。
アバター
2024/08/07 01:08
>⊱Rosy⊰さん
うちは距離的には多摩川花火大会の方が近いはず

え、みなとみらいと多摩川の間なのですか?あ、そういう感じですか。
となると、リュックから犬が顔を出していたバイクの人が私である可能性が否定できなくなって来た気がして、ドキドキしております。

うちは戸建てですけど、見えてますよ。
以前住んでいたマンションからは、八景島シーパラダイスの花火が見えていました。崖に立っているマンションで、リビングの外のベランダの先は、遥か彼方まで遮るものが何もないところだったので。
アバター
2024/08/07 01:03
>ヨネさん
逃げるんだw
うちの犬コロは家の中をウロウロしながら吠えまくりでしたけど、どこに向かって吠えているのか良く分かりません。
アバター
2024/08/06 23:29
私の家も花火が聞こえるのですが、コロナ禍でしばらくやってなかった分、
久しぶりの轟音に猫が流しの下に逃げましたw
アバター
2024/08/06 17:12
こんばんは。
昨夜は家からみなとみらい花火大会を見ました^^
マンションのバルコニーから遠目に、ですけど。

もえーんさんは一軒家でも見れる?感じなんですかね?

うちは距離的には多摩川花火大会の方が近いはずなのですが
音だけで見えません。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.