Nicotto Town



うますぎて一瞬でなくなるリキュール


クレーム ド ペシェなどのピーチのリキュール
過去2回買ったことがありますが、あっという間になくなるので買うのやめましたw

ルジェとラフォンのクレームドペシェを買ったけどどちらも美味しいです
クレームドとあるのは甘いやつで、ペシェはピーチのフランス語だと思う(多分ね)

ピーチ系リキュールはフランス以外の国のメーカーからも出てて(デカイパーとか)種類もいくつかある

飲み方は炭酸水で割るだけで十分美味しいです
調べると多分数多くのカクテルレシピがあるはず


個人的にはカンパリもすぐなくなる系リキュールなのであまり買わないですw
あと飲んだことないんだけどミスティアというマスカットリキュールもヤバそう

アバター
2024/08/08 02:37
モモさん
ピーチリキュールに桃の果実入れて炭酸水で割ったらヤバそうですね(ヤバいとはw)
YouTubeはウイスキーなどのお酒類からコーヒー、ゲーム関係と、趣味の発見とより深く知るのにずっと役立ってます
ウェブで文章で知ることもあるけど、動画の方が何かとわかりやすいことが多いですね
おかげでコーヒー豆焙煎までしたり(←たまにだけど)いろんなお酒や飲み方を知ることができて楽しい
私にはYouTubeはなくてはならない、プレミアム入ってますw
アバター
2024/08/08 02:31
オールトの雲さん
ピーチリキュールはめっちゃ美味しい
美味しいがゆえにボトルを買うと飲んじゃうし、加糖されてるし体にあまり良くないwお店で飲むのが正解かな
そう、私は飲み会といってもほとんど仲のいい人としか行かないけど、確かに会社とか付き合いとかでは気を使いますよね
というか気を使う役の人が必要なんですよね、みんなが楽しく飲むために
でもなんか最近はそういうのもあまり推奨されないというか、行きたくない飲み会は断る人が増えてるというか
まぁ断って問題発生しなさそうなら断りますけどねw
アバター
2024/08/08 00:52
同じく飲み会は基本苦手です..
昔ね映画も流行っていたなぁ…
果物でジュースのカクテル美味しそうですね♪
動画を見てると参考になりますね♬
アバター
2024/08/08 00:26
暑い夏にはつい桃系の食べ物やアイスを見ると買ってしまいます(*´▽`*)
ピーチリキュールはとっても美味しそう!!
桃の果実を入れて一緒に飲むのも良さそう(* ´ ` *)ᐝ

一方で、飲みの場に初対面の人や目上の方などがいると、間を埋めるために飲み、飲んでる間にフル回転で話題を考えるコミュ障です笑
飲む回数が頻繁になるから悪酔いしてしまい悪循環だし、ずっとフルで頭と気を使うから飲み会は苦手です…
同期女子会が1番おもろい!()
アバター
2024/08/07 05:31
おはようございます('ω')ノ
YouTubeではyotoさん(お酒系では大手のYouTuber)って人がカクテルをかなり初心者向けにも動画作っててよく参考にしてます
シェイカーを使わないグラスに入れて混ぜるだけ(ビルドと言う)のレシピは助かる
材料を揃える必要があるんですがカクテル用のスピリッツなどは安いので十分
ただ最近ラムやジンがちょっと高くなった気がします
モクテル(ノンアルコールのカクテル)も流行ってるみたいで今度何か作ってみようと思ってます
アバター
2024/08/07 01:08
たあ様
こんばんは。カクテル美味しそうですね☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.