Nicotto Town



犬のプールと後ろ足

しばらく前に、ここの日記に、犬くんとホームセンターに出向いたら、特設水遊びコーナーでビニールプールをたくさん売っていて、犬くん用にベビーサイズの直径75㎝を買うか悩み、水嫌いの犬くんなのでやめておいた話を書きました。


一昨日。
おなじホームセンターに再び犬くんと出かけた時、確か1200円だったなと思い出し、やっぱり買ってみようかと思ったのですが、75㎝は売り切れていました。そんな小さいのから売れていくのか。。。

でもやっぱり、犬くんと水遊びしたい。
しかし仮にプールに入ってくれたとしても、そのまましゃがみこんでボンヤリしていそうなきがする。いや、暴れまくって、最後は咬んで穴をあけて終わりだな。

風呂に一緒に浸かったらどうなるんだろう。大変なことになるのだろうか。
そもそもうちの犬くんの水嫌いは、初めて海に連れて行った時、波をかぶったところからなんだろうか。最初は物珍しそうに、波打ち際でピチャピチャやってたもんな。。。

犬は水遊びが大好きなのだと思い込んでいたので、ガッカリして早や数年になります。


先ほど、後ろ足のメインテナンスをしました。
犬じゃなくて、バイクですが。

わたしのバイクは、足回りが前後とも別のバイクのものに置き換わっていて、250㏄のバイクに400ccバイクの足回りをそのまま移植しています。車格が一回り大きなバイクの純正サスペンションなので、基本的に少し強すぎ傾向。なので、バネのプリロードを一段階下げました。プリロードと言うのは、バネを最初からどの程度に縮めておくかの設定です。

専用工具が必要です。で、持っていなかったので面倒くさがってそのままにしていたのですが、昨日Amazonで900円くらいのやつをポチっておいた奴が届いたので、先ほど調整しました。作業自体は1分。工具も900円。サッサとやっとけよという話ですねw
あとでプールに行くので、どんな感じか確かめることにします・



犬くんは、犬リュックに入れてもらって、自転車やバイクで走るのが大好きなのですが、夏場は暑いので、リュックに入れるのも気を使います。それでも犬リュックを目の前に置くと、早く早く!と言う感じになり、リュックに入れるとスッと大人しく自分から座り込んで、走り始めるのをワクワクしながら待っています。


なにが楽しいのでしょうかね~


ではでは。

アバター
2024/08/04 19:01
おや。。。
ほんとにわたしだったらどうしようw

以前は風呂も格闘だったのですが、最近はコツが分かって来て、以前ほどには暴れなくなりました。ジャーッ!と掛けられるのが嫌みたいで、シャワーヘッドを体にぴったりつけて流すと、そこまで大暴れはしません。いや、大なり小なり暴れるんですけどねw
アバター
2024/08/04 18:28
この前、車で出かけた時に
前のバイクの人のリュックから犬が顔出してました(笑)
もえーんさんかしら?(・・;)

水遊びはワンちゃんにもよりますからね~。
途中から好きになる子もいるようですよ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.