Nicotto Town


ハングオン


ふと 昨日 思った事。。。


たまたま、テレビで クマの被害が 多くなったと 特集していた。


その時、今まで 居ないはずの地域も 熊の生息地になってきたと
 話していたが、なぜか もぅ 九州にはクマが居ないといぅ。

2012年に 野生のクマの絶滅を宣言とか。。。

九州生まれの 私としては「熊本県」にクマは 居ないんだぁって
 不思議に思っていましたょ。

私自身も なんとなく 熊襲(くまそ)の血を引いてるのかな?って
 いろいろ 特徴が あるんですけれどね。

でも、九州に クマが居ないって。。。

山ばかりなのに「やまなし県」とかのノリかなぁ。

アバター
2024/08/05 19:15
>Ruiさん
なるほど、確かにベアを買うでしたね。
私は 意図していませんでしたけれど…

私の世代は「ウリ坊(いのししの子供)の局面だよな」と話していました。
アバター
2024/08/05 18:50
クマの報道は

ベアを買う・・仕込み時期だったのかも
アバター
2024/08/04 19:13
>りんかさん
もぅ九州には 居ないと言われています。
私のいる この辺は そぅいったもの 全く出ないですね。
アバター
2024/08/04 19:12
>mrk0011さん
今は熊は 九州に居ないと 言われています。
逆に 東京の西半分、千葉県にも 出始めたので 注意です。
アバター
2024/08/04 13:41
へ?熊さん。いないんですか?
人里まで下りて人を襲う話は。
このところ多いです。
恐いなあと思いながら樫の木の垣根の横を毎朝歩いて仕事に行ってます。
アバター
2024/08/04 01:32
今年は熊の被害は各地で聞かれますね
熊もいない熊本県?きっといると思いますが・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.