Nicotto Town


けいかの雑記


ストリートピアノを聴いてきました

自身のブログより一部抜粋

https://ameblo.jp/convallariatmo/entry-12862341472.html

地元の駅ビルの1Fにピアノが置いてあるのですが、今日は地元のお祭であったこともあり、とても盛んでした。しかも皆上手い。しかも皆意外とアニメとゲーム(←ここ重要)。
 
マリオ(マリオ3→ヨッシーアイランド!!)
ジブリ
ちびまる子ちゃん
創聖のアクエリオン

ここらへんを弾いていたのは覚えていたのですが、まだまだいろんな曲を複数人の方が弾いていたと思われます。特にマリオを弾いていた人は本当に楽しそうに弾いてて凄いし羨ましいなとも思いました。何気に建物にいた人たちもピアノに視線を浴びせていてかなり盛り上がっていましたね。「自分もいつかあんな感じで弾けるようになりたいなぁ~」と刺激をもらえたストリートピアノでした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.