Nicotto Town



金喰い犬コロ

17時ごろ。

やっと仕事が一段落。というか、連絡待ち状態で進まない。

なので、今日は少し涼しかったので、暇すぎて死にそうになっている犬コロを犬リュックに詰め込んで、原付スクーターで近所の犬カフェへ。わたくしはジュースなど飲みながら、仕事の続きをちょろっと。犬くんは、向かいの席のチワワ×2がキャンキャンと吠えまくっているのを気にしつつも、およそどうでもよさそうにノンビリしています。

18時ごろに店を出て、犬OKのホームセンターへ。猫ごはんやらなんやら買い込んで、ついでに犬散歩。大して歩いてないけど、うんこっこは大量にしたので、まあ夜散歩は許してやるか。。。

一通り買い物を終えて帰路を急ぐと、道端に財布らしきものが落ちている。

拾ってみると名刺入れ。大量の名刺と共に、数千円の現金と、定期付きスイカが入っている。とりあえず拾って、一旦家に帰り犬くんをクーラー部屋に放り込み、水泳道具を持って再出発。

まずは動物病院。
犬コロは皮膚が弱いので、軽い外耳炎になったり、指の間がかぶれたりするので、ステロイド入りの軟膏を常備して数日おきに塗っているのですが、切れてしまってそれだけもらいに病院に行きました。
目薬サイズの容器入りを2本。1000円くらいかなと思っていたら、5000円オーバー。一本2600円くらいするらしい。いつも他の薬などと合わせて支払っていたので、こんなに高価な薬とは認識しておりませんでした。

やれやれ。。。

そして、次は警察署へ。さっきの名刺入れを届けに行きました。書類を作ったりで待たされ、やっとこ警察署を後にスーパーへ。肉、魚、野菜を満遍なく買って、とりあえず週末は問題ないようにしました。

最終目的地のプールについたのは、もう20時半。ストレッチを40分くらいだけして、結局泳いだ時間は20分程度。8割方はドリル練習だけして、おしまいです。800mくらいしか泳いでませんねw

でも課題の一つを何tとなくクリアできたので、これからも繰り返し練習を続けます。


22時半ごろに帰宅すると、夕ご飯はタコライスでした。


なんだろう。
ホントに日記ですね。

ではでは。

アバター
2024/08/04 09:24
>余裕のある家庭でなければ、ペットの通院も躊躇するんだろうなあ
躊躇してくれると良いんですけどね。。。
お金も含めて、本当に飼えるのか。
アバター
2024/08/04 07:09
お財布、見つけてあげたのですね~
持ち主はきっと喜んでいることでしょう。

獣医さんのお薬ってお高いですよね。
治療費や検査費は人間の医療の10割に相当するクリニックがほとんどだと聞きますが
お薬もそうなのかなあ・・・

我が家は今はたまにお薬を貰うくらいですが、20日分の薬と診療代金で5000円かかりました。
余裕のある家庭でなければ、ペットの通院も躊躇するんだろうなあとふと思いました。
アバター
2024/08/04 01:45
犬くんを迎えた時、こんなもの使うんかいなと思いながら動物保険に入りましたが、もう完全に元を取りまくりですw 犬のために、万単位のお金が毎月消えていきます。。。
幸い短毛なのでトリミングは不要で、洗濯(風呂)は私がジャブジャブ洗っているので、これもタダですw

落し物は、さすがに探すと思うので、すぐに手元に戻るでしょう。
アバター
2024/08/03 23:10
今は保険もある様ですが動物病院は高いですよね。
お風呂やトリミングも上級コースともなれば凄い額に( ゚Д゚)

落とし物、持ち主がすぐ来てくれると良いですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.