Nicotto Town



わかってるけど暑かった


午後2時くらいに電車に乗ってたら


エアコンがきいてない。

いやエアコンはがんばってくれていると思うのよ。

外気温が高すぎて車両がもうあちあちなんだわ。

日本全国暑さの限界に

人も物もみんながんばっているよね。

子どものころとは夏が違うなあ。

外で遊んでる子を見ないもの。


昔読んだSF小説で

地球がどんどん太陽に近づいて

えらいことになっています、というのがあったんだけど

今まさに太陽に近づいてるようなそんな気がしました。





アバター
2024/07/30 08:26
おはよです|ू•ω•` )
ここ数年で尋常じゃない暑い夏になってきて春と秋の季節が短くなってるですよね(´・ω・)
去年位からだったか?「災害級の暑さ」とか「熱中症警戒アラート」て気象用語も
出て来たし本当太陽が地球に近づいてるんじゃないかと思うと一番怖いー:;((•﹏•๑)));:ブルブル
あと去年誰かが地球温暖化説ではなくてもう「地球沸騰説」て言葉言ってたですよ~
電車等も密室だしエアコンついてるけど外気温の暑さと満員だと人の熱気も重なって
中々冷えないのもあるのかもですね(>_<)
今週も30℃以上の気温予想の一週間。
リジーさんも熱中症等気を付けてお過ごし下さいね(・ω・)ノ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.