Nicotto Town



インターステラー

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/29
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 7
展望広場 4

アマゾンプライムで視聴

地球の寿命が尽きかけている近未来の話。
居住可能な他の星を探すミッションに参加するため、宇宙船に乗り込む。

3時間近い長い映画。
物語が難しくて、1回観ただけでは理解できないのかも。

ある惑星では、地球との時間の流れが違っていて、数時間が地球での数十年だったり、一方的に地球から送られてくるメッセージで、残った娘がどんどん成長していたりするSFならではの展開は面白いと思うものの。
ラストは救われてない気がしてしまう。

途中で出てくる博士も、自殺したかったの?と思うほど、
なんでそんなことしたのか、意味がわからない。
評価が良かったので、観てみたけど。個人的にはイマイチでした。

アバター
2024/08/04 08:31
>Lydiaさん
コメント有難うございます。
自己犠牲の映画ではなかったのは良かったですが、
親として、子供の成長を見守れなかったのはどうなのかなあ?って考えてしまいました。
ラストシーンから、同行したアメリアと再会できてるといいなあと思います。
アバター
2024/08/03 15:17
はじめまして
ずいぶん前ですが映画館で観ました
家族のために宇宙に飛び立ったお父さんに
こんな未来が待っているとは! 
ショックを受けたことを思い出しました^^
アバター
2024/07/30 07:12
>ぽいうさん
コメント有難うございます。
だいたい平均2時間程度。アニメなら2時間切ってるのが多い気がします。
アバター
2024/07/29 19:43
3時間の映画は珍しいですね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.