Nicotto Town



柔道の永山選手

柔道の永山選手は、審判の誤審によって銅メダルになってしまって、気の毒でした。

それも今回は審判が「待て」と言ったのにもかかわらず、永山選手を締め続けてしまって永山選手が失神までしてしまって、本当に永山選手がかわいそうだなとも思いました。
相手の選手は審判の「待て」が聞こえなかったらしいです。
こんな危険な柔道の技は、廃止にしてほしいです。
永山選手が生きていて、よかったです。
プロレスやボクシングなども危険な技がいくつかあるのですが、柔道やレスリングなども危険な技などは、生命にもかかわりますので、それらはやはり廃止にしてもらいたいです。
永山選手お疲れ様でした
判定がおかしかったので、やり直しや、ビデオ判定をしてもいいとも、個人的には思いました。

彼にもパリから気をつけて帰国してほしいです。


アバター
2024/07/30 00:01
夏音さんこんばんは
これは本当に永山選手はトラウマにならないか、心配ですね。

gen rinさんこんばんは
本当に永山選手の誤審はかわいそうですよね。
そうですね。
永山選手の後遺症にならないかも、確かに心配ですよね。
おきづかいありがとうございます。
gen rinさんも暑いので水分補給をして乗り切ってください
アバター
2024/07/29 08:39
ほんと怖すぎましたwほんとその通りですね。
アバター
2024/07/28 23:16
こんばんは!晴れの週末日曜日をお疲れ様です。
そうですか、誤審は辛いですね。
あらま、失神とは危険ですね。
そうですか、生きていてよかったですね。
そうですね、明らかな誤審の時はは今後のことを考えて決めてもですね。
はい、そうですね、後で後遺症等にならないで無事に帰国してほしいですね。
 のぞみ子さん、今週も毎日暑かったはずです。
来週も暑いでしょう。
どうか、来週も水分補給等をしたり、引き続きしてまいりましょう。
今週もお世話になりました。
来週もどうぞよろしくお願いします。
アバター
2024/07/28 20:42
枯葉さんこんばんは
おっしゃるとおり、柔道の締め技は長時間だと私も危険だと思います。
判定がおかしかったらビデオ判定が公平だと思いますね。
締め技はやはり危険なので、廃止にしてほしいです。

アイスさん、こんばんは
そうですよね。
おっしゃるとおり、待てが聞こえなかったなんて、通用しないですよね。
確かに審判の指示に従わなかったら失格にしたほうが、まだこの永山選手も少しは納得したかもしれないですね。

トシrotさんこんばんは
柔道も、もう少し反則になる行為なども細かく決めたほうがいいかもしれませんね。
アバター
2024/07/28 20:19
そんなことがあったんですか、審判にテレビジョンマッチオフィシャルがラグビーユニオンでは徹底しているけれど、とくに野球では不徹底。柔道はさらになにもないのかぁ。
アバター
2024/07/28 19:33
そもそも「待て」の言葉が聞こえない場合は
審判は、その選手に掴みかかってでも排除する事案だと思います
「聞こえなかった」が通用するならば何でもありになってしまいます
そもそも審判の支持に従わなかった事なので反則で失格になる事案な気がします

アバター
2024/07/28 19:22
柔道の絞め技は脳に酸素が行かないので長時間だと危険だと思います。
相手のスペイン選手の表情は競技者の顔ではありませんでした。
判定がおかしいのでビデオ判定にすべきだと思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.