Nicotto Town


あるふぃの出来事


金沢へ初上陸!



この週末、金沢に旅行してきました〜(^^)
金沢は人生で初上陸!暑かったですが、大いに楽しめました( ´∀`)

兼六園でお散歩して…金沢城跡を巡り…
尾山神社へ参拝後、自転車借りてひがし茶屋街へ。

夜は贅沢に回らないお寿司屋さんで、コースのお寿司を堪能。のどぐろ巻き寿司が美味しくて最高でした(〃ω〃)

次の日は、小松駅ほうにあるこまつの杜へ。
旦那が見たいと言っていたおおきなダンプカー。
本当に大きかったです…タイヤが自分3人分くらいある勢いでした(笑)

安宅の関跡のほうへ行き、安宅住吉神社に参拝。
難関突破の神様が祀られるここでは、源義経と武蔵坊弁慶が安宅の関所を突破する時に用いた勧進帳のお話を聞くことができました。

ミュージカル刀剣乱舞〜つはどもがゆめのあと〜の劇中にも描かれていた勧進帳のお話が聞けてよかったです。


本当にこの夏は暑くてドロドロになりながらの旅行でしたが初めての土地で色々体験できて楽しかったです(*´꒳`*)


来月はディズニーシーのバケーションパッケージでファンタジースプリングスエリアに行くので、レビューできたらいいなと思います♪
(すでに1度、エリアには入っているんですが。)


以上、帰りの新幹線からぽちぽち打っているあるふぃでした。

アバター
2024/09/17 22:56
こんばんは
お月様が昇って ほぼ満月
綺麗な中秋の名月です
明日は夕方から雨予報
満月見れるかな~www 

毎月当たり前に 10時間ものロングメンテ
メンテは仕方ないけれど 
調整に そんなに時間 かかるのかな
メンテという名の 休暇? もっと短時間で やってほしいですww
アバター
2024/09/16 23:26

こんばんは^^
今日は小雨が降り気温が少し下がりました
このまま秋になっちゃって〜〜って思ったよ
「かおり梨」って こころは知らなかったけど
ずいぶん大きな梨なのね♬
今度 見かけたら買ってみる〜〜
アバター
2024/09/16 23:03
こんばんは
午前中は晴れてたんだけど
昼すぎから曇ってきた
雨は降りそうもないです
今週も宜しくね~ 
 
天気予報では 今日は涼しくなりそうだったけど
暑くてエアコンぽち 当たらない天気予報
異常気象で 予報しずらいそうだけど
週末からの涼しくなる予報 当たってほしいなぁ~ (;^ω^)

今まで 一番大きな梨は 新高だと思ってたけど
もっと大きいのがあるのね 知らなかったです ^^
アバター
2024/09/14 22:46
こんばんは^^
叔母の買い出しに付き合ったけど異常な暑さにバテバテです〜
彼岸過ぎたら涼しくなるのかな
美味しいフライ定食 良かったね♬
揚げたては美味しいよね(^-^)v
アバター
2024/09/14 21:01
こんばんは
猛暑が続きます
来週末には涼しくなる予報だけど
天気予報当たらないからね
楽しい連休を~  

甘いもの 好きなものを食べると 
幸せオーラに包まれます 満足~~ ですね (#^.^#)
アバター
2024/09/11 22:03
こんばんは^^
今日も厳しい残暑だったね^^;
早く秋になあ〜れ〜

カモガヤ、スギ、ヒノキはアレルギー持ってる人多いよね
こころもだよ〜
いっぱい断捨離したんだね\(^o^)/
アバター
2024/09/11 20:19
こんばんは 
週末には台風が沖縄方面を襲いそう
本州は猛暑に襲われてます
今年は自然が猛威ですね~ 

現代人は ほとんどの方が アレルギーを持ってるそうな
発症するかどうかが 問題ですね (;^ω^)
アバター
2024/09/08 22:43
こんばんは^^
連日の暑さにお疲れ気味です〜(*・ω・)ノ
後ちょっとの辛抱かな(^-^)v

大断捨離大会 素敵〜〜♪
査定楽しみだね(^-^)v
アバター
2024/09/08 20:56
こんばんは
白露を過ぎても暦の上だけで
ちっとも涼しくないです
夜も寝苦しいしね
リアの白露はいつ?w

数日前の 朝晩の涼しさは どこへ行ったのか 
昼も夜も 暑さがぶり返してます 
早く 小さな いいえ 大きな秋を 感じたいです www
アバター
2024/09/06 21:50
こんばんは
猛暑日のぶり返しで明日も35度 暑そう~
簡単に涼しくならないね
楽しい週末を過してね~  

朝晩の涼しさを感じた後だから 
暑さが余計 きついです 
体のダメージ 倍増~ (;^ω^)
ご自愛を ^^
アバター
2024/09/06 18:04
こんばんは^^
まだ暑いね〜^^;
日中は34℃あったよ(*・ω・)ノ
美味しかったらカロリー0って素敵〜〜
アバター
2024/09/03 19:20
こんばんは^^
雨降ってるけど少し涼しいです♬
お爺さんはまだお部屋に戻ってないわ
入院になったんだね

耳鼻科 お疲れさまでした
アレルギー検査もしたんですね
秋のアレルギーもあるよね(=゚ω゚)ノ
アバター
2024/09/01 20:15
こんばんは
台風は熱低になったけど
天気は安定しません
夕方から時々雷雨が
降ったりやんだり繰り返し

明日は暑くなりそうです 
猛暑はいつまで続くのかしらね~
秋よ 早く来い~ (*^-^*)
アバター
2024/09/01 18:49
こんばんは^^

こちらは今日は晴れ間もありましたが
まだお天気は油断できませんね
爽やかな食欲の秋が待ち遠しいよ〜〜
焼き芋 焼き芋〜〜

9月もよろしくお願いします(*゚▽゚)ノ
アバター
2024/08/29 22:34
こんばんは^^

こちらは台風はまだ遠いはずのに凄い雨です(*・ω・)ノ
近づいたらどうなるのか心配です
昨日のうちに通信障害 直って本当に良かったです〜

強力シャワーのような雨に降られて 大変でしたね
前が見えないくらい 凄かったのね
無事 帰宅できて良かった〜
怖かったね(=゚ω゚)ノ
アバター
2024/08/29 22:00
こんばんは
台風は九州に上陸
ゆ~っくり歩いてますね~
勢力は少し落ちたけどまだ強い
早く消えて~www

台風が関東へ来るのは 週明けくらいかな~
当初の予定より 1週間もずれてます
台風まで 異常なのね (;^ω^)
ご注意を~

強力シャワーのような雨 大変でしたね 濡れなかったかな 
ゲリラ豪雨が多くて 予報が見えませんよね (;^ω^) 
アバター
2024/08/27 20:43
こんばんは
今日も風が強く 時々降る雨が窓を叩いてました
雨でも台風のせいか 蒸し暑いです(>_<)

台風10号は しっかり日本縦断しそうですね~ 
海へ抜ける気なさそうです 
暴風雨に ご注意してね~ 
アバター
2024/08/27 18:40
こんばんは^^

歯医者さん お疲れさまでした(*・ω・)ノ
こちらは昼前から雨が降り始めました
今 けっこう降ってます
台風がゆっくりなので影響が長く続きそうで心配です(=゚ω゚)ノ

タップシューズ 先生の仰るとおり 色々試して
見つけたいと思います〜
アバター
2024/08/24 21:15
こんばんは^^

今の時間 こころ地方 青梅 凄い雷雨です
雷ゴロピカ 土砂降り〜〜怖いよ〜:(;゙゚'ω゚'):

そそ...ほろ苦カラメルのしっかりしたプリンが好きです〜
アバター
2024/08/21 22:58
こんばんは
曇天だったけど やっぱり気温は猛暑
夕方から風が強くなってゴーゴいってますが 熱風ですww

昨日の満月 うっかり見損なっちゃった (見えたのかは疑問ですw)
今夜も無理だと思ってたら 雲の隙間から時々見えます 
見えただけ良しね 贅沢は言いませんww
今週、来週と 曇りと傘マークが続いてます
涼しいならいいけれど 蒸し暑いのは 嫌ですね~
アバター
2024/08/21 22:09
こんばんは^^
お仕事お疲れさまでした(*・ω・)ノ

浦島あるふぃさんになっちゃったですか〜
お休み明けのお仕事は疲れるよね
今夜はゆっくり休んでね(=゚ω゚)ノ

今日は曇りの予報だったけど けっこう晴れて暑かったです〜^^;
青梅は雨降らなかったけど 都心はゲリラ雷雨になったみたいです〜
アバター
2024/08/17 21:41
こんばんは^^
台風一過 よく晴れて暑かったね〜^^;
お休み楽しんでね(*゚▽゚)ノ
アバター
2024/08/17 19:33
こんばんは 
台風はだいぶ東へ逸れて
大きな被害のニュースもないのでヤレヤレかな 
楽しい日曜日を~   
アバター
2024/08/15 23:40
今晩は、職場にお土産持っていったらあっという間になくなったけど、その分お仕事が沢山きました(T_T)

おお、夏休みがとれましたか?やはり人にはたまに3日以上の連休が必要だと痛感しましたですw
アバター
2024/08/15 20:45
こんばんは
過去一レベルの台風襲来
大きな被害 出ませんよう祈ります
進路方面の方 ご注意してね~ 

あるふぃさんも 台風の中 仕事なのね お疲れさまです
大雨に大風 運転には注意してくださいね
気を付けて 行ってらっしゃいね^^
アバター
2024/08/15 18:08
こんばんは^^

旦那様のご実家への顔出し お疲れさまです(*・ω・)ノ
皆さん お元気で良かったですね
仏様も喜んでおられますね
アバター
2024/08/13 22:34
こんばんは^^
とても暑いお盆になりました^^;
季節の情景ってありますよね
アバター
2024/08/13 21:23
こんばんは
台風が続けてできますね
7号が関東、東北方面を直撃かも?
週末のお天気荒れそうですね~  

うちの方も今日は お墓まで行って 仏様をお迎えしてきました 
数日いて 又送っていくんだけど 台風が来ますね~
玄関先で 送り火もありかな (;^ω^)
アバター
2024/08/10 22:32
こんばんは
昨日はアラートでびっくりしたけど
そんなに揺れずよかったです
楽しい休日を過ごしてね~  

2日続けての地震に ビックリです
日本中で起きてる地震 次は関東 ど真ん中かな? 怖いです (;^ω^)
アバター
2024/08/10 22:26
今晩は、昨日は睡魔さんの誘惑に負けて寝てしまい、コメ返訪問できずすいませんでした。
あ、明日から13日までニコタを留守しますので、ステプ訪問もお休みします。ごめんね。
アバター
2024/08/10 18:15
こんばんは^^

今日はすっごく暑かったです〜^^;
昨日の地震は こころ地方は震度3だったけど
地震の揺れよりアラート音のビックリでした(*・ω・)ノ
アバター
2024/08/08 23:21
今晩は、そうです。荒野を風でコロコロ転がる回転草のことです。ああいう植物もあるんですねww
アバター
2024/08/08 21:30
こんばんは
日向灘での地震
前回の南海トラフト地震から既に78年
大きいのが来そうで 怖いですね~  

今日も ゲリラ雷雨の予報が出てますが 今の所 静かです
午後から通院だったので 降られず 助かりました (#^.^#)
アバター
2024/08/08 16:22
こんにちは^^
毎日 何処かで雷鳴ってるよね
出かけてる時に鳴ると怖いよね:(;゙゚'ω゚'):
急なお天気の変化に気をつけようね(*・ω・)ノ
アバター
2024/08/07 23:24
今晩は、タンブルウィードなるものを初めて知りました。まだまだこの世は知らないことも多いですね
アバター
2024/08/05 20:05
こんばんは
16時過ぎにゲリラ雷雨が 雷が怖かった~
不安定なお天気に注意です
今週も宜しくね~^^  
アバター
2024/08/05 17:22
こんにちは^^
こちらは午後2時過ぎから 凄い雷雨になりました
今はもう止んで 少しは涼しくなった?かな?

ディズニーもう何年も行ってないなあ
入場料 お高いもんね
夢の国だよね〜〜
また行きたいなあ♪

アバター
2024/08/04 21:48
こんばんは
暑い~って引き籠り
36度予報がいつの間にか37度
毎日予報以上に暑いです(;^ω^)  
アバター
2024/08/04 09:43
お早うです。昨日は結局町会のお祭りをほぼ強制で手伝う事となり、疲れてステプに伺えずすみませんです
アバター
2024/08/01 23:03
こんばんは、そうですね、昔私の周りにも血液型診断が好きな人が居て、あーだのこーだのと余計な事言ったりしてきたので、絶縁しましたです。そういう奴ほど周りから空気読めない奴を思われているのに気が付かないんですよね。何とか診断するなら、自分ひとりで楽しめばいいのですw
アバター
2024/08/01 22:45
こんばんは^^
朝のうちは涼しかったけど日中は暑さ復活〜〜
暑いけど 8月もよろしくお願いします(*゚▽゚)ノ
アバター
2024/07/30 18:39
こんにちは
午後に夕立が
大雨だったけどすぐ上がって青空に
暑いが蒸し暑い~になりました(;^ω^)

若いころは 天パーに憧れたものです www
ストレートって 面白くない
癖毛の方は 皆さん嫌がりますけどね 
ないものねだりですね (*^-^*)
アバター
2024/07/29 22:35
こんばんは
眼科通院で 暑くてヘトヘトに~
気分が悪くなるくらいでした
外出は命がけです(大袈裟?)www

暑すぎて 冷たいものがおいしいけど
お腹に注意 ですね~ (;^ω^)

毎日の暑さ 危険としか言いようがないですね ご自愛を
今週も 宜しくお願いします (#^.^#)
アバター
2024/07/28 21:50
こんばんは^^

金沢 良いですね〜〜♪
暑い中でも楽しめて良かったね(*゚▽゚)ノ
回らないお寿司 最高〜〜
旅先の花火も風情がありますね♬

暑さでお疲れでしょう ゆっくり休んでね〜
アバター
2024/07/28 20:52
こんばんは~
今日も37度 暑かったけど
明日はさらに上がって39度予報 
身の危険を感じる暑さに~ (;^ω^)

いいお天気はうれしいけど この時期の日差しは ギラギラよ 肌に痛い
曇りで 陽射しのないほうが ありがたいですね (*^-^*)

金沢旅行 楽しめたようですね^^
震災の影響は だいぶいいのかな 
金沢は 高校3年の時 一度行っただけかな 
部活の大会で行ったんですが 練習もせず 金沢観光してた思い出があります
旅費も宿泊費も 部費持ちでね のんきでしたwww

暑くて疲れたでしょう ゆっくりしてね~
アバター
2024/07/28 19:17
今晩は、外が暑かったので今日も自宅で動画鑑賞!心霊動画などでゾっとしております

おお、金沢ですか。もう地震の影響がだいぶなくなりましたか。のどくろといえば高級魚!美味しくないはずがないですよね。いいなww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.