Nicotto Town



夏の音

風鈴、チロリン。

もらったステキコーデ♪:49


昨今では焦げそうな…ry



さて昨日は急なおやすみになってしまい申し訳ありませんでした。

実はこの土・日で予定していたショップのセールで、Macに画像が取り込めないアクシデントが勃発しておりまして…。

いろいろ試したのですが時間がかかっただけで断念…。
新作のアップは諦めて、現品限りによるセールとなりまして。

マシン自体は変わらず快適に動くのですが、15年以上ものですので、そろそろ周辺機器との互換性が危ぶまれてまいりましたねぇ。

新調するとなると大掛かりに(マシン的にも専用のアプリケーション的にも)入れ替えせねばなりませんので、もうしばらく何とかならないものかと試行錯誤しております。
気圧以外の頭痛の種が……。


ともあれセール期間はそちらに集中して、発送まで滞りなく終わらせることができるよう頑張りたいと思います。


そんなこんなでニコタはコーデと日記のみとなりますが、よろしくお付き合いくださいませ(:D)┓ペコ
 

アバター
2024/07/28 10:52
はんそろさん>

コメントどうもありがとうございます♪

Macの動作的には画像取り込みが出来ない以外問題ないのですよねぇ。
やはりカードリーダーとの年代差でしょうか ^^;
おじいちゃんなMacさん。

昨日は休日なりの忙しさでしたね。お疲れさまでした~。
そんなに大人気なスーパーなのですね(⊙⊙)
たまに行けるお店でのお買い物は気分転換にもなって良いですね♪
人が多いという時点で私には無理そうですけれども ^^;

パリオリンピック、何やら開会式前に不穏な動きがあったようですね。
開会式は多分YouTubeで観られるのではないかしら。←観てないw

今日は関東以西また一段と気温が上がるようです。
こちらは37度と微熱状態です。
お家でゆっくりお過ごしくださいませ(*ˊᵕˋ*)

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/07/27 21:53
こんばんは^^

あらら、大変だわ~。根詰めすぎないように、うまい具合に
PCが動いてくれるとよいですね。。15年ものですか。。
ごきげんななめ、怖いですね^^;

今日午前中近所の病院で腰を治療したあと、チケットを
受け取りに街中へ。なんと四か月ぶりにとあるスーパー
へ。相変わらず安いですが、生鮮食品は大人数用なの
で眺めるだけで断念。パンとかお菓子や冷凍食品も
安いので、必要な分だけ買って帰宅。安いから人混み
が凄くてちょっと酔いそうにwま、またしばらく行かない
から、たまにとのことでw安い所には人が集まる、これ
当たり前w

帰ってからどっと疲れが出て久しぶりに気温が下がった
ので爆睡。OP開会式再放送見られず。夜に放送する
だろと、楽観視したら、やらず。見逃した~( ノД`)シクシク…

今日洗濯したので明日は掃除。でも雨模様だったので
室内干しの洗濯物はまだ乾かない。。

明日からまた気温が上がる。ぎよぇ~><
戦々恐々しながら明日を待つはんそろでしが。
また、明日v
アバター
2024/07/27 10:46
アンさん>

コメントどうもありがとうございます♪

昨日はご心配をおかけいたしました(ぺこり)
体調もそこそこ眠気との戦い程度にはアレだったのですがw(でもちゃんと寝たww)

先のセール時には問題なく読み込んでいたものが、マシンの方が「無理です」「読み込めません」「知りません」みたいな拒否っぷりで、結構頑張って新作準備をしておりましたのでがっくりでした...orz

マシンには大変愛着がありますし、読み込まない以外はまだ全然使えるものなので、どうしたものか…と思案中です(´・_・`)
新マシンとなると、アプリ合わせてざっくり50万~60万ですしねぇ…。
それ以前に、スティーブ・ジョブズ在りし日の最後のマシンというのもありますので、新しいマシンということになっても、この子はまだまだ置いておくつもりです(`・-・´)キリッ

コーデもありがとうございます♪
この背景わりと頑張ってフリマでゲットしたのですよ~。
和の夏らしさとしてはかなり秀逸ですよね♪
乾杯いただきました~(*ˊᵕˋ*)

おや、今夜は楽しい独り飲みなのですね(ΦωΦ)フフフ…
私など普通に独りですけれど、アンさんには本当に貴重な時間ですよね。
たくさん楽しいとゆっくりを満喫されてくださいね(*ˊᵕˋ*)

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/07/27 08:46
瑠璃さん、おはようございます!

昨日は大変だったのですね(>.<)
体の具合が良くないなんてことなきゃ良いな…と思ってたので、その点に関しては安心しました♪

とはいえ、大事なセールなのに新作がアップ出来ずってのは残念でしたね( ノω-、)
マシンに詳しい瑠璃さんでもってことは、そろそろ……
確かに何でも買い揃えるのは簡単ですが、それなりの出費がと考えると頭抱えてしまいますよね(*_*)

今日は涼しげな浴衣姿!
髪もアップしてお淑やか~♡
風鈴もなびいていて、夏らしいコーデですね~
めんこすぎる瑠璃さんに乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )

えと、今晩夫が飲み会で、おそらく娘も外出なので1人で飲む予定なので、嬉しくて瑠璃さんに乾杯してしまいました(≧∇≦*)

1人でとなると、おつまみも何でも良いんですが、何か家族には内緒で……色々と準備を……♪(´ε` )

瑠璃さん、セールでお忙しいでしょうけど、お食事も水分補給もしっかりとってくださいね~
無理はなさらずに~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.