Nicotto Town



遅刻する人


職場でいつも遅刻するか


息をきらせてデスクにすべりこんでくる人がいる。

「あとちょっとだけでいいから早く来て!」

と上司に懇願されてたけど

もう何年なんだろう?

私は全然実害がないから

「オッ今日も走ってるねえ」と眺めている。

話すと気さくで悪い印象はない人なんだよ。

ずるをしようとかそういう感じではないね。


私はというと

30分前集合は苦でもなく

なんだったら1時間前にでも到着してしまう。

自慢でもなんでもないし良いことかといえばそんなことはなくて

遅刻しそうとなったら

この世の終わりくらいの気持ちであせってしまうんだよね。

こうなると平常心に戻すのが大変で。

これもどうかと思うよ。


アバター
2024/07/25 21:02
こんばんわ|ू•ω•` )
僕も遅刻しないようにと早めにお家出るタイプです。
車で移動するので移動中渋滞等も考えて早めに出るですよ~
早めに着いたら着いたで適当に暇つぶし出来るし焦るよりは全然よかですよね(^-^)
なのでリジーさんのお気持ちに同感です(゚д゚)(。_。)ウン



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.