Nicotto Town



夜の浜辺で

お星さまひろった。

もらったステキコーデ♪:32


…どこの浜辺だろう…(行く気満々)


昨日は往診日でありました。

主治医からは最近の様子と、件の肋骨と腕の確認も。
気圧頭痛と肋骨の引きつり感のため、引き続き頓服を処方してもらいまして。

後は雑談的に。
主「最近は何を食べてるんですか?」
私「相変わらず野菜ジュースとシリアルとプロテインバーと小魚アーモンドです…」
主「たまにお肉とかドカッと食べたくなりません?」
私「昔はありましたけど、今はないですねぇ…」
主「僕はあるんですよー。たまに無性にとんかつとか重たいもの食べたくなっちゃって。」
私「私も昔は仕事で頑張った後に『にくにく』言ってることありましたけどw」
主「身体が要求するんですかね~」
私「そうなんでしょうね~」

…主治医もきっとお疲れなのでしょうねぇ。

夜には薬剤師さんがいらして、私の左腕を見て「すっかり治りましたね(⊙⊙)」と驚いておられました。
「まだちょこっとかさぶたの剥がれた痕が見えるんですけど、痣は消えましたね~」というと、「いや凄いですよ、あんな青痣赤痣が酷かったのに」と延々w
野生動物ですね、私。

後は最近感染拡大で話題になっている新型コロナについてのお話。
私「あれ、治療薬凄くお高いんですよね。15000円とか。」
薬「そうなんですよ~ご高齢の方とか買われる方がいらっしゃるんですけどね。」
私「リスクが高いと仕方ありませんよね。」
薬「でも高額だからといって必ずしも効果が…ry」
私「それは仕方ないですねぇ(苦笑)」
薬「ワクチンも変異株には効果が薄いですし…私は一応打ってはいるんですけど」
私「そうそう、副作用が大変だっただけ、みたいな。」
薬「そうなっちゃうんですよね~」

薬剤師さんからの視点はなかなか勉強になります(*ˊᵕˋ*)

そんな感じで無事往診日を終えたのですが、対応する以外の時間がぐにゃぐにゃすぎて、薬剤師さんをお見送りした後は、ざっくり片付けてそのままベッドダイブ。

長時間眠れたわけではなく、ひたすら横になりたかった感じです。(スライム化)

今朝は今朝で早朝ゴミ出しした後で、迷わず二度寝。
お昼前までうにゃうにゃしておりましたけれど、起きる時にはベッドスペースがまるで天国かというくらい輝いて見えました。

ということで、おはようございます(*ˊᵕˋ*)

今日は晴れのち雨、気温は少し下がって35度です。
全国的には若干涼しくなるのでしょうか。あ、福岡は38度のようですね。
突然の豪雨や雷云々と相変わらず大気は不安定な様子ですので、皆様も気をつけてお過ごしくださいませ。

コメントのお返事が遅くなってしまい申し訳ありません(ぺこり)
いつもお心遣いと嬉しいコメントを本当にありがとうございます♪
 

アバター
2024/07/26 11:30
はんそろさん>

コメントどうもありがとうございます♪

雷雨、大変でしたね。でも涼しくなったなら結果オーライでしょうか。
豪雨は交通機関の大敵ですね。
お疲れの帰宅路まで一時間半遅れとは… お疲れさまでした ^^;

はい、主治医は自身の診療所に加えて、色々な活動を精力的に行っていることもあり、エネルギーがたくさん必要なのでしょうね(*ˊᵕˋ*)

あっさりしたもの…この暑さの中ではそうですよね。
それにしても消毒液の匂いのスープとは…(⊙⊙)
食堂のおばちゃん(おじちゃんかも)も暑い中の作業で大変でしょうけれど、気をつけていただきたいものですねぇ。
今日のポトフ、美味しく召し上がれますように♪

怪我には注意、毛ガニは美味しい…w
変換あるあるで笑いました(*ˊᵕˋ*)

本当に、外の過酷な暑さを思うと部屋の中で引き篭もっていられる幸せしみじみ、です。
はんそろさんは冷蔵庫…ホッカイロぺたぺたして差し上げたいです。
外気温との差が凄いと思いますので、くれぐれもお気をつけて。

ああ、もう帰省の準備なのですね~。
チケットの準備、いつもながらご苦労様です。
その分良い時間が過ごせますように。
スーパーは長いこと訪れておりませんけれど、自分のために何か買うとしたら何を買うかしら…と想像してみるなど。
ベーカリーのあるスーパーなら美味しそうなパンを一つ買うかしら。

今日を乗り越えれば休日ですね♪
頑張って行ってらっしゃいませ~。

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/07/25 22:20
こんばんは^^

こちらは夕方に雷雨、今日の夜はかなり涼しくなりま
した。ゆっくり寝られそうです。でも帰りの公共交通
期間が大幅に遅れ、満員で一本やり過ごしてようやく
一時間半遅れの帰宅となりました。へとへとです。

↑そうですか、主治医さんはお肉が食べたいんですか^^
まだまだお若いwも~年取ってくるとね、こう暑いと
あっさりしたものしか食べたくなくなるんですよ~w
食べ物つながりでちょっと書くと、職場の今日のスープ、
白菜とベーコンだったのですが、洗浄が不足だったのか
なんと消毒液の匂いが。最悪でした_| ̄|○こういう
酷いのは初めてです><でも明日は好きなポトフなの
で気を取り直して明日社食にいくのでしたw

けがは大分よくなったとのことで安心しました。でも
私と同じ、怪我には注意ですね(※怪我にといれたら
毛ガニの変換が先になりました、ちょっと笑えるw)

そちらは35℃ですか。相変わらず過酷ですね。お外に
出られるレベルじゃない。クーラーのきいたお家に
いられる幸せ。私は冷蔵庫にいる不幸( ´艸`)

明日一日で休み。明後日土曜は、ようやく確保でき
た帰省のチケットとりに行かなくては。結局一日
電話つながらず、翌日の午後ようやく確保。本数も
ただでさえ少ないのに受付の時間を10~16時にする
なんてあんまりだ;つД`)面倒なのでついでにいつも
行かないスーパーに顔出しする予定。久しぶりワクワクv

それでは明日今週最後の出勤気合いでこなしてまいり
ます。きあいどぁぁぁぁv

ではまた明日(#^.^#)
アバター
2024/07/25 17:23
アンさん>

コメントどうもありがとうございます♪

おかげさまで往診も無事終わりました(*ˊᵕˋ*)
ではまた二週間後に、という主治医の言葉に「にしゅうかん…」と脳内時計のチェックを一応しておく謎の思考。

娘さん、お肉スキーなのですね(*ˊᵕˋ*)
「草ばっかじゃん!」を見て、福岡時代に私がサラダばかり食べていた頃、元相方に「キリギリスか」と言われた記憶がよみがえりましたw
それでもお年頃となれば「ヘルシーディナー」もアリ、ということでw

旦那様、自分だけ食べることへの罪悪感なのか、或いは愛する妻の身体を案じてのものなのか…(*ˊᵕˋ*)ほほえましい♪

家庭菜園のお野菜となれば、それは美味しいですものね。
でもタンパク質は必要なので、お豆腐とかお豆腐とかお豆腐とかもどうぞ♪

私の場合割と若い頃から突然お肉がダメな時期に突入することがあったのですよ。
鶏むね肉かささみくらいならセーフでしたけれど、それがダメになることも…からのヴィーガン(菜食主義)となった経緯もありまして。

今はシリアルにかける牛乳とプロテインバーでたんぱく質もできるだけ摂りつつ小魚アーモンドでカルシウムも摂りつつ、よし、完璧だ!ということでw
いろいろ考えたり変えたりするのも面倒なのです…(てへぺろ)

コロナのお薬、びっくりですよねぇ。
5種移行してからは公的支援が入らなくなりましたから、検査も1回2500円とか。
お薬も一番お安いのが15000円で、27000円とかいうのもありましたっけ。

中途投稿、どんまいです(*ˊᵕˋ*)

そうですよね~ ご家族からすれば、奥様お母様が罹患されてはお家が行き立たなくなりますもの。くれぐれもご注意くださいね。

今日は確かに昨日よりは涼しい…のかしら?(引きこもりでよくわからない件)
そちらは朝+18度ですか~それは冷え冷えですね。季節感が違う気がw
そうそう、27度くらいならちょうど良い感じですよね(*ˊᵕˋ*)
とはいえ日によって夏日もあり~の、ですから、アンさんも体調にはお気をつけくださいね。

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/07/25 16:07
ギャ~il||li (OдO`) il||li
投稿されてしまった……

続きです(>.<)

転がっているようなので、私も暑いながらもマスクは欠かせないです。
ある意味家族一感染してはいけない人物らしいのでw

安定の36度から1度だけ下がったのですね、
いや……1度下がっただけじゃ暑いは変わらないですよね。
だって!こちらは朝は+18度ですよ?
皆さんのところ訪問していたら、朝から30度とか……
みんな北海道カモン(屮°□°)屮カモン
てな感じで今日は27度でした。

瑠璃さんも気象の変化などにはお気をつけ下さいね(*^-^*)
アバター
2024/07/25 16:01
瑠璃さん、こんにちは~

昨日は往診お疲れ様でした~
お怪我の方も診て頂いて、回復早く驚かれてたようで~回復早いのは本当に良かったです。

肉ですか~
若い娘は「肉以外はおかずじゃない!」と言っていた時期もありましたね~
魚をしても肉は必須!
野菜が多ければ、「草ばっかじゃん!」とかw
今は少々大人になったせいか、「ヘルシーディナー」とか言いますね(アホ丸出し(o´∀`)b)

私も最近は肉食べなくても良いな~て思って、自分には肉なしで出したり、あえて自分の分のお肉を買わなかったりします。
すると、夫がうるさいんですよね~
「食べなよ~何で食べないの~」としつこいw
食べたきゃ自分でつぐし、勝手に食べるわ!と心の中で叫び続けていますw

お肉美味しいんですよね、分かってるんです。
でも体が欲さないのよね……
特に今は家庭菜園の野菜が沢山採れるので、そちらの方に食欲持ってかれているのと、暑さのせいでか、食欲それほど無いともいうw

瑠璃さんはいつものスタイルでお食事されていてルーティンにもなっているんでしょうね~
たまにお肉食べると胃がビックリするかもですね。

コロナのお薬高くても効かない方もいらっしゃるのは仕方ない話ですが、高いお金を出したのに!ともなりそう。
巷には今もコロナかんじゃコロコロ転がって
アバター
2024/07/25 16:00
もえぎさん>

コメントどうもありがとうございます♪

イベントクリア、おめでとうございます˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
お疲れさまでした、あとはゆっくりですね♪

大気が相変わらず不安定な様子で、急な雷雨に注意を喚起されておりますね。
こちら関東でもゲリラ豪雨と雷に注意を~と出ておりますよ。
…部屋に居て雨に気づけない私…w

コーデもありがとうございます♪
そうそう、昨日の色違いの白ドレスですね(*ˊᵕˋ*)
お気に入りなのです~。

往診日も無事終えましたけれど、コロナの増加は薬剤師さんも仰ってましたね。
他にも手足口病が流行っているという話も耳にいたしますし、ご注意くださいね。

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/07/25 14:15
こんにちは~^^瑠璃さんw お疲れ様ですw

お陰様でイベ達成しました~忙しい中沢山のご支援有難う御座いましたm(._.*)mペコッ!
やれやれですね~(^_^;)
今日は昨日の台風並みの天気と違って暑くなりそうです(^_^;)
でも・・・何だか遠くの方でゴロゴロ・・・気のせいならいいけど・・・
突然雷雨来るかな・・・?

今日のコーデは昨日のピンクのドレスの色違い?両方とも可愛くて素敵です(^_-)-☆
昨日は往診日・・・色々お話も弾んだみたいでw
今新型コロナも増加してますしお医者様も疲れてると思います・・・大変ですよね・・・
お医者様に手を煩わせない様に気を付けなければです・・・本当に・・・
ではでは・・・くれぐれも体調に気を付けて良い1日を・・・w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.