Nicotto Town



キラキラと4択クイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/25
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
ビーチ広場1 10

4択→「らっきょう」



おしゃべり広場→半円形の白い手すり


ビーチ広場1→テトラポット

アバター
2024/07/25 23:04
総悟さん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

今日も雷雨注意報が出てて、夕方からゴロゴロ鳴り始め、雨もちょっと降りました(;'∀')
東北のほうは大変なことになってますね!
毎年、最近は集中的なゲリラ豪雨が多くなってきてますよね。
ダムの決壊は怖いですね。ニュースで見たけど、車が水に浸かってる感じでした。
床上、床下浸水は困りますよね。
あとの処理が大変ですよね!

お隣のリーフォームは始まってて、毎日うるさいです(;'∀')
キッチンの窓を閉めてもうるさいの~(>_<)
キー、ドンドンドン、何か金属をカットしてるような音だよ。

プーっも少しストレスがあった感じなので、窓を閉めて
いっぱい遊んであげました。あと、便秘気味だったので
スプーンでお水を飲ませてあげたよ。そしたら、結構飲んでくれて
治りましたε-(´∀`*)ホッ
プーはエアコンの風にあたると鼻水垂らしてたけど
だいぶ、慣れたように思います。

雷はななちゃん、もこたん、チワワ君揃ってダメじゃない?
怖がってない?
ななちゃんはごはーんって欲しそうにしてるときに、少しふやかして
抱っこして食べるんだね。カワ(・∀・)イイ!!ね。
食事してるなら大丈夫だね。長生きしてくれないとね。
凄い欲しい時は「ニャワン」と吠えるのね!!
猫ちゃんも混ざってる(*´艸`)
ななちゃんは総悟さんにべったりですねwww
そういえば、以前に話してた、フィラリアの注射はどうなりましたか?
ななちゃんは受けたかな?蚊は怖いんだね。

ななちゃん、もこたん、チワワ君も熱中症に気をつけてね。
涼しいところを見つけて、コロコロしてねw
ワンちゃんもカワ(・∀・)イイ!!ね~

(*゚ー゚*)ノシ))おやすみ♪
アバター
2024/07/25 22:37
かえでさん、こんばんは~♪

今日も夕方に雷がゴロゴロ鳴ってて怖かった~><
かえでさんのところも鳴ってたかな?
でも今日はそんなにすごい雨にはならなかったみたい
なんで毎日雨が降るのかね~><
東北の方はものすごく大変な雨みたいで、心配だね;
ここ最近日本では常に災害が起きてる気がするわ;

娘がさっき電話かけて来て、何かと思ったら、「遺族年金が5年しか出なくなるらしい」って;
ホントなのかなぁ?
国民年金って少ないから、とてもそれだけでは生きていけないのに、
遺族年金が無くなっちゃったら、専業主婦の人は、ダンナさんが死んじゃったらもう
生きていけなくなっちゃうよね~;
男女平等って言っても、やっぱり出産するのは女性だけで、子育てはやっぱり女性が
中心で、実情は全然平等じゃないのに…
今まで遺族年金を男性が55歳以上じゃないと受け取れないとか厳しい規制があったらしいけど
そっちに女性も合わせるっていうのは間違ってるよね
出産を機に会社に居ずらくなった人も多いだろうに…
出産や子供の用事で職場を離れないといけない女性は、ずっと働いていられる男性とは
全然同じ条件じゃないよね‼
男女平等を都合のいい所で使わないで欲しいよね~
結局子供を持つ女性は不利で、なかなか出世できずにお給料だって格差が出て来るし…
なんだか釈然としないわ~‼
男女が全く同じだから扱いもまったく同じにと言うなら、男も出産してみろやと思うね( `ー´)ノ
こんなんだから、ますます少子化になるんだよね~
子どもを産むと不利になるとみんな思うもんね;

娘は今日は喉が焼け付くように痛くて、何も食べられないって言ってたわ~><
コロナ恐るべしだね><

アーリャさん、あの幼馴染のふりしてる妹、意地悪だよね?
なんかネチネチ意地悪だから、ちょっと好きになれないわ~
きっといい所もあるんだろうね?
そうじゃないと見てて楽しくないわ~><

ではでは、かえでさんまたね~(n*´ω`*n)
アバター
2024/07/25 19:36
涼真さん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ
花火見に行くの?
いいなぁ~
アバター
2024/07/25 19:14
こんばんわ|ू•ω•` )
昨日も関東地方お天気急変雷雨に埼玉県方面では竜巻と荒れましたね(>_<)
今日は東北地方で大雨そして川の堤防が決壊して氾濫し始めてるとか…
早くからニュースでも避難呼び掛けしてるからきっと自治体でもスピーカー等で避難を
呼びかけてるから被害に遭われる方がいない事を願いたいですね。
だけど床上床下浸水したお家は後片付けがまた大変…(;´・ω・)
プーちゃんは雷大丈夫だったようでよかったです(^-^)
あー…お隣のリフォーム工事始まってたですね…あの工事の音は…人間でもストレスなるですね
プーちゃんもストレスなったとですね(>_<)
だけどかえでさん早めに気付いてお水飲ませて遊んであげたらストレスなくなって
元気なって良かった(*´▽`*)
僕んちの3ワンコは好きな場所でコロコロしてるですよ~
姉シーズーのななはいつも僕の傍にくっついて寝てるです。彼女は最近夜にご飯スイッチ
入るから「ごはーん」て訴え始めるとドライフードに少しお湯を入れて気持ち柔らかくして
抱っこして食べさせてるですよ。凄い欲しい時は「ニャワン!」て吠えるとです(๑°ㅁ°๑)!!
今日もこれから何回か分けてご飯タイムかな?でもいっぱい食べて栄養つけて元気で
いて欲しいからそれが嬉しかったりするですよ(´艸`*)
明日もまた暑いかな…暑いですよね…(>_<)
かえでさんとプーちゃん明日も熱中症等気を付けてお過ごし下さいね(・ω・)ノ
アバター
2024/07/25 18:54
こんばんは。
土曜日は花火でーす。
楽しみ。
アバター
2024/07/25 15:33
たもちゃん♥

そうよ!!
最低個数の13個(ノД`)シクシク
運がないわ~(-_-;)

たもちゃんは多めの17キラキラ~
良かったね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ホント、どこも意地悪な運営なのさ(´Д`)ハァ…
アバター
2024/07/25 15:31
かえでちゃん♥

あらあら! (^▽^;)
少なかったね!
おtamoは、 少し多めの17キラキラもらえたのにな!
意地悪な運営だね! ヽ(`Д´)ノプンプン
アバター
2024/07/25 13:02
まるねずみさん♪こんにちは~

メンタル悪化で午前中病院へ行けなかったんですね。
午後から行けるといいですね。
また、雷雨があるかもしれませんし、
気をつけてね。

アバター
2024/07/25 09:55
こんにちは
メンタル悪化で午前中病院へ行けませんでした
午後に行けるといいな…

キラキラ、4択いつもありがとうございます




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.