なにゆえ
- カテゴリ:パソコン/インターネット
- 2024/07/25 06:44:55
YouTubeに多い。
こんなコメントをなぜ書くのかな?と思うことがかなり増えたなぁ。
余計なことを書く人がいるのよ。
これを書かずに居れないのかと思うがたまに「余計なお世話かと思いますが」と前置きして書いてるのもあるwなんでやねんw
動画の再生数からしてコメントする人は一部の人。
悪いコメントはその中のさらに一部なんだけど、最近特に目につくんだよねぇ。
共感を得たからコメントするってことは私もあります。
コメントしてこじれる人は何か期待しすぎているんでしょうかね。
配信者にも悪いコメントやアンチに対応できてる人もいれば上手くいってない人もいるね。
ネットで発信することはリスクもあるけど、発信する人も視聴したりする人もそれをあまり考えてない人が増えたのかもしれないね。
何か意見を言えば反対意見や批判される可能性があって、ネット上で多くの人の目に入るとしたら、可能性高くなるよね。
批判されるのが、意見を言うということに限らなくなってきたけど。
ちょっとした感想とかただの日常の記録みたいなのにも悪口を言う人はいる。
ネットで文句言ってきた人が目に見えて増えてきたのかも。
そういうのを、何故書いちゃうのかなぁと思うんだよね。
動画が良ければそれでいいはず・・・悪かったり気に入らなければ見なければいいはずなんですよねぇ。
ニュースは事実をもとにしたフィクションですw
大体、匿名を盾に酷い言葉を書く人間がマトモなわけない。。
ネットニュースは、ある種異常な人間の意見の集合を「世論」として、炎上しているだとか言ってるように感じます。
なので、それらの炎上に対して謝罪を要求される芸能人やアーティストは、大変だろうなと思うし、
ネットニュースも嘘半分でただのエンタメとして信じすぎないことが大事だなと感じます。
受け入れたり認めたりするよりすぐ反発する人が増えたのかなーと思います。
そして受け入れられないまま発言したりしちゃうんでしょうね。
仲間内で呑みながらそういう話をするのはいいけど、ネットで本人に言ったりするのはどうなんでしょうね(;^_^A
確かに、自分がそういうことにならないようにしたいですね。
こんばんは。YouTubeは音楽を聴くことがほとんどなのですが、
ネット社会も現実社会も殺伐としているような気もします。
自分のことも振り返りながら失礼のないようにしたいと思います。