Nicotto Town



タンス預金

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/25
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 10
おしゃべり広場 3

日本のタンス預金額は、2019年頃の調査データで50兆円らしい。

まあ、日本は災害が多い国だから、大地震あってATM使えないとか。
ATM使えない時間帯に、どこかへ行く必要できたとかの緊急事態に備えて、現金を手元に持っておくべきなのかもしれない。
ヤフーで検索したら、1週間分くらいが妥当じゃないかって記事を見つけた。

1週間もATMが使えない事態を想像できないけど。
数万程度は自宅に置いておくのはありかもしれない。
しかし、火災で家が焼けたり、地震で倒壊して取り出せなくなる危険性もある。
大金を家に置いていたら、泥棒だって可能性としてはゼロじゃない。
まあ、自宅はお金が置いてそうには見えないが・・・
世の中不景気で、自販機の釣銭口を全部チェックしてた人を見かけたし。
ちょっと物騒だなと思う今日この頃・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.