Nicotto Town


あの日、あの場所、全てにありがとう


犬犬


突然ですが、私は犬派です。(もちろん猫も好きですw)


というのも、最近群馬の世界の名犬牧場や茨城のわんわんランドや犬カフェなどに

いく機会があり犬愛が再熱してしまいました。どうにもこうにも抑えられないので

ここに殴り書きしていきますw

元々数年前まで実家で犬を飼っていて亡くなったのですが、今はペット禁止の物件

なので、我慢しています。でも、やっぱり犬に触れ合いたい欲が抑えられなくて旦那に

懇願して車で群馬や茨城、犬カフェに連れて行ってもらってました。

ちなみに、旦那は犬が苦手だったっぽい…wすまんな…w

でも、色々連れて行く度に犬に慣れてきてくれたみたいで、パグを飼いたいらしいw

インスタなどでパグの動画見てニコニコしてますw

近場でもないものか、何かわんこ達にしてあげられることはと考えて調べていたら、

なんと!保護犬カフェなるものがあり行ってきました。

普通の犬カフェに比べたら保護犬を扱っているので、人に警戒していたりハンデを

抱えていたりとこちらから積極的に触るというよりわんこ達が慣れて近くに

寄ってきてくれたら少し触れ合う感じですが、犬と同じ空間にいれるだけでも最高

だし、保護犬達のためにお金も落とせるしいい空間だなって思います。

私も次飼うときは時間が掛かっても保護犬から引き取ろうと思っていたので、

お話も聞けていい機会にもなりました。

ちなみに、前のわんこは里親募集から引き取りました。

カフェにいたおじいちゃん犬可愛かったなあ…。ペット可の物件だったらお迎えして

最後を一緒に過ごしたかったなー…。また会いに行こう(*・ω・)ノ


アバター
2024/07/24 22:07
犬好きが伝わる~飼えないまでもたまに心を癒されてくださいw
社会の犬のもみじくんもたまには本物の犬に癒されたい><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.