Nicotto Town



飼ってみたいペットは?


久しぶりにお題をテーマに書いてみます。 

 
 
 
これはもうフクロウです。中でもエゾフクロウが好きで。
以前写真集まで買ったことがあるほど。保護対象なので飼えませんけれど。
 
 
 

ちなみに主人も一番飼ってみたい動物に真っ先にフクロウをあげますが
台湾では違法になるため買えません。ううう、残念。 
 
 
 
その次にベンガルヤマネコもかわいいなぁ。こちらも同じく保護対象になっているから、飼えませんけれども^^;

#飼ってみたいペットは?

アバター
2024/07/26 16:07
>ねこまろさん

こんにちは☆

そうなんですよ~可愛いんですけど餌がネックですよね。苦笑

またねんざさんが引き合いに出されている~~ww
他にも福を呼ぶとも呼ばれる縁起のいい鳥としても知られていますよね^^

いつか機会があれば飼ってみたいです。でも餌が。。←永遠に続くw


>yuukiさん

こんにちは☆

こちらこそご無沙汰しております☆本当可愛いんですよね。小さい頃から飼うと、とてもよく馴れるそうですよ。インスタなんかでも飼っている人の投稿があって、結構見てますがもう可愛い☆

いつか機会があれば飼ってみたいです。でも餌がなぁ←まだ言ってるw
アバター
2024/07/25 23:06
おはようございます~
ご無沙汰しております。
フクロウ目がまん丸で可愛いですよね~
ハリーポッター観て買いたくなっちゃったけれど、飼育が難しくて映画のようには飼いならせないと聞いて諦めました。
アバター
2024/07/24 20:58
フクロウさん、可愛いいですよね。
わたすも飼いたいぐらい。でも、エサが。。。
「学問の神様」「知恵の象徴」とも呼ばれるフクロウさん。
何か分からないことがあったら尋ねるとちゃんと教えてくれそう。
ねんざ6号さんに尋ねても、変な答えしか返ってこないから。
(´◉◞౪◟◉)
アバター
2024/07/24 17:37
>四季さん

こんにちは☆

可愛いですよね~フクロウ。天神のほうにフクロウカフェがあるそうなので、時間があれば行ってみたいんですけど、主人も行きたがっているから次回かな^^;
そうなんですよね、餌が。冷凍マウスはまだしも、たまには生き餌も与えたほうがいいっていうのを見て、わたしには無理だ~ってなりました。過去にハムスターを飼っていたことがあるから、余計に辛い。苦笑

鷹もかっこいいですよね☆でも飼うってなると。。。やっぱり難しいですね^^;


>由虎さん

初めまして~

基本肉食のため、冷凍のヒヨコやうずらを解凍させて食べさせてあげないといけないみたいです。クジラ肉や鶏肉をあげるというのも見ましたが、基本はやっぱり前述した冷凍の鳥なんかみたいです。

それがネックなんですよね。過去にハムスターを飼っていたことがあるからちょっとキツイ^^;どちらにしろ台湾では違法なので飼えないんですけど。


>ピンクコーラルさん

ぎゃあああ!それはお店の危機管理がなってなさすぎです><ハムちゃん達可哀想TT

そうなんです、ご飯がネックなのです。冷凍マウスやウズラもかなりきついですが、たまには栄養を摂らせるために生き餌も与えないといけないと何かで見て、無理だーってTT
フクロウカフェで我慢します。どのみち台湾では飼えないですしね。苦笑

台湾はマンションやアパート住みの人が多いからか、とにかく鳥を飼っている人が多いんです^^
そうそう、インコだけだけでなく、アヒルを飼っている人もいるみたいw
可愛いですけど、鳴き声が排泄物を考えると、アヒルはとてもマンションでは飼えないですけど^^;

あはは、本当ですね、フクロウ飼ってネズミとってもらったらいいですよねw
アバター
2024/07/24 14:31
日本家屋で、古民家のネズミ被害にこまってる家は、猫かわずに、ふくろうかったらええのにね。w
アバター
2024/07/24 14:30
フクロウとねずみ(デグー、ハムスター、裸ネズミなど)とミニブタ、猫、犬なんかを
売ってたペットやが園芸店の二階にあって。

花の物買う時に二階ものぞいて楽しんでたんですけどね。


やっぱり事故がおきました。

フクロウが売り物のネズミ類をくちゃったそうです。


そらそうやで。

おなじ空間にネズミ類はカゴの中、フクロウは足環してリングでつながれてるだけで、
止まり木にずっととまってる・・・。

どうぞ、お選びくださいってなもんで。

爬虫類(とかげ、ヘビなど)はプラケースの中だから、大丈夫だったんかもな~。


フクロウは買うのに生餌(冷凍ねずみとかヘビとか)もあっての、ペレットとか、切身でしょうから。
大変でしょうね・・・。

台湾では違法なんだね・・・あんなにオウム・インコ類は買われてるのにね。
テレビの台湾旅でも、原付に(たぶん)コンゴウインコの大きな赤い奴のせてる男性が取材されてたけど。

そっか・・違法なんだな。

ウンピョウの話題でもいってたけど。
現地人にとっては、もともと獲物なのに、後からできた政府が禁止したところで・・・。
とめられない(禁止しきれない)って。ナショジオの番組でもいてったな。
アバター
2024/07/24 12:18
ほー
フクロウって何食べるんです?
アバター
2024/07/24 11:55
フクロウ、可愛いですよね。猛禽類だから、餌が大変かもです。
保護対象なんですね。
鷹匠さんのイベントを見た時に、猛禽類が数羽いました。大人しく並んでいましたよ。
でも、やはり、目は鋭かった〜(^◇^;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.