Nicotto Town


メキシコ亀日記


ニコ吉で初のピアノセッション

ニコットおみくじ(2024-07-24の運勢)

おみくじ

今日は昼の11時から、ピアノの先生宅で初のレッスン。
行く前におみくじ引いたら、やった~!(´∀`)
ニコ吉、向かうところ敵なし!
何をやってもうまくいく……かも?(≧▽≦)
今回はちゃんとラッキーカラーのピンクを入れたコーデにしたよ!
リアルでも、ピンク……というかちょっとくすんだ感じのピンクのTシャツで。

で、緊張して最初は音ガタガタだったけどw、
しかも先生宅クーラーなくて暑いのでよけい汗かいて、
ポジションチェンジとか、手が汗でネック滑らなくて、もうねw
でもそんなのは言い訳で、それでも弾けなきゃいけないんだよね。
まあ最初だし、先生もピアノ譜見てすぐ弾けるわけでもなく、
お互いに手探りみたいな感じだったけど、
そこそこ合奏はできた。
新たな発見とか学ぶところは今回はなかったけど、
まずはお試しで、次からに期待!

今はオーケストラ夏休み、あと2週間くらいかな。
そのあいだにピアノセッションを軌道に乗せて、
オケ練習始まったら両立できるようにしたいね。
音楽は楽し♪

アバター
2024/07/26 00:54
テリーさん、ありがと~(´∀`)
宝くじ、メキシコにもいろいろあるみたいだけど、
買ったことないから、どういう仕組みかよくわかんないんだよね。
おみくじも「うまくいく、かも」だからもちろん保証はないしw
それよりは、幸運は音楽のほうに使いたいね♪
キーボード持ってるんだったねえ~。
うん、すぐ使えるところに出しておかないと、楽器って使わなくなっちゃうよね。
うちのダンナも数年前にピアノ習う!って言ってキーボード買ったけど、
今は猫の寝床になっちゃってるねw
アバター
2024/07/25 18:01
ニコ吉おめでと〜^^
今度こそ宝くじ・・・は、やめたほうがいいね^^;
ほうほう、音楽、楽しんでるね〜。
セッションは楽しいよね!
僕もキーボード出そうかと思ったけど、部屋に設置する場所が無いのでした^^;
アバター
2024/07/25 01:16
ふふふ、もふもふさん、
私はまだミミズサイズなので、羽が生えても
そんなに高く飛べる気はしないけど、
がんばるよ~~!(´∀`)
アバター
2024/07/24 19:07
わあ、いいね。
ラッキードラゴンの翼に乗って、空高く羽ばたくんだ!
アバター
2024/07/24 11:57
ね、先生すごいよね。
最初はちょっとすぐにさらっとは弾けなくて、
まずは私の演奏聞きながら楽譜読んでたっぽい。
それから合わせてくれて、まあまだお互い手探りの、
実に雑な合奏だったけどw、とにかく合わせられたよ!
次からは、もっと細かいところをあれこれすり合わせていけるといいな♪
オケの合奏も楽しいけど、それとはまた違うんだよね、1対1の合奏だと。
いろいろやっていけるといいなと思ってる(´∀`)
アバター
2024/07/24 10:25
初めての顔合わせで合奏できるなんて、すごいと思う!!
先生も初見かあ。音楽やってる人って本当に尊敬するよ^^

おみくじは最高だし、これからが楽しみだね~!
セッションでしか味わえない感動があるかも♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.