Nicotto Town



ふた

昨日は雨はなかったですが予報みると毎日雷、時々雨マークです

お弁当箱の蓋にヒビが入っていたけれど面倒なのでそのまま使っていた、昨日のお昼に蓋を外したら2つに割れました笑
仕方ないので今日からセブンイレブンで前にやっていたポケモンのランチセットのお弁当箱です

今日は家族がリモートなのですが、暑さに弱くなったせいかもうエアコン入れていました
来月の電気代が怖いです

アバター
2024/07/25 09:14
うなちゃん♪さんへ

ふた閉めようとしたら押しすぎたのが原因です
でも数十年使っていたキティの皮むきは加水分解でこの間駄目になりました笑

電気代、そうならいいなあ
アンペアも大きいからなのですが、5から6000円前後なんです
夏だと1万付近に・・・だったんですがもう怖すぎです

エルダさんへ

そうなんですよね
うちは扇風機でどうにかなります
ただ鳥より家族がゆだってまけます

ヒヨドリさんへ

そうなんですよね
すもたん見ていると思います
でもすもたんより弱いって・・・
気温変化に鈍くなるの怖いですよね
アバター
2024/07/24 22:47
実際な暑くもなってるし、年齢とともに暑さの耐久値も低くなるなと実感中。暑さに弱くなっていると感じるうちはまだ若くて、これを過ぎると感じなくなって気付かないうちに熱中症になるのだろうなと。
電気代はつらいですね。
アバター
2024/07/24 19:26
オマケ品意外と役にたちます。特にJoshinのリラックマシリーズ優秀です。
うちはもうしばらく前からエアコン無しでは無理な感じです
アバター
2024/07/24 11:44
あら~プラスチック製品って寿命があるのでヒビ割れしますよね(;´Д`)
昔ながらのブリキの弁当箱だと丈夫でいつまでも使えます(^ω^)

電気代は確か来月から政府の電気代補助金が出るのでお安くなりますよ^^
色々物価高騰で家計が厳しいので助かりますよね(▰˘◡˘▰)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.