Nicotto Town



こう暑いと

ひと雨ほしくなる。

もらったステキコーデ♪:33


いえ土砂降りでなくてもいいんですよ。
撒き水程度で大丈夫です。本当に。←土砂降り待ち


前にも書きましたけれど、YouTubeで環境音を探すと、けっこう睡眠用の雨音が出てくるのですよね。
幾つか試し聴きして、強めの雨音と強すぎない雷鳴の動画を、昨日はずっとBGMにしておりました。
良い感じで集中力があがります(*ˊᵕˋ*) 睡眠欲じゃないですよー。


そうそう、昨日少し書きました「B型はノロウイルスにつおい」の話題ですが、血液型別に病気への耐性が簡単に解りやすく書かれたページを発見しましたので、参考までに。

『免疫力と血液型には関係がある』
https://www.macrophi.co.jp/special/1837/


さて今日は往診日です…早いですねぇ。
何もせずに2週間過ぎた気がしますけれど…変だわ。

朝からなんちゃって温泉でぽかぽかに茹だりまして、身体のギコギコ対策。
炭酸系の入浴剤はギコギコによく効く気がしますねー。

お部屋は片付いておりますので、ざっと掃除機だけかけて、石ケースやら棚やらをもふもふワイパーでささっと撫でておきましょう。

今日はこちら、晴れのち雨、気温は安定の36度予報です。
大気は相変わらず不安定なようで、北陸を始め「雷雨に注意」となっていますので、皆様もご注意くださいね。


今日も眠気が既に襲って来ておりますので、主治医の往診後少し寝て、薬剤師さんを待って、その後本格的に寝たいと思います。
…寝ることしか考えてない私とは。

いつもお心遣いと嬉しいコメントを本当にありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
 

アバター
2024/07/25 15:52
はんそろさん>

コメントどうもありがとうございます♪

まだ猛暑に適応しきれていない身体は、気温の上がり下がりで戸惑ってしまうようですねぇ ^^;

昨日は本当に眠気と怠さでベッドとリビングを行き来しておりました。
もうベッドに潜れない生活には戻れないかもしれない…(そんな生活をしていたこと自体があり得ないんですがw)

うわわ、徒歩区間に日影無しですか(⊙⊙)
それは確かに荒行ですよ~ 荷物捨てても良いレベルです(←ダメw)

職場で暇な時間って普通でも手持無沙汰で困りますのに、はんそろさんの職場では更にきついですよねぇ。
いっそまぶたに目を描いて…(そういうことじゃない)

お夕食、それでも素麺を茹でるだけでも偉いですよ~。
私なんてせいぜいシリアルをボウルに出して牛乳かけるだけですから。
一応目玉焼き用のフライパンをコンロに乗せてはいるのですけれど、出したまま使われることのないオブジェクト的なサムシングになっています。

これを読まれる時には、あと1日で休日ですね。
ご帰宅後はゆっくりお休みになれますように~。

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/07/25 15:35
アンさん>

コメントどうもありがとうございます♪

そうなのですよ~往診日がまるでタイムワープしているかのようにやって来ておりますw

O型元気、を身近で一番実感させてくれているのは、私の父でしょうか。
現在88歳になりますけれど、経年劣化(⁉)による部位的な衰えはあるものの、病気知らずの病院いらずです。
入院も75歳すぎに、職業病的な右肘の手術だけ(⊙⊙)しかも手術翌日から病院周りを走っていたという…。
母亡きあとも実家で独り住まいしておりますけれど、多分未だにジョギングしたり仲良しの叔父さんと遊びに出掛けるなどしていることでしょう(*ˊᵕˋ*)

男の子は何かと病院のお世話になると言われますよね。
実際、まわりの知人も口をそろえてそう言っておりましたっけ。
血液型も、BO型、OB型、AO型、OA型、と4種類ひとくくりにできない部分もありますし、例えば遺伝的な体質なども関係はするのかもしれませんけれど、ざっくりな医学的根拠のある傾向として見る分には参考になるかしらと(*ˊᵕˋ*)

今日は全国的に若干気温低めでしょうか。
大雨警報級の雷雨は大変でしたね~。
眠れないアンさんがますます眠れなくなってしまう…(´・_・`)

スマホアプリで寝ている間1021歩!それは凄い…w
確かにそれではお疲れもなかなかとれませんね。
そうそう、雑学動画からひとつ、「布団に入って眠れない時は起きた方がいい。眠れないまま布団にいると、脳が布団を『起きている場所』と認識してしまう」というのがありました。
なるほど…これは確かにそうかもしれないと、かれこれン十年不眠症だった私が唸っております。

コーデもありがとうございます♪
このドレス可愛らしいですよね~(*ˊᵕˋ*)
大好きなので今日のコーデは白バージョン…ヘビロテパターンですw
子うさぎ達は夏はお庭の水浴びで忙しそうですw
そのうち周りでじゃれ合って草まみれ泥まみれになりますので、夕方にはお風呂にぽいぽい。
今日もめんこい❤いただきました~♪

昨日は自分でもびっくりのダルダル感でしたね…都度ベッドダイブしていましたものでコメントのお返事が遅くなりました(:D)┓ペコ

アンさんも今日も体調に気をつけて良い一日をお過ごしくださいね~♪
お心遣いをいつも本当にありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
 
アバター
2024/07/24 22:30
こんばんは^^

そちらはまだ36℃ですかwこちらは今日は少し
気温が下がりました。涼しい感がでて感覚が
おかしいですw

↑あまり体の調子の方がよくないからでは?無理
せず眠気に従って寝るべし(#^.^#)

通勤の徒歩区間は日影がほとんどなく行軍です。
いや、修行と化しています。ときどき荷物をすて
たくなるw

ようやく今週の真ん中。相変わらず午後は暇です。
居眠りの圧がすごいw耐えるのに四苦八苦^^;

夜は風が全くなく、昨日より過ごしにくいかも。
はぁ。。何を食べたらよいかわからなくなって
きています。自宅では全く料理をしなくなり、
そうめんをゆでるとかそんなんだけです。台所が
暑くなるのはこまるw

ではまた明日。瑠璃さん、ぼちぼちねv
アバター
2024/07/24 14:41
瑠璃さん、こんにちは~

∑(OωO; )まさかの……往診日……
そんな日にち経ってましたっけ……
すっかり頭から往診日のこと抜けてましたw
最近暑さが続いたせいかしら?
2週間早いですね(≧∇≦*)

昨日のノロウイルス感染の件、圧倒的にO型が感染しやすかったのですね!
驚きなのがO型が病気にかかりにくいということ。
データーからしてってことなのは分かるんですが、よく考えると、私も先天性の病気からきてるものはあるものの、他は丈夫な気がするようなw

家族全員O型でもバラバラで、1番謎に病気になるのが息子。
ベビちゃんの頃から原因不明のものばかりで、いずれ落ち着くみたいな感じなんですけど、原因不明ってのが1番怖くて、何に注意したら良いのかとか…、全くわからないんですよね。
ベビちゃんの頃は電解質が失われる、いわゆる脱水症状みたいなので意識無くなるみたいなこともしょっちゅうで、それも暑い日とか全く関係なく起こるので、救急によ~く走ってました~
インフルエンザなど流行り物には必ず感染というw
社会人になってようやく、色々落ち着いて来たような気がします。
娘はインフルエンザとかコロナとかには強いのに溶連菌には弱い。本人も自覚症状ありですw
夫は適当に色々感染してますねw

血液型ごとの免疫力の特徴、勉強になりました(*^^*)

瑠璃さんのところは安定の36度、お天気も良くなさそうですね。
大雨にご注意くださいね。
私のところは昨夜から大雨警報が出ていて雷雨のせいで寝苦しくだったのですが、ついさっき雨も止みまして晴れ間が出てきました。
気温も+25度とかなり涼しいです。
今日はゆっくり眠れると良いな……とw

何となく寝ている間というか、眠れずに寝返りやムズムズ足を動かしているのってどのくらいなのだろうと、ポケットにスマホ入れて寝てみたら、朝起きた時点で1021歩と表示がwww
これだもん、疲れ取れないよな……と思いました(≧∇≦*)

今日のコーデはピンク!
このワンピ好きなんですよね~
綺麗な花束も持って子うさぎちゃん達は夏バテ知らずかな?
うさぎ家、暑い夏元気いっぱい乗り切ってくださいね。
今日もめんこいコーデをありがとうございます❤

瑠璃さんは今頃、往診も終え、夕方のお薬待ちでしょうか?
お疲れでしょうから、ゆっくりお休みくださいね(*^-^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.