Nicotto Town



ひさしぶり

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2024/07/16 ~ 2024/07/22
順位 大きさ
3位 ベゴニア【黄】 14.84cm

何も気にせず惰性?で植えていたのでびっくりです!


お立ち台は以前がいつだったか忘れるほどで嘘みたいww

でも、うれしいです(*^▽^*)

アバター
2024/09/11 17:30
コメをありがとうございます m(__)m

本当に公衆電話は減りましたね。
使わずにそのまま持ってるテレカをどうしたらよいのか?と考えてしまいます ^^;

アバター
2024/09/09 19:07
今日は眼科に行かれたのでしょうか?
私もリハで整形外科に・・・・・でも空いてたわー。
暑すぎるのでしょう、たぶん。
みんな夏バテしてるよね :;(∩´﹏`∩);:
アバター
2024/09/07 22:02
こんばんは☆コメントお久しぶりです╹◡╹☆

入院中もお気にかけて頂きありがとうございました<(_ _*)>

傷口が寒気がするほど痒いです(≧◇≦)絶賛回復中☆
ボチボチで宜しくお願いします(^O^)/
アバター
2024/09/02 21:32
こんばんは☆
心に響くお優しいコメントありがとうございます<(_ _*)>

今日は梅干しやミルクプリン買ってきました♪
入院は4度目ですが。。人生のアトラクションと思って頑張ってきます(^O^)/
アバター
2024/09/02 17:14
9月とは思えぬ暑さですね。

昨夜は高校の友人が団長を務めるアマオケの演奏会でした。
直前まで開催が危ぶまれておりましたが無事に全員で演奏会ができました。
帰りは流れでプチクラス会となりずいぶんと呑みました。
んが。「鹿と衝突・転落事故・人身事故」のトリプルトラブルにより電車がストップ。帰宅は深夜になりました。つかれた~~~ :;(∩´﹏`∩);:
アバター
2024/08/20 22:27
里見八犬伝の漫画を見ていてちょっと気になることを思い出したので・・・

仁義礼智信は、君主が民を安んじ、社会を調和させ、国を永続させていくことを目的とした儒教における価値観。そのため、個人が目標とするものではなく君主が学ぶべきものとされている。仁義礼智信を合わせて五常(ごじょう)ともいう。(五常八徳の一部)
 簡単に説明すると以下のとおり
• 「仁」は人間らしい情け深さや他者を思いやる心
• 「義」は正義や道徳的な行い
• 「礼」は社会的な儀礼や作法
• 「智」は知恵や理性
• 「信」は信頼や誠実さ
• 儒教と言えば孔子だが、仁義礼智信は、孔子自身によって提唱されたものではなく、孔子は紀元前6世紀に生きた思想家であるが、これらは、後世の儒学者や儒教の学派によって形成されたもの。これにより、儒教の倫理思想の中核をなす要素として、後代の儒学者たちによって伝承された。
5つの中で何が一番大切かというと・・・人によって、時代によって、社会によって異なるかもしれないけどすべてが揃ったときこそが理想の社会、国家と言えるよね!
アバター
2024/08/15 16:36
今日は病院に行かれたのでしょうか?
暑いなか、本当に通院も大変ですね。
どうかお大事になさってくださいませ m(__)m

せっかくコメをいただきながら記事を封鎖状態にしてしまってごめんなさい。
下書きの記事を推敲しコピペしたときに罫線まで入れてしまったため非常に読みにくい文章になったことに気づきました。そのためコピペし直して改めて投稿しました。
あんな読みにくい記事を読んでくださってありがとうございました m(__)m
アバター
2024/08/13 16:26
帰国してから五輪の後半戦を見ています。
時差ぼけのうえに五輪の時差ぼけが重なって変な時間に超眠くなるので困っております (ノД`)・゜・。
アバター
2024/08/08 18:39
遅ればせながら
銀メダルおめでとうございまーす\(^o^)/
アバター
2024/07/31 18:09
こんばんは☆
今月もお世話になりありがとうございました♪8月も宜しくです☆

明日は巡回お休みします<(_ _*)>
アバター
2024/07/31 11:36
こんにちは~

STPと水遣りのお届けです ☕ღ✿(◕. ◡。)ノ☘

もう7月も最終日になってしまいましたね
ありがとうございました。
8月もよろしくお願いします✿
アバター
2024/07/31 06:57
お立ち台おめでとうございます!
アバター
2024/07/27 04:11
わ〜〜
お立ちf台おめでぼの〜〜〜
♪ぼーにょ〜〜ぼにょ〜〜ぼにょ ヒグマの子〜〜♪
(ᵔᴥᵔ)
アバター
2024/07/25 01:43
おおおジプさん!
3位すごいわ~~(≧▽≦)
お祝いありがと♪
ジプさんもパフェGETおめでと(*⌒∇⌒*)
アバター
2024/07/24 20:01
お立ち台ですね~
凄い!!
おめでとう( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ
アバター
2024/07/24 10:32
お立ち台おめ〜♪ヽ(=´▽`=)ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.