Nicotto Town


ジョシィー


今週のガーデンランキング 4個~♪


今週は4個ランクイン^^v

ランクは低めだけど、4個は上出来^^
先週は病院へ行くので一度東京に戻ったから種を撒けました~♪

その後PCを持って田舎へ^^;
でも、昼間の暑さの中での外仕事で疲れ切り、あんまりニコタも出来ませんでした;;

田舎に行くとやらなければならない事がてんこ盛り^^;
竹はガンガン生えて来るし、落ち葉は降りまくるし、
雨といは詰まりまくる;;

何もすることが無ければいい所なんですけどね・・・


>24/07/23 11:57ランキングニコットガーデンのランキング
「パンジー 【白】」で、86位にランクインしました。

未読

24/07/23 11:57ランキングニコットガーデンのランキング
「パンジー 【青】」で、68位にランクインしました。

未読

24/07/23 11:57ランキングニコットガーデンのランキング
「パンジー 【黄】」で、76位にランクインしました。

未読

24/07/23 11:57ランキングニコットガーデンのランキング
「パンジー 【ピンク】」で、51位にランクインしました。

未読



アバター
2024/08/03 02:51
ジョシィーさん、こんばんは~。
一時期、実家の母が隣の空き地(市の土地)から越境して駐車場部分の地面に生えてくる、細い竹をシャカリキに折ったりで手入れしていた。
その理由がジョシィーさんの話を読んでわかりましたよ~。

竹、地下茎で伸びてくるから、もし放置したままだと、いつか実家の家の真下から、畳とか突き破って伸びてきちゃってた。ってことなんだ~!うわ~!

夏にはこう、空き地側に竹で生け垣を仕立てて満足って顔してましたけど。
母、春には毎年戦っているのだろうか。タラリ汗。

そういえば「ヨソの庭の葉っぱもうちの前の道路に来る。(ので掃除しなきゃなんない)」とボヤいてました。

緑豊かな住宅地も、湖の優雅な白鳥のように、見えないトコでは足を動かしてた~ッ
アバター
2024/07/27 19:02
>>カトリーヌ 様
タケノコはシーズンには食べ放題ですw
ただ、一度に出て来るので、大きなお鍋が無いと何度も火をかけなくちゃならなくって
大変なのです^^;
掘っても掘っても次から次へと出てきますw
油断していると竹になってしまって・・・・;;
アバター
2024/07/27 15:04
そうそう~、竹って生命力強くて、
ちょっと怠ると、広がって竹やぶが増殖するんですよね~。
でもタケノコが入手できるかも?
アバター
2024/07/24 21:27
>>こぶ 様
いいでしょ~♪ これw
その日は 7時台に一度起きたのに、職人が来るわけでもないからと
ベッドに戻ったら、12時過ぎまで寝てましたw
やっぱそれなりに疲れていたんだと思います^^;

3,5km 炎天下を歩かなくて良くなったので、助かりましたw
ありがとね~❤

ファン付きの作業着も持っているんだけど、持って行き忘れたのよ;;
あれがあったら、もう少し楽かもね~^^; 屋根職人さん達は着ているのよ。
この時期は必需品だわねw
アバター
2024/07/24 21:17
>>ラムセス2世 様
ありがとうございます~❤

いつもそこに住んでいる人間が、毎日少しずつでもやってくれれば そんなに大変じゃないのに
やらないんですよ;; だからストレスになるんです・・・
アバター
2024/07/24 20:41
>>ねこ社長 様
そうそうドクダミもなかなか根絶出来ないのよね;;
除草剤は撒きたくないしね^^;
アバター
2024/07/24 15:26
今コーデに気が付いた~ww なんなの?コレぇ~(^^;
伝言板はこの事だったのねww そりゃ至福ですww いつもだけど(^^;

そうそう、熱中症対策、ユニクロのスマートヒート、じゃなくって
エアロスミス・・じゃなくって、エアリズム!いいみたいねww
つなぎは辞めようね(^^;
アバター
2024/07/24 15:15
ランクイン4つ、おめでとうございます!

田舎のお屋敷のお手入れ、お疲れさまでした><
この時期は体調と相談になるし、そろそろ若いの(子供たち)に引継ぎを考えましょう!
ジョシィーさん一人で担う必要はないはず、と思いますが。

タケノコの時期に地下茎から掘り出しまくるしかなさそうですねぇ・・・
アバター
2024/07/23 17:51
え〜〜〜
すごい怪我で大変だったね・・・・・
竹やドクダミは根絶が難しいね。
アバター
2024/07/23 16:40
>>ねこ社長 様
ありがとうございます~❤

リアの竹の始末のときに竹の逆襲にあって
先々月には顔を4針縫いました;;
一気に始末する方法が知りたいです・・・魔法が使えたらなぁって思いながら切っています;;

熱中症ヤバかったです^^; 仕事着が汗でビショビショになって、絞れるほどでした;;
アバター
2024/07/23 16:34
>>St.bono 様
ありがとうございます~❤
なかなか訪問出来なくってごめんなさいね~^^;
アバター
2024/07/23 15:42
4つランクインおめでにゃん!
凄にゃん!
=^x^=

リアの竹は大変だね・・・・・
お墓の木の枝落としで泣きそうだったんだ・・・・
熱中症に注意してね〜〜〜
アバター
2024/07/23 15:38
わ〜〜
4つランクインはすごいね〜〜〜
おめでぼの〜〜〜
♪ぼーにょ〜〜ぼにょ〜〜ぼにょ ヒグマの子〜〜♪

bonoも今週は頑張ったんだ!
明日発表するからよろくね〜〜〜
(ᵔᴥᵔ)
アバター
2024/07/23 15:29
>>こぶ様
ありり~♪
なんと! 7個も^^
素晴らしいです❤
宝くじ当たらないと維持出来ない;;
アバター
2024/07/23 15:19
4個ランクインおめ~~(^^)/
けけけッ、私は7個ランクインしたよっ(^^♪1個は3位。あとで
自慢日記を書いておこっと。

うん、いいとこだね、田舎wwしっかり手入れされてたじゃん。
りっぱなお屋敷でびっくりだわよ(@_@) ああいう家屋敷は手間も
お金もかかるでしょうけど、頑張って大事にして欲しいわね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.