Nicotto Town


かきくけこのブログ。


YouTube配信とベジタリアン

なんか唐突に、好きなものを考えていたら、好きなものへ日記を書かなくちゃと思い立って。最近、よく野菜を食べます。野菜。それこそ動物園の猿みたいな食生活をしている最近。



YouTubeで偉大なるイエローモンキー様の名曲の弾き語りとか自分の動画配信したら、めちゃくちゃダイエットのモチベーションになって、おススメです。動画にしてみたら、「あれ、こんなに自分って太ってたんだ?」という自覚が芽生えて、ダイエットしなくちゃと思うようになります。

野菜食べると痩せる。
 最近私、野菜食べると痩せるという事に気づきました。やっぱり野菜をいっぱい食べてると痩せるの早い気がします。私が一番痩せるな、と思うのは、ニンジン炒めです。人参と野菜を炒めて食べます。美味しいです。なぜか油を使ってる料理なのに痩せるのが早い気がします。満足感があるし腹持ちがいいです。ボディビルとかプロの人だともっとプロな考えがあると思います。私みたいなだらしない主婦は、「人参」が好きです。人参やばいです。美味しいです。お手頃価格だし。一本まるまるナマのままで、オクチに頬張って食べてる日もあるくらいです。油をちょんと垂らすと、パサつきがなくクリーミィですすめです。ヴァージンオリーブオイルは最近だと100円でも売ってるので最高です。人参とオイルが口の中で咀嚼されてごっくんと飲み下されていくとき、ダイエットで基本お腹すいてますから、最高に幸せ…と思ってたりします。アイスクリームのコーンをおもわせる、円錐状の細さと太さの両方を併せ持ったあの人参の持ちやすい形状が、なんだかそのまま猿みたいに動物的にむしゃむしゃごりごり丸かじりしてみたくなるんですよ(笑)


きゅうり(笑)
 きゅうりもナマで食べてみました(笑)あれはねぇ。ダイエットしてる時に食べたら最高ですよ。夏の暑い時に、冷蔵庫のきゅうりを手にそのままでも、塩をかけたりマヨネーズをつけたりして、ガブっと頭から咀嚼して飲み下すと、うわぁ~お腹の奥にきゅうりが飲み込まれていくのが幸せ~という謎の満足感がありますよ。きゅうりなのに。きゅうりが主食でもいいというような。夏のダイエット中のきゅうりは最高です。新鮮であればるほど美味しいです。きゅうりののど越しを感じる時、なんてヘルシィーなんだ!と充足感でみたされ、何本も続けてイッちゃいます(笑)きゅうりはおかわり何回しても、罪悪感が無いところがいいですね。皮は全部むいて、黄緑色部分を露出させてから食べるのが私の好みです。皮ごとだとちょっと口がゴワゴワします。ツルンっとしたキュウリを食べるとスルンッと胃に入っていきます。一瞬で消えます。最高に美味しい夏です。


ナマのままで美味しい、とうもろこし(笑)
 はい、とうもろこし。最近とうもろこしもハマってるんです。ハマってハマって大変です(笑)とうもろこしは、甘いのですが、この前天下のテレビ局のニュースキャスターが、「生で食べちゃいます~美味しい~」ってレポートしてたんで、ナマでもいけるんだ!?と衝撃を受けて、この前生で食べてみました。そしたら、茹でたよりナマのほうが美味しいとうもろこしもありました。私はまだ、とうもろこしの事何も知らなかったんだなと思いました。とうもろこしの形状も、あれは何という自然の大傑作!手で持ちやすく、そして口でがぶっっとイキやすい、なんともいえない人間が片手でそれを持って食べる事を前提としたかのような、あの形状!全体が緑の皮の中にいるとうもろこし、皮を丁寧にむいて、先っちょに生えてるカールしてクルクルしている毛をよけます。あの毛は、とても口あたりが悪いので、口に入らないように、丁寧によけます。とうもろこしを嗜んでいる時、あの毛が口に入ると、恭興が五割くらい減退します。なので、くるくるしてる毛は、丁寧によけます。そして、あのつぶつぶした突起が全方位に屹立した棒状のとうもろこしを、おもいっきり大きな口を開けて、ばくっっと食べるんですよ。そしたら、そのとうもろこしの甘い事、甘い事!口の中が全部、とうもろこしが入ってきた事に喜んでいるのがわかります!つぶつぶ一つ一つが、ぷしゅ~~っ、と梨のように甘い汁を噴き上げて、口いっぱいに頬張ったトウモロコシの事、美味しい事しか考えられなくなり、次から次へと、一口二口としゃぶりつく事がやめられません。なんて美味しいんだろうトウモロコシ!
今まで、ずっと蒸したり茹でたりしてたけど、ナマめちゃくちゃ美味しいです。砂糖みたいです。美味しいかった。それ食べて痩せるんだったら毎日トウモロコシムシャムシャガリガリ食べたいと思ったくらいでした。トウモロコシでおなかがいっぱいになる、あの感覚は最高に気持ちいいですよ!(笑)

野菜のおいしさを考えていると、なんだか野菜食べたくなってきました。ああ~東京タワー位のとうもろこしが無いかな。そんなトウモロコシの上にのって、甘いトウモロコシの上で、トウモロコシを讃えるダンスしてトウモロコシで満腹になる。そんなトウモロコシの夢が、最近の私の、ひそかに心に願う夢だったり、するんですよね~。ほんとに。

同じ猿はサルでも、私みたいに本物の猿みたいな食生活者もいれば、Yellowなモンキーと呼ばれ人生大優勝してる人もいて、サルっていっても、人生色々です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.