Nicotto Town



暫くは雷雨

暫くは雷、たまに雨が続きそうです
昨日は一時やんだけれど18時からまた雷雨になり夜は落雷凄かったです
その分ひんやりとした夜になりました
隣のかたのベランダの排水口がまた詰まっているようでベランダがプールになりそうだったのでデッキブラシで頑張りました
2軒しかないから犯人は直ぐ判明します笑

19時から雨は強弱あったけれど落雷が物凄くて近くにも落ちました
雷とかがあると停電が心配すぎて辛いです

https://taittsuu.com/users/nanomore/status/32763926

サザナミは落ち着いているけれど、落雷の物凄く大きな音に細くなっているつくね
サザナミは大体落ち着いていて凄いなあと思います
家族らに言いたいのですが、落雷より人が煩いとか文句言っている方が耳障りで煩いの不快です笑
毎回静かにして欲しいといつも静かに私は注意しています
そういえば、海外の人は興奮するらしく、花火をみる時みたいに楽しそうに叫ぶのが国民性の違いかなあと感じました

https://taittsuu.com/users/nanomore/status/32764973

午前一杯壁紙掃除やら洗濯槽を掃除して疲れました
洗濯槽は穴はブラシとかじゃないと駄目かなあと思いました
届く所だけ脚立に乗って頑張りました

https://taittsuu.com/users/nanomore/status/32750415

アバター
2024/07/24 08:06
うなちゃん♪さんへ

夜は凄かったです
でも18時に結構酷かったのでもう少し早く中止に出来たのではと思ってしまいました

つくねはお店では経験あるんだけどうちでははじめての激しい雷雨でした
サザナミさんの落ち着きがいつも素晴らしいです

壁紙よく見るとほこりついているんですよね
頑張りました

ヒヨドリさんへ

そうですね
昨日は降らなかったけれど夕方涼しい感じでした
毎日雷雨の危険があるそうです><
つくねは結構臆病で、サザナミはどっしり構えています

エルダさんへ

そうなんですね
場所によっては停電するほどだったみたいで局地的なのかも
都内のエアコンなどの熱い空気が多摩地区に来て奥多摩とかでゲリラ雨になるという話を聴きましたがどうなのかなあと思います

つくねはちょっと臆病なんです
アバター
2024/07/23 23:33
うちの近所は夕立も全然です。
でも滋賀の方は大雨警報出たりするので局地的にゲリラ豪雨みたいな感じですね。
停電とかならないと良いですね。

つくねちゃん若いからまだ雷の音に慣れていないのかな。
アバター
2024/07/23 23:26
ほぼ毎日降ってますか? 梅雨明けしてない感じ?
つくねちゃん、ビクビクしてるお顔も可愛いですが、若いから怖いのかしら?
アバター
2024/07/23 08:22
ニュースで見ましたが東京はすごい雷雨で
足立区の花火大会も中止になったみたいですね(;´Д`)
せっかくの浴衣もびしょ濡れで気の毒でした(´・ω・`)

ウロコさん、一瞬ビクッと体がしましたね(@_@;)
産まれて初めての雷がよっぽど怖かったのでしょう・・・

天井まで3mとはずいぶんと高いんですね(@_@;)
でもピカピカで綺麗になりましたね(^ω^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.