Nicotto Town



コロナ感染

あまり意識してないけど、結構、多いみたい。

先日、友人と映画を見に行ったけど、聞けば最近体調不良が続いて発熱して、、、そんな人が多い。集まった5人中、自分以外の4人、最近、全員コロナ感染して発熱したり、味覚障害が残ったり、、、そんな感じだったようだ。

自身、全く意識してないし、未だに一度も感染してないので、気にしてなかったけど、今はコロナ感染が流行っているみたい。聞けば、39℃の発熱とか、、、今は5類だから話題になってないけど、結構多いみたい。更に詳しく聞けば、勤務先でも今月、先月は何十人も感染して休んでいたそうだ。

ただ、、、我が家は家族四人いるけど、だれも何にも掛かってない。コロナもインフルエンザも、、、、50代以上に多いらしい帯状疱疹も、、、、全く無縁。

何だか、、、周りと世界観が違うみたい。

この夏の変化というと、、、、一日中腹が空いている感じ。何でも直ぐに食べたくなる。この食慾旺盛さは例年とは違う異常な感じ。

まぁ、コロナで気分が悪くなるより、食欲旺盛な方がはるかにマシだな。

アバター
2024/07/24 00:06
こんばんは!コメント有り難うございます。

>>usamimiさん
そうですね、コロナに限らず感染症が結構流行っているみたいですね。
何かと、予防接種推奨とか、そんな感じだし、、、
気をつけたいモノです。

>>☼御社友理☪さん
そうなんです。世界が違う感じなんです。
実は、もう何十年も風邪とかインフルとか罹った記憶が無いんですね、、、、
最大の防御は、体力作りかな?と思ってます。
アバター
2024/07/23 09:56
住む世界が違う感じですね
明日通院日なので、以前のようにマスクが任意になってからも入口でする事を強要されてひと揉め…はやめてほしいです
服用タイミングではないですが、自衛のためにイベチンミルクを飲んでから通院しようかな…
アバター
2024/07/23 00:44
こんばんは。
コロナ、流行しているようですね。
ここの友達にも感染した方が何人かいらっしゃいます。(°°;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.