Nicotto Town



雷雨

雷雨があるとは予報で知っていましたが、ふと見たら奥多摩方面大雨で電車が止まっているらしく、冷たい風はこのせいかなあと思っていたら即雷が鳴りだして雨が降りました

通り雨だったようですが風冷たいです
本当は夕方降るはずだったのでおどきました

あと図書館で近隣含むここらへんの歴史や題材になったもの、出身の人などのコーナーがあり、King Gnuとか紹介されていました
前は大滝 詠一氏とか忌野清志郎氏とか山田詠美氏とか村上龍氏とかだったけれど時代は変わるんだなあと思いました
因みに若い頃好きだったバンドが取材撮影でその当時に基地に来ていてちょっと嬉しかったです
それから、文学作品関連の漫画が流行ったりした影響か、若い人向けにこういうのが出ているのですが皆絵がきれいです
でもこれは私の中の姫様のイメージが違っていてしっくり来ないなあと思いました
みんな色々な姿を思っているんだろうなあとしみじみしました

https://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68327715

アバター
2024/07/23 07:57
エルダさんへ

そうなんですね
此方は雷が連日で雨も強弱あれど降っています
出身とか題材になる作品の移り変わりありますよね
でも扱いは大体一緒笑

挿絵は途中で変わった時が一番ショックかも
漫画と小説で違うのは分るのですが寄せてくれているのとうれしいですよね
全く違うとかどちらかが良すぎるのも複雑になります
あ、絵は嫌いじゃないのですが話しの内容も姫様像がちがったんです
耳男は平気
小説の方の無骨な表紙の絵のほうが雰囲気にあっているかなあと思いました

ヒヨドリさんへ

そうらしくて、山の中だからかなあと思いました

有名人というか題材で使われる事が多いです
イメージは大体一緒で、シンゴジラでもでていましたよ
古くは創龍伝かクランプ学園で基地に凄い隠れ家みたいのがあって、でした
ないから、そんなのないから!
国内では買えないポリタンクに入ったガソリン買うとか有事に政治家が逃げ込むとかそんな扱いです
アバター
2024/07/22 23:28
電車も止まるほどの雨でしたか。

有名人ゴロゴロ出てますね! ネタに事欠きませんね。
アバター
2024/07/22 20:49
此方は全然雨が降らなくて暑いです。
14時頃とかひどかったです。
出身有名人の変遷はありますよね~

挿絵も好みありますよね。
私も連載と単行本が挿絵変わってしまって悲しかったことがあります



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.