Nicotto Town


メキシコ亀日記


大大吉 『三体』主要登場人物一覧

ニコットおみくじ(2024-07-22の運勢)

おみくじ

ニコ吉の次はまた小吉あたりかなあ……と思ったら、
大大吉だった(≧▽≦)
これ、せんちゃんもあったよね?
ミミズも竜に、ってのがめちゃインパクトあった(≧▽≦)
今日はラッキーカラーゴールドを確認して着替えた!
けど、金色ってのも微妙で、
お星さま、これゴールド?
マリーゴールドはゴールド?
金髪もゴールド?
わからんけど、どれか当たってるだろ(≧▽≦)
おみくじの色とはどれも微妙に違うけどw

小説『三体』いちおう全巻揃ったので読み始めた。
主要登場人物一覧がついてるのは嬉しいけど、
これいつも思うんだが、
主要人物は忘れないから、一覧別にいらなくて、
むしろこれ誰だっけ?ってなる脇役一覧を付けてほしい……。
仕方ないから自分で作りながら読む羽目になる。
特に中国の人名って馴染み薄いから覚えにくいしねえ。
全5巻で2800ページ超え、
一気に読めるかわからないけど、
ドラマも待ってるし、頑張るわ~。

アバター
2024/07/23 01:31
テリーさん、あはははは!
いや、そこはミミズがぐ~~~んと成長してドラゴンサイズになるんじゃ?
イグアナとかでもベビーは普通のトカゲサイズだけど、
脱皮を繰り返してぐんぐん大きくなって、
アダルトだと尻尾の先まで2mくらいになるよ。
ゴールド、ちゃんと出来てる?(´∀`)
その割にそんなものすごくいいことは昨日はなかった気がするけどね(≧▽≦)
リアルゴールドには私もとんとご縁がないよ。
ダイヤモンドもまったくないし。
ま、別にいいんじゃないの?(≧▽≦)
『三体』はね、中国SFですごく話題になったらしい。
同じ著者の短編集いくつか読んだらけっこう面白くて、
『三体』も期待して読み始めてるよ。
アバター
2024/07/23 01:27
もふもふさん、わーい、誉められた!(´∀`)
そうそう、そうなの、お星さま持つと、右手振り上げる形になるのね。
ワンコ振り上げられちゃってw、これはさすがに、と花束にしたら、
意外といい感じだよね?
左手にも花束持つと、これも前に差し出す感じになるのかな?
今度やってみようっと!
アバター
2024/07/23 01:25
せんちゃん、うふふ、相乗効果あるかな?
三体のネットフリックスドラマ、そうなんかぁ……。
まあそれちょっと失礼な気もするけど、
わかりやすさって意味ではしょうがないのかなあ。
本はめっちゃ分厚いけど、読みやすくてすいすい進むよ。
飽きずに最後まで読ませてくれるといいなあ(´∀`)
アバター
2024/07/22 19:41
大大吉おめでと〜♪
ミミズが竜みたいに空飛んでも、迫力無さそうだけども(*´艸`)
おお〜、コーデ、ちゃんとゴールドになってるんじゃない?
ちなみに今の歳になってもゴールドとは全く縁の無いテリーですw

「三体」って知らなかったけど、長編大作なんだね。
読むのがんばって〜。
そして楽しんで。
アバター
2024/07/22 08:20
ゴールドメインのコーデいい感じ。
両手持ちの星と奥手持ちの花束を同時に持つと、花を肩に担ぐ感じになるのかあ。
ちょっとワイルドな感じでいいね。
アバター
2024/07/22 07:59
いやむしろ、ラッキーカラーのゴールドを3倍にしてみた!って感じでいいことも3倍くるかもよww

賛否両論あるだろうけど、ネトフリ版では重要人物の数名は欧米人に置き換わってるの。
わたしは、そのほうが名前覚えやすくて良かった^^ コアなファンは怒ったけどね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.