Nicotto Town



毎日のこと


PCを使って毎日10分から15分語学をやっている。


趣味だから締め切りもテストもなんにもない。

(ここゲゲゲの鬼太郎風に)

勉強済んだらPCで遊んで音楽をきいている。

最初から決めていたわけではないけど

ひとつの外国語を数年やったら次の外国語を勉強していて

このペースで天に召されるまで何か国語できるかなあ。

一つの言語を徹底的にやりぬくという方向もあるとは思うけど

英語を学校で学び自分でも勉強して

それでも話せるようになるわけではないと解ったからそれはもういい。

外国を目にしてちょっと読めたらうれしいじゃないか

というスタンスでいこう。

きのうも時々出かけるお店の店名がフランス語のようだと思って調べたら

フレンチのシェフのお店だった。

知らんかったんかーい。




アバター
2024/07/21 23:09
日記広場から来ました。
毎日15分。簡単に出来そうで、実際に実行できる人はわずか。
素敵です。
私も何か、明日から毎日15分だけ頑張ってみたいなという気になりました。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.