Nicotto Town


メキシコ亀日記


ニコ吉って最強?

ニコットおみくじ(2024-07-21の運勢)

おみくじ

今日はおみくじいいのが出る日?
キラキラ情報求めて日記一覧見たら、
おみくじでいいのが出た!って日記が目について。
もしやと期待したら、こんなのが~!
ラッキーカラーはピンクかぁ……。
コーデ、ピンクゼロにしちゃったよw
今日も予定は何にもないけど、向かうところ敵なし?
よっしゃ~、んじゃ、なんかやってみようかな(≧▽≦)

抗生剤飲んでも長引いてた喉の痛みがやっと消えて、
昨日からバヨリンさんの練習も再開♪
いやあ、まるっと5日間まったく弾いてなかった……(・ω・;)
これからまた取り戻していかないとね~。
バヨ仲間の友人Dが今やってて私にもお勧めしてるヴィヴァルディか、
フルートやってる友人Yが合奏しようって言ってる
CPEバッハのバヨとフルートのデュオか、
どちらかに手をつけちゃおうかな♪

アバター
2024/07/22 02:25
テリーさん、ありがと~。
うん、ピンクバラのコサージュでも差し色に使ったらよかったな~。
ま、後悔先に立たず、今日はちゃんとラッキーカラーをコーデに入れてみたよ!?
宝くじか!!(゜o゜) 思いつかなかった~(>_<、)
いやあ、大当たりしてたかもよ???

そうそう、バイオリンって言うほどのもんでもなくて、
私の場合はバヨリンって感じだから、それを略してバヨ。
あちこちでバヨって書くから、ついついここでも(^^;)
昨日、ヴィヴァルディもCPEバッハも音取りしてみたけど、
初見は毎度のことながら曲にならなくてがっくりなんよねw
ま、根気よく頑張るわ!
アバター
2024/07/22 02:21
せんちゃん、それ見たことあるかも~!
長距離バスのなかでだったから、きちんと見てないんだけど、
それでも面白くてけっこう全部見た覚え。
ネットフリックスにあるの?
じゃあもっぺんちゃんと見てみようかな。
確か続編とかもあるよね。
アバター
2024/07/21 19:01
おお〜、ニコ吉おめでと〜^^
確かにコーデ、ピンクゼロだったね^^;
何をやってもうまくいくのかぁ。
でも、宝くじを買うのはやめたほうがいいと思う(*´艸`)

バヨの練習お疲れ様〜^^
今更だけど、バヨってバイオリンのこと?
ヴィヴァルディやバッハってどんなのだったか、全く覚えてないけど、がんばってね^^
アバター
2024/07/21 18:36
ドラゴンといえばわたしの推しは「ヒックとドラゴン」少年とドラゴンの友情物語だよ。
ネトフリで観られるよ。
アバター
2024/07/21 13:39
もふもふさん、ありがと~♪
ファルコンに似てるの!?
あのお目目クリクリで愛嬌のあるドラゴン~~~(´∀`)好き~~~
映画はちょっと、原作に比べると内容はがっかりだったけど
視覚的にドラゴンとか見られるのはいいよね~。
私もドラゴン好きだな~。
小さいころは『エルマーとりゅう』シリーズとか、
中高ではパーンの竜騎士シリーズとか、読んだなあ。
竜に乗って飛ぶのもいいけど、
自分が竜になって飛べたらサイコーだよね!
ニコタでそういうの、やってくれないかな~~~(≧▽≦)
アバター
2024/07/21 12:15
ラッキードラゴンおめでとう。

そういえば昔、塾でバイトしてるとき教え子に、ネバーエンディングストーリーに出てくる
ラッキードラゴンのファルコンに似てるって言われたことがあるよ。
めったに人に似てるって言われたことないから(人じゃなかったけど)覚えてる。
ドラゴンは好きだから、ドラゴンの出てくるお話好き。
お話によって、扱われ方は様々だけどね。

一緒に飛ぼうぜ!
アバター
2024/07/21 12:00
うん、これ、もふもふさんが最初に(私の知ってる範囲でだけど)
おみくじ日記書いたときに出てたやつじゃなかったっけな?
それで、へえ~面白!って思って私も引くようになったの~。
ね、せんちゃんもこれ出るといいね!

バヨというか楽器はね、ピアニストの言葉だったと思うけど、
一日弾かないと自分にわかる、
二日弾かないと先生にわかる、
三日弾かないと聴衆にわかる、
っていうらしいw
五日弾かないと素人でもわかる、かな?
でもまあ、それまでに積み重ねてきた年月にもよりけりかもね。
せんちゃんのお絵描きも年季入ってるからじゃない?
初心者だとやっぱ、数日描かないと腕前落ちたりするんじゃないかな?
アバター
2024/07/21 04:46
「竜に翼」!カッコいいね~!!(^▽^)
こんなの見たことないよ。そんなに頻回にひかないからかな。
あとで、わたしもひいていようっと♪
バイオリンって5日弾かないと感覚にぶるのかあ。ダンスとかもそうらしいね。
お絵描きは5日間くらいなら、どうってことないかな(;^_^A 



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.