Nicotto Town



いか~ぁ



2017年 タウンイベント特典
なりきりイカセットコーデ

(||:◎)彡 タコはちょっと苦手
くコ:ミ  イカは大好き

【我が家の 超簡単イカの塩辛】

イカは皮をむいてキッチンペーパーに包み冷蔵庫に一晩
 ※ラップはしません 適度に水分が抜けます
イカのゴロは破かないようはずし山盛りの塩を振りかけ
やっぱり冷蔵庫に一晩
 ※匂いが付かないようラップをします

あとは 瓶などにイカを千切りにしたもの
ゴロ お酒を少々 鷹の目を入れてこまめに混ぜます
 ※瓶など深めの器に入れるのがみそ
  タッパーなどでは混ぜるときに空気に触れる部分が多いので
  上手に味が付きません
 ※保存は冷蔵庫へ入れてね 沢山混ぜたほうがおいしくなります

  

アバター
2024/08/29 14:44
> Yappy♪さん
(((uдu*)ゥンゥン
naoも イベントクリア報告でお披露目とおもってたら
お友だちから ダブりですって貰っちゃった
もう少し 頑張って ketaも応援にいくよ
アバター
2024/08/29 08:28
ヒャーッ!! ((´I `*))♪

このお洋服、可愛いな~って思ってたヤツ!
嬉しい!嬉しい!!
もうひと頑張り出来そうだよ!
有難うね!!
アバター
2024/07/21 20:44
美味しそうなコーデですね。
足を1本、かじらせてください。(^∧^)
アバター
2024/07/21 16:19
なりきりイカセットコーデの全身が揃っているのは
初めて拝見しました~!
とっても涼しそう♪ 透明感ありますね^^
足のところ、イカそうめんに見えてきました(^m^)
私もタコよりイカが大好きですね~!
父がイカの塩辛大好きで…生きていたら
作ってあげたかったなぁ~。
アバター
2024/07/21 12:10
こんにちわ|ω•๑`)ちら♪
イカコーデ・・・だけど
透明感ある深海の女神様のようなとっても綺麗なnaoさんに見えるの不思議です~(∩´∀`∩)
イカの塩辛・・・食べれんとです(´・ω・`)周りは大好き多いです~
アバター
2024/07/21 11:30
naoちゃんの塩辛レシピを読んでたら、思わず喉がゴクッとなったよ!

昨日、お向かいの従妹から、韓国土産のタコのキムチを貰ったんだけど、
辛いこと! お酒を呑む人には抜群のお供だけど、
下戸のY♪はご飯のお供だな~ (*´σー`)エヘヘ
アバター
2024/07/21 09:00
麗しいイカさんですね♪
私もイカ大好きなのですよ☆
アバター
2024/07/21 02:27
イカかぁ~
今は高級だよね~(●´ω`●)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.