Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


今起こっているWINDOWSが動かない時の対処法

https://www.youtube.com/watch?v=PV9GjcYG6eI

大規模障害を引き起こしたクラウドストライクのファルコン

このファルコンというウイルス対策ソフトは企業向けの高級品だったので、多くの企業が 一部の基幹システムだけに導入していた。

コンピュータの管理者達は ファルコンが頻繁にアップデートを繰り返すので「そんな程度の改良で一々アップデートするなよ」と迷惑そうだった。

というのもウイルスだのハッキングだのは何かしら新しいモノが出てくるのだから ちょっと新しいウイルスだからと、些細な改良でアップデートをかけてくる クラウドストライクは 何かと迷惑な会社だった。

またウイルス対策ソフトのファルコンはWINDOWSのシステムを勝手に改造しているらしく、かなり複雑なソフトウェアだった。

その高級なサービスが原因で世界中の大規模システムを止めたのだから堪らない。

かの有名なイーロン・マスクは もうクラウドストライクのウイルス対策ソフトを使うなと自分の企業に命令を出したという。

クラウドストライクの株価は11%下落。

世界で最もシェアを獲得していたクラウドストライクだったが、今後の動向が注目される。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/DSTFKMFBVw0?t=149
世界中で起こっているWINDOWSが動かない時の対処法

ある企業では対処法をメールで送信したと言うが、それを受信するにはパソコンが動いている必要がある。

ところがウイルス対策ソフトが自動的に起動するとWINDOWSが停まってしまう。

それではメールを見ることはできないのだが。

Windows障害、「過去最大規模」の見方も…セキュリティーソフト世界シェア1位

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/yZ76qJ1sRdM?t=75
南シナ海の台風が中国方面に北上する予定

現在、中国では水害が発生しており多くのダムが放水を繰り返している。

このため中国の街や農地は水没しており車が流され大きな被害が出ている。

そこに新しい台風が上がり込むというのだから習近平は大慌て。

貯水池の湖でも決壊が繰り返され洪水被害は拡大する一方。

中国はやたらと水を貯めるが、事前に放水するという知恵がない。

習近平は考えなしにダムを作りすぎた。

アバター
2024/07/22 01:19
ネット環境が整ってないのでパソコンはいじってません!最近Windowsはセキュリティソフトが必要無いとか。
上の゙動画ちょっと観たけどWindowsもダウンするのか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.