Nicotto Town



聞かせられない言葉

今日から猛暑復活みたいですが相変わらず昼夜10度差、家族たちと私の気温耐久が違います

私は割りと平気です

ずっと前からつくねが「つくちゃん、つくねちゃん」と低い声で話すと聞いていましたが私の前では話してくれませんでした
でもこの間、籠の前で寝転んでいたら突如「つくちゃん」と呟いたので驚いて振り返ったらつくねがとても気まずそうにして、その後水をかけてきて次に籠の真ん中あたりからご飯を首辺りまで飛ばしてきました
どうしても私には聞かせたくなかったようです
そしてその後はいつも通り奇声は発するもののつくちゃんとは話してくれません

アバター
2024/07/21 11:13
うなちゃん♪さんへ

出来る子もいるみたいで個体次第みたいです
家族で呼んでいるからおぼえたのかもしれません

エルダさんへ

そうなんですよ
つい口走ってしまったらしく其れを誤魔化すように色々投げつけられました

ヒヨドリさんへ

人がいない時に笑
家族にはよく聞かせているそうです
私には聞かせたくないと!
サザナミはオカメの歌をまだ謳っています
アバター
2024/07/20 23:26
余程聞いてもらいたくなかったんですね。
うちも昔ワカケが先代オカメのお喋りをまるっと真似してたのですが、必ず人がいないときにこそっと喋ってました。
何故聞かせたくないのだろうと不思議に思うのですが。
アバター
2024/07/20 20:11
つくねちゃんおしゃべりするんですね!
アバター
2024/07/20 12:13
ウロコさんおしゃべりもできるようになるなんてすごいですね(^ω^)
娘さんがコッソリ教えてたんですかね(´∀`*)ウフフ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.