Nicotto Town



不思議の森

ひらひら

もらったステキコーデ♪:45


蝶と戯る 不思議の森の夜歩き。


今日はこちら「猛烈な暑さ」なのだそうで、加えて「急な豪雨と雷にも注意」という「どっちなんですかー」なお天気予報です。
文字通り、どちらもなのでしょうけれど。

予想最高気温は36度…ああ、また安定の<体温並み>ですね…。
そしてゲリラ豪雨が来ても気づかない部屋…というか私。

ゲーム内では雨が降りますので、もっぱら雨天うきうきお散歩になるのですけれど、当然敵とも出くわしますので戦闘しつつ。

それが面倒なので、昨日はYouTubeで「睡眠用雨音」という動画を聞きながら、あれやこれやしておりました。
なるほどこれはなかなかに気持ちのいい雨音です。ザーザー降りです。
流石、睡眠用だけあって、途中でうたた寝→デスクの棚におでこゴン。イタタタ。
2度ほど繰り返したところで、おとなしくベッドダイブいたしました。

そういえば昔は「雷の音」を聞きながら作業していたこともありましたっけ。
なかなかに清々しい気分になれましたよ(*ˊᵕˋ*)


話変わりまして…
夫(うさぎ)が、今朝ニコ店を開店し忘れて透析へ出かけてしまったようです。
こちらに来られていて、夫の処へも行ってくださる皆様には、お手数ですけれど夜に再度お出掛けいただけましたら幸いです。

もしかすると週の最後の透析日なので、疲れすぎて閉店のまま…ということもあるかもしれませんけれど…その際はご容赦くださいませ。


梅雨明けで各地共に暑さマシマシになりそうですが、熱中症アラートも出ておりますし、体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。

いつもお心遣いと嬉しいコメントを本当にありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
 

アバター
2024/07/21 13:46
はんそろさん>

コメントどうもありがとうございます♪

派遣=使い捨て、ちらほらとそのような言葉がネット上でも見られますね。
同じ人間、会社にとっては人財とも言えるでしょうに、立ち位置でなぜにそのようなことが生じてしまうのか。
資本主義の闇ともいえる部分かもしれませんねぇ。

そうそう、睡眠用動画はいろいろありますよ。
清流の流れる音とか、森の中の音とか。
良い土砂降り感のある雨音を探して聞いていたのですけれど、うかうか眠くなってしまいまして ^^;
たんこぶは大丈夫です。
子供の頃から転ぶとおでこからぶつかる子でして(姉は鼻をすりむくのに!)まあアパートの壁を後頭部でぶち抜くくらいの石頭でありますのでw

36度、体温並みですよね~。私はもう少し高めですけれど。
ひと昔前の夏に35度を言われた時には信じられない気分でしたけれど、もうここ最近は体温並み安定な感じ…慣れとは恐ろしいものです ^^;

ベランダにお水は良いですね。
一時の清涼剤になってくれることでしょう。

夫(うさぎ)へのお気遣いをありがとうございます。
ニコタで出会った時には既に右目が失明、週に3回の透析、という状態でありまして、バーチャル夫婦ではありますけれど、血圧や血糖値の状態をいつも案じております。
(本人が嫌がりますので言葉にはしませんけれども)
透析技術の進化は目覚ましいものがありますので、今後に期待をしつつですね。

毎日エアコンは入れておりますけれど、日によって妙に体に熱がこもることがありますね…これは不思議。
発熱とは違いますけれど、昨年それを放置しておりましたら、軽い熱中症と思しき状態になりましたもので、念のためお薬を飲むなどしています。

今日もお外は暑そうです、買出しは朝の内か夕方か…良い頃合いを見計らって行ってらっしゃいませ。
麺類いいですね~ 私もそうめんを買っておけばよかった…。

今日もゆっくり休日をお楽しみくださいね。
お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/07/20 22:04
こんばんは^^

昨日のお話雇用対策ではありませんが、当たらずとも
遠からじ、です。使い捨ての派遣^^;これ以上はかけ
ないのでご容赦w

昨夜は初めて一晩中扇風機つけっぱなし。これから先
しばらくはこの状態。水分摂取必須。。

↑睡眠用動画?そんなのあるんですか@@さすがネット
だわ。音楽なら理解できますが。机にごつんですか。
たんこぶ作りませんでしたか?本当気を付けて下さい
ねぇ。。

36℃って体温でしょ。エアコンなしでは死にますね。。
今年は記録的な猛暑になる、とのことですが。やっぱり
異常。毎年異常異常といって悪化の一途。本当にどうに
もならないのかしら。焼け石に水ですが、明日からベ
ランダに水を撒くルーティーン開始します。はぁ。

↑透析は時間がとてもかかると伺っています。夫さんに
お大事になさるようお伝えくださいね。。大変だわ~。

休みあと一日あります。今日洗濯と布団干し済ませたの
で、掃除したらまた、昼寝の予定です。本当に休みが
うれしい。。

ま、瑠璃さんはクーラー使っているから大丈夫と思います
が、お互いに熱中症には注意で。

明日の買い出しのタイミングを模索中。日中だと倒れて
しまいそうです。。明日も麺類中心になりそうです、ご飯。。

それではまたv
アバター
2024/07/20 17:19
アンさん>

コメントどうもありがとうございます♪

安定の36度ですね~微熱状態にはなりませんようにw
そちらも+33度ですか(⊙⊙) それはさぞや暑さを感じられるのでは…。

そうそう、熱帯夜ともなると足むずむずしますよね。
私は凄いキックを繰り出すそうなので(自覚なしw)、お薬を寝る前に飲んでいます。
遺伝的なものなので仕方ないのですけれど、子供の頃はじっとしているのが本当に苦痛で困ったものでした ^^;
クッションを置いて足を上げた形で寝るのも良いそうですよ。
血液を下げてあげる感じですね(*ˊᵕˋ*)

コーデもありがとうございます♪
おや…気づかれましたか?
プチ整形で、お目目ぱちくりにしてみたのですよ(ΦωΦ)フフフ…
でもぱちくりすぎるかなぁ…と、早くも戻そうかどうしようか悩み中ですw
今日もめんこい❤いただきました~♪

熱中症アラート、まんべんなく出ている感じですね。
猛暑→厳暑とか、新しい熟語が増えていますw
あとは「危険な暑さ」とか…いや本当に温暖化どうする、という感じですね ^^;

アンさんもこちらより低めとはいえ、気温差や気圧の変化などもありますので、気をつけてお過ごしくださいね~。
お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/07/20 15:07
瑠璃さん、こんにちは~

安定の36度ですねw
こちらも+33度ですよw
「暑い!」しか言葉出てこないんですが、ふと「そこまで暑くない?」と心の中で呟く。
微妙な暑さですね~
暑さには強いのですが、就寝時の暑さには弱くて……
ムズムズが始まってしまって最近はずっと寝た気しないです。
窓も開けていて涼しい風も、たまに入ってくるのですが足の熱さが熱々でしてw
今夜はアイス枕でも足にあてて寝ようかしら?と考え中。
足に当てるだけで違うんですよね~
分かっていても寝室(2階)に入ってから下に降りるのが面倒で(~_~;)
眠れず動きまくって冷たいところを探してます。

今日はピンクのドレス❤
なんかいつもどおり雰囲気違いますね~
メイクのせいかしら?
蝶々が舞っていて、瑠璃さんの奥手が蝶々を捕まえているように見えるようなw
今日もめんこいコーデありがとうございます。

瑠璃さんのところも熱中症警戒アラート出てますよね?
大丈夫だとは思いますが、お気をつけくださいね。
良い週末をお過ごし下さい♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.