Nicotto Town



お疲れ様

最近仕事が立て込んで残業続き

しかも交通機関のダイヤも乱れていた長距離通勤もさらに疲れる

一昨日はバスのトラブルで途中停車
残業で遅くなっているのにバス停ではなく途中で降りて歩いて帰った
そして昨日は初めに乗る予定の電車が十五分経っても来ない
予定のバスには乗れたが買い物が出来なくて余り物を食べる

そして今朝は電車が五分遅れる
朝の五分は大きい
そして途中の通過待ちの駅で後れを取り戻すこともなかった
朝起きた時から疲れを感じていたのだが、出勤した時点でかなり疲れた
思わずやっと着いたと思ってしまった

疲れたなと思っていたところに同僚が出勤してくる
彼の疲れた顔を見て、思わず朝の挨拶なのにお疲れ様と言ってしまった
社内ではよくある挨拶なのだがこのタイミングで使われることはない
思わず本音が口に出てしまったようだ





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.