Nicotto Town


今日の小さな幸せ


7月19日(金)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/19
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 3
ニコット山 10

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

コーデ広場のキラキラは、画面中央ビルの右側のビルの右端の白とグレーの

三角の幾何学模様の所に、

ニコット山のキラキラは、画面右下に有る青い屋根の小屋の左のタルの左の

茂みの所に有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、ふりかけ でした^^

____________________________________________________________
今日の札幌は、22℃~26℃、曇り時々雨、の予報、

朝起きたらお部屋の温度が28℃だったので、朝食の支度の前に、

換気したら、風がとても強くて、お部屋の中を通り抜けて行ったので

湿度が高いんだけど、こんだけ風が有れば~と思って

さっきまで開けてて、ルーティーンが終わって、ベッドのお部屋に来たら

霧雨みたいのが振り込んで来ていて、びっくりして、慌てて窓を閉めました(*_*;

本格的に降ってるんだけど、横殴りの雨らしく、幕に吹き付けられて、

細かい霧状になって、吹き込んできたみたい@o@!

閉めた窓を見ると、かなりガラスが汚れていて、工事日程表の最後が

窓ガラス清掃になってるのもうなずけました(´ー`*)ウン

せっかく、気温が低めなので、気温が高い日には出来ない事、

冷凍室の片付けとか、良く品の整理とか、常備菜作りとかを

したい所ですが、窓が開けられないのでは、断念せざるを得ません。

そう言えば、昨日行った、動物病院の有る区では、歩道の植栽が

紫陽花らしく、歩いている間中、満開の紫陽花を見る事が出来ました^^

とても綺麗でした(*^-^)

真夏の紫陽花も、目には涼し気で良いもんですね(*´▽`*)

でも暑さと雨(と外壁工事)が一緒に来るのは勘弁してほしいです(o_ _)oバタン

所が、明日から2.3日、真夏日+雨だそうで(>_<)

明日は最高気温32℃超えの予想が出ています"(-""-)"

あっ、今寝室の窓のガラスに人影がっ、どうやら、ブラシっぽい物で窓を

拭いてる?擦っています。が、自分では危険で拭いた事の無い窓なので、

有難いんだけど、今強風+雨振りなのよ。無駄では?と思ってい見ていたら、

辞めて行っちゃいました。晴れた日にもう一度拭いてくれると有難いんだけど・・

マンションを覆っている幕が、かなり汚れているっぽく、それを通った汚い雨水が

窓ガラスに吹き付けてきているのが見えてましたもん。

明日も雨予想だし、雨の日は工事お休みみたいだし、

う~~ん、でもっ、窓掃除に来たって事は、工事も、もうすぐ終わりに近づいている?

と言う事?!(*^-^)

それとも、工事日程より大分遅れてるから、予定表の検査日が近づいているから

取り合えず?

あっまた来て、今度は洗車の機械みたいなので、お水を吹き付けています。

風が強いので、諦めて、ベランダに移動して、ベランダの縁を洗ってるっぽいっ

各戸に配布されたっぽい工事日程には、検査日20日~23日、その後

3日かけて、足場解体となっていますが?、でも昨日エントランスの工事表の

ホワイトボードに書いて有ったのは、

ひと月前の工事日程表に書いてあったタイル貼り

だったので、今月末に終わんなさそう~((?_?))と思ってたんだけど、

終わるのかなっ?ワクワクっ、です。

工期が遅れると、結構ヤバいらしいんだけど、工事の手配の仕事を

していたT(・∞・)さんが、その頃、言ってたのを思い出します。

T(・∞・)さんのお仕事は、建築金物業で、大きなゼネコンから、お仕事を貰い

職人さん達の手配をして現物(手すりとかクロゼットの横棒とか、金属で出来てる所全部)

+取り付ける職人さんの工事込みで、売る(+手配)営業でした。

で、職人さんが忙しい春~秋には職人さんが足りなくて、「工期に間に合わない」

と、T(・∞・)さんも、職人さん上がりの上司に連れられて教わりながら

現場のお仕事をやらないとぉ~~と言う事も結構有りました。

会社の信用に関わってしまい、次からの工事を任せて貰えなくなるらしいっ、

だから、工事日程のうちには終わると思うんだけどね。

営業の人達、個人で抱えている職人さん、と言うか、職人さんの会社?が

何軒か有るみたいで、それは営業さんが会社を移っても、付いて来てくれる物らし

い、ですが、工事の少ない時期(雪が多いとか)の時に、その会社に、工事を回して

恩を売る?みたいな感じみたい、殆ど、個人的な付き合いにかかってるみたいで、

T(・∞・)さんは、お酒が、メチャ弱い(ビールコップ一杯ですでに真っ赤)

瓶一本で、すでにヘベレケっ(*_*;

ので、夜のお付き合いはホボ出来ないので、職人さん達との絆も弱くて結構

大変だったと思う。

1度、飲んで帰って来て、帰るなり正体が無くなっちゃった事が有り、

ガッツリ怒ったら、それから、夜の飲み会に行くことは有っても飲まずに

運転手役に徹っしていましたね^^

元々、私は、父親が、所謂酒乱だった事も有り、お酒を飲む人とは絶対に

結婚しないっ!と言っていたので、酔いつぶれるとか、冗談じゃないっ!

(でも私は、一緒に出かけた時は飲んでました=自分のぺースで飲む限りホボ

ザル?なので、)

いい年した大人が、潰れる迄飲むなよ、って事ですね。

セイゼイ機嫌が良くなってきた程度で、辞めて置いて欲しいんですよ。

コレは私が我儘だからでしょうか?、だけど、家族に成った以上

これくらいの我儘は言ってもいいと思ってる私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

____________________________________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)

アバター
2024/07/20 04:14
うとうとさん^^コメントどうも有難う^^
でもっ、炭酸がお腹に来るので、炭酸系は飲まないようにしています^^
アルコール耐性が高いと言いましょうか、体調が普通なら、殆ど酔わないっ、
普段と変わんないっ、酔って来ると、赤くはならない。どっちかと言うと青ざめて行くタイプ
その辺りから、少し上機嫌になる^^もう少し飲むと、はしゃぎだすっ(*'ー'*)ふふっ♪
帰り道に、公園とかで滑り台とか 滑ったり、歩道の縁とかで、平均台歩きをしてみたり
同行者に迷惑なタイプかもしれない(*^-^)
アバター
2024/07/19 19:15
>ホボザル ^^;
いろんなアルコール飲料楽しめますね。
おちょこ一杯で真っ赤になって眠くなる私には羨ましい限りです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.