Nicotto Town


せんちゃん


朝顔

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2024/07/09 ~ 2024/07/15
順位 大きさ
3位 アサガオ【青】 14.63cm

頑張ってせっせと最近は朝顔を植えてたの。

その甲斐があって3位入賞!! わ~い♪

朝顔のメガを増やしたい野望があるんだけど、なかなか(;^_^A


今日のコーデは珍しく日常普段着系で。

アバター
2024/07/20 18:41
男性主人公の小説はいくつか書いたよん。「自作小説」から「黒いピアノと黒い猫」最後に出てくるから。暇なら読んでみてねv
アバター
2024/07/20 18:36
萩尾望都みたいに男性の主人公を作って、自分だけのストーリーを作るのは如何ですか?その主人公とかを演じるのだ!
アバター
2024/07/20 07:40
akira大夫さん、ありがとうございます。
子供の頃に夏休みの宿題?とかで育てた経験ある人多いみたいですね。
わたしはないけど(笑)。家に庭があった少女時代に経験しておくんだったなあ。
今はマンション暮しなので眺める専門。せめてニコタで栽培体験楽しむよ。
アバター
2024/07/20 07:38
もふもふさん、ありがとう(^▽^)/
アバター
2024/07/20 07:38
Arya-Saさん、インスタはアカウント持ってないと閲覧できないのかなあ??
萩尾望都、子供時代から魂に刷り込むくらい影響受けたからなあ。実際、萩尾望都に出会ってなかったら全く違う人生だったと思う。
アノマとアニムスよくわからなかったのでネットで勉強しちゃったよ。でも、よくわかんないわw
ただ、自分の中に(特に絵を描くとき)ある男性的なものを生かす生き方をしたいと思ってる。
アバター
2024/07/20 06:19
シーズンアイテム、アサガオでの3位入賞おめでとうございます!
子供の頃、夏休みに育てていたなぁ~
アバター
2024/07/19 23:16
定員←店員
アバター
2024/07/19 21:55
青白緑が爽やかだね。
アバター
2024/07/19 21:11
下記にエロい絵が好きって書いてあるから下ネタの土産話しを一つ。プラント会社に在籍中、大阪に出張したことがあった。BARだかなんたかの女性定員の話した時の印象に残った言葉。『女性は膣で考える』...
アバター
2024/07/19 20:51
悪いから白状するけど、プラント会社をリストラされた後、パース会社に、応募したことかあった。。話しはその時のもの。ただ社員は睡眠不足でやつれていた。労働と睡眠に議論したところ、最後相手の社長はそれを1件と言って来た。この程度で一件と思った。これじゃビジネスは出来んなと思った僕はその会社の入社を断った。才能も大して無いしね。
アバター
2024/07/19 20:35
PS:誤解しないでね。おれは膣は無いから。
アバター
2024/07/19 20:29
ちょっと瞬間観れた。男性像の絵が気になった。アニマは知ってるけどアニムスは詳しくない。第一印象 ー萩尾望都の描く楽師に似てる。アニムスは女性内少数男性性。ごめんなさい。生意気で。
アバター
2024/07/19 20:14
下記URL観ようとしたらエラーが発生して見れなかった。スマホじゃダメ?
アバター
2024/07/19 20:12
かの京亟氏かぁ。人気あるんだよね。凄い後輩がいるんだね。
アバター
2024/07/19 20:10
ラッセンついて人と話したことが昔あるんだけど、彼ともう1人似た画家がいる。彼らの特徴は絵の中心に光がある。そんな話しを言った。下記URL観ます。
アバター
2024/07/19 19:43
北海道は歴史が浅いからね。古い神社とかはそんなにないと思う。
京極夏彦なら詳しいんじゃない?彼、同じ高校で一年下ですごい絵を描いてた。てっきり漫画家になると思ってたら作家になった。
アバター
2024/07/19 19:41
こっちのほうが色々出てくるかなあ。https://www.instagram.com/takeshihidekichieko/
自然テーマのものも多いけどファンタジーっぽいのが多いよ。
最新作は「妖蝶図」。
CLIP STADIOは使ってないです。20年くらいペインターというソフトでCG描いてました。
現在は主に下絵をペインターで描いてそれを日本画にする感じ。絵について話すことは失礼なんてことないですよ。インスピレーションなんて降りてきたことないよ(笑)。ラッセンは綺麗だとは思うけど魅力は感じないかなあ。エロい絵が好きwww
アバター
2024/07/19 19:37
北海道って広いけどお寺とか神社って少ないのですか?
アバター
2024/07/19 19:35
もっとも、、、絵は語れるほど詳しくないし。絵心もないです。
アバター
2024/07/19 19:21
プロの日本画家さんにシロウトの僕が絵の話しをするのは失礼かな?インスピレーションに影響して邪魔ですか?
アバター
2024/07/19 19:07
CLIP STADIOはお使いになられるんですか?
アバター
2024/07/19 19:05
作品観ました。木の絵が多いですね。入選なさっていらっしゃるんですね?
ラッセンの絵について一言、二言お話しませんか?
萩尾望都も随分前からデジタルを取り入れたとか。スクリーントーンがあまっているからそこはまだアナログなんだとか...
アバター
2024/07/19 18:52
エンターテイメントはいいね。まだシラフです。最近、タイムスリップの他にタイムリープとかいくつか増えたよね。
アバター
2024/07/19 18:48
あくたがわりゅうちゃん♪
アバター
2024/07/19 18:23
Arya-Saさん、青い朝顔はリアルでもありますよ^^
「龍ちゃん」って何?(;^_^A 酔ってる??
「もしも徳川家康…」は予告観たよん。タイムスリップものではドラマの「仁」が好きだなあ。
あとサムライが現代にやってきた「侍プリン」とかも。戦国時代に高校生がタイムスリップした漫画も面白かったなあ。映画にもなったけどタイトル忘れちゃった。
アバター
2024/07/19 17:23
『もしも徳川家康が総理大臣になったら』

https://youtu.be/tpsm-wqe8Lo?si=3PDwYY84WK050BFK

↑僕の日記にも貼るのだが、これに近いアイデアはあった。作品化しようとは思わなかったな。内容次第では面白そう。
アバター
2024/07/19 16:48
話しはかなりまとまったんだけど、気分は太宰治というよりは芥川龍之介気分。勿論彼らみたいな名小説家じゃないけど。気分だけは。文章化は金が入るまでやめようかと思っている。アルコールが少し必要。今日、少し書いた。金の無い夏は最悪だ。ドッペルゲンガー見たらどうしよう。龍ちゃん見たんでしょう?アレ見ると死ぬ。w
アバター
2024/07/19 16:24
少女だー!ステキコーデ♪
アバター
2024/07/19 16:23
朝顔に青ってあるの?3位おめでとう。
アバター
2024/07/19 15:10
テリーさん、そうだね~。
一度に10以上種まかないとなかなかメガ化しない気がするからいろいろな種混ぜて蒔くのやめようかなv
帽子とヘアアクセサリー重ねてつけられるものもあるんだよね。
いろいろ試すと面白いよ(^▽^)。
アバター
2024/07/19 15:08
亀さん、ありがとう。なかなか一桁入賞は難しいよね!
わたしも超久しぶり。けっこうサボってた時期もあるしw
アバター
2024/07/19 08:46
お立ち台(3位までの入賞)おめでと〜^^
朝顔のメガも、どんどん出荷すれば、レベルが上がっていって、メガりやすくなるはず。
今回のコーデは爽やかだね。
奥手のドリンクも、夏らしいです。
靴と帽子が、ちょっとドレッシーなのも、お洒落さんだね^^
アバター
2024/07/19 08:35
うわ~~~、3位おめでとう~!(≧▽≦)
私は最近、ガーデニングのランキングさっぱりよ。
せいぜいで23位とかw
朝顔、爽やかな見た目でいいよねえ。
今日のコーデもすっきり涼しそう。
でもロングネックレスがオシャレ♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.