Nicotto Town


メキシコ亀日記


体調だいぶマシ


まだ喉の腫れは残ってて、どうかすると唾飲むのも痛いけど、
熱と関節痛は引いたっぽい。
イブプロフェンはまだ飲んでるけど、今日で終わりの予定。
たぶんやめてももう大丈夫。
昨日は薬飲んでてもまだ節々痛かったから、
それがなくなるだけでもだいぶ楽ちん~~~。

でも今日のおみくじは吉で、
油断大敵って出てたから、油断しないで
まだゴロゴロして過ごそうw
とはいえ、家の用事はやるしかないんだよねえ。
ダンナが思った以上に使えないヤツで……。
猫トイレの掃除もワンコのブラッシングも
注水のために屋根に上るのもできないって言う。
私が死んだらどーすんだよ?(`ε´)

からすうりの提灯、やっぱこっちのほうが色合い合うね♪
そして提灯持つなら月夜を歩きたいね♪

アバター
2024/07/20 02:20
もふもふさん、そうなのよねえ。
うちの父親がダンナに輪をかけて何もしない人で、
それ見て、子供のころからうわ~~こんな男やだ~~って思ってたから、
ダンナはけっこう教育したつもりだったんだけどなあ。
仕事のストレスが半端なかったから、つい甘やかしたか……(・ω・)
しかし退職したからには、心入れ替えてもらうぜ!!
って思ってたんだけど、これがけっこう難しいわ。
長年の習慣ってなかなか抜けないね。
でも根気よく再教育してみるね!(≧▽≦)
アバター
2024/07/20 02:17
テリーさん、いやホント、私が頑張って長生きするしかない!?
からすうりの提灯、これ自体はすごくきれいでしょ~~(*^_^*)
だからガチャで当たって嬉しかったんだけど、
コーデが難しいとは……(・ω・)予想外だったw
でも今回まあまあうまくできたから、いいか(´∀`)
アバター
2024/07/20 02:15
せんちゃん、中途半端に高いとこのほうが怖かったりするよね。
昔、ハンググライダーに乗せてもらったとき、
滑走し始めた瞬間怖くなったよw
でも浮き上がってしまえばもう怖くなかった。不思議。
でもダンナは怖いのもあるのかもだけど、
梯子に垂直に重心かければいいところ、斜めにかけて、
梯子がグラッてなって倒れそうになるんだよね。
慣れの問題だと思うんだけど……。
ふたりで日本行き、いつかね~夢だね~。
ずいぶん前に一度だけあるんだけどね。
今は動物多いし、もう少し減ってからかな……。
でも減らないでほしいから、その辺微妙w
でもそのうちに人間のほうが歳取って長時間飛行機とかしんどくなるかもだしね。
アバター
2024/07/19 23:54
はしご登りは無理だとしても、わんにゃんずのお世話くらいはしてほしいね。
一緒にやったりして少しずつコツを伝授していくしかないかも?
イラっとしても我慢して、ほめて伸ばすとか。
子育てみたいに、旦那を育てるんだ!

コーデ、クールでかっこいいね。
アバター
2024/07/19 19:06
お大事に〜。
ダンナさん、そうなんだ。
ほんと、亀さんのほうが長生きするしかないね^^;
からすうりの提灯、確かに今回は合うね。
紫色の服だからかな。
背景も青紫色っぽいし。
今回の組合せだと、からすうりが光って見えて綺麗だね^^
アバター
2024/07/19 15:06
実はわたしも梯子に登っての作業って怖くて無理w
ビルとかの高いところからの眺めは平気だけど、はしごとか馬の背に乗るくらいの高さが怖い。
スキー場のリフトとか最恐。囲われていなくて高いところダメなんだと思う。
旦那様の気持ちわかるわ(;^ω^)。
高所の作業しなくていいようになればいいね。
亀さん夫婦で日本に遊びに来るとか出来たらいいね~。でもお世話する動物たちがいるからやっぱり無理かあ。
アバター
2024/07/19 08:33
うんうん、せんちゃんも和服でこれ持ってたっけ?
持ってるな~と思ったのは覚えてるんだけど、
日記遡ってみたけど見つけられなかった~。

ダンナ、ホントにねえ。
屋根に登るのは前にやろうとしたことあるんだけど、
なんかね、梯子(逆さV字の)の上でバランス取れない人でね(≧▽≦)
梯子横倒しになって、あ~~れぇ~~~!って2回なってw
それ以来怖いみたい。
まあ近いうちに水管設置してもらって、
スイッチ入れたら屋根の上に注水できるようにしてもらおうと思ってるけどね。
私が入院とかじゃなくてもさ、日本にまた行くときとかどうするんよね?
アバター
2024/07/19 08:09
からすうりの提灯、和風のコーデと相性いいね~♪男装の麗人って感じもいいわ。

旦那様、屋根に登っての注水くらいしてほしいよね~。亀さんが入院とかしたらどうするんだろう(;^_^A



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.